[HOME][バイク][ジムニー][ひとりごと][hokuto][リンク]


vol.10
8ヶ月(2002.12.11〜1.10)
6ヶ月ぐらいから夜中にちょくちょく起きるようになっていた北斗・・・。
ここに来て夜泣き炸裂。
ひどい時は1時間〜2時間おきに泣いて(うなされて?)それが朝まで続きます。
すぐ寝てくれるのですが、こっちが寝付く前にまた「うえぇ〜〜ん」。
夜泣きはしていても、本人は寝ているようで、翌日もお昼寝はほとんどしてくれません。
私、毎日眠たくてふらふらしていますが、人間寝れなくても案外体が動くんだな〜と自分に感心。
次の日1日だけ体がもてばいいと、毎夜北斗にお付き合いしてます。

何で夜泣きをするんだろう?
物の本によると、頭のオーバーヒートなのだとか。
昼間に出会った感動、興奮、それがうまく整理しきれないのかな?
ともかく、成長の証なのでしょう。(母はつらいけど・・・)
夜泣きを除けば、ホントに育てやすい子です。
いつもニコニコしているし、昼間泣く事はほとんどなくなりました。

ある夜、ふと北斗を見るとまっかっか。
かなりの発熱。病気かしら?お布団かけすぎかしら?
朝起きるとなんとなく熱が下がったような気がして、様子を見て・・・
夜が来てまたまっかっか・・・というのを3、4日続けたら
熱が引き、発疹が出てきました。
うわさの(?)突発性発疹でした。
様子を見すぎて病院へ行くのが遅く(発疹が出てから)なってしまい、
先生に注意されてしまいました。
「赤ちゃんの発熱は大病のこともあるので、発熱したらちゃんと受診するように!」
とのことです!

初クリスマスは突発性発疹とともに過ぎ、
初お正月も相変わらず忙しいまーくんのせいでらしいことを何もできなかった・・・ぐすん。
とりあえず
Happy X'mas and New Year !
2002.12.22
お得意ポーズ、「こんにちわ」
突発性発疹の39度の熱、
ぐずぐずしだしても、
浮き輪を渡すと「こんにちわ」。
芸人やな〜。


親ばか写真館