vol.14
初誕生 2003.4.11

あっ!!!っと言う間に1年が過ぎ、初めてのお誕生日を迎えました。
わからないままに走り抜けてきたけれど、
北斗はすくすくと育ってくれたし、私もまだまだ元気!
本当に感謝感謝です。

体重は8500gになりました。
身長は74.5cmになりました。
足のサイズは11cmです。
歯は上が2本下が4本はえました。

「ん〜〜〜〜」ができるようになりました。
浮き輪をもって「こんにちは」ができるようになりました。
はいはいができるようになりました。
たっちができるようになりました。
引き戸を開けることができるようになりました。
階段の上り下りができるようになりました。
おててを上げて返事ができるようになりました。
「1歳」ができるようになりました。
おつむテンテンもできるよ。
体操もがんばってまねしてます。
「あーたん」、「まんまんまん」言葉も少しづつ出てきました。

体当たりでがむしゃらに走ってきたけれど
1日1日が、成長と変化の連続で、親のほうはついていくのに必死。
あまりの成長の早さに、過ぎ去る1日1日がいとおしくて切なくて・・・
ふと、ねんねのころはどんな風に1日過ごしてたっけ?・・・・・????!!
はいはいする前ってどんな風だった???   っ!!!?
ほんのちょっと前のこと、もう思い出せないの。
私の記憶力が、落ちたのか??
北斗の成長に私の脳みそがついって行ってないみたい。
この楽しかった1年がもうすでに記憶の中で薄らいでいるのがとても寂しい、もったいない!
あ〜ぁ〜、もっとゆっくり成長してくれても良いのにな〜。


まーくんは忙しく、一人で育児をしてきたけれど、
それがつらいのではなくて、激動の0歳代を
私が独り占めしてしまったようで、かわいそうな気がします。
これからパパになる皆さん!
育児参加を積極的にしてみてください。
今しか、今日しか、その瞬間しか得られない感動がたくさんあります。


2003.4.11
お誕生日のお祝いをしました。
お隣はいとこのあかねちゃんです。




親ばか写真館

[HOME][バイク][ジムニー][ひとりごと][hokuto][リンク]