[HOME][バイク][ジムニー][ひとりごと][hokuto][リンク]


vol.12
10ヶ月(2003.2.11〜3.10)
はいはいはさらに活発に。
実家に帰省中、猫のももちゃんの後をずっと追いかけてました。
ももちゃんも、つかず離れず尻尾を悩ましげに振りながら北斗の相手をしてくれました。
ダルメシアンのマイキーと姫ちゃんにもう一匹ダルメシアンのココちゃんが仲間入りしてました。
犬3匹に、もまれながらも堂々の昼寝。
子供の情操教育には、ペットのいる家っていいな〜と思いました。
また動物たちも、とても大切に北斗を扱ってくれるのにびっくり。

テーブルの上によじ登るのが上手になりました。
はじめから降りるのも上手に足から降りています。
すごいな〜と感心!
・・・が、10ヶ月目も終わりごろ、突如降り方がわからなくなったみたい。
テーブルの上で、うぉっうおっとほえてます。
スランプかしら?
端っこまで行って下を覗き込み、考えている姿がかわいい。
ちっちゃな頭でいろいろ考えているんだな。

まだ、言葉は出ませんが、
北斗なりに一生懸命お話してくれているようです。
発音もがんばって真似しています。
私の言っていることはなんとなく理解できているようで、
言葉のコミュニケーションが取れるようになってきました。
バイバイやいただきますなど、言葉にあわせて上手に挨拶ができるように!
う〜〜〜んかわいい!

性格は、まーくんににますます似てきました。
一人で黙々と遊び、静かだな〜と思うと行方不明になってます。
歩き出したら、迷子ひもは買わねば!と思います。

2003.2.13
スイミングにて・・・水中写真です。
もぐるのもへっちゃら!ぶくぶくぶく・・・。
注!もぐらせているのは先生で〜す。


親ばか写真館