本文へスキップ

会員相互を結ぶ 














 

法勝寺中学校同窓会 関西支部 ホームページ



新着情報new

令和5年4月24日
コロナ明け?の幹事会を6月2日(金)に計画しました。幹事さんへは改めて連絡します。
令和4年9月3日
コロナ感染終息の気配なし。今秋の総会(1泊懇親会)は延期する旨幹事に通知。
令和4年6月7日
本部役員に今秋開催計画の総会(1泊懇親会)へ故郷OBの参加をお願いをした。
令和4年3月29日
コロナ蔓延防止措置解除を待って明石公園に9名集まり花見を実施。トピック参照
令和4年1月9日
昨年12月25日に久々に幹事会を開催し、今後の活動について話し合った結果、・第16回総会(昨年より延期)はコロナの状況を見ながら今秋開催を目指す事 ・懇親を目指す会として、1泊の小旅行も考えて見る             ・行事の数を増やし、そのとき、集まれるだけの人数で懇親を深める機会を作る ・会員への連絡手段としてSNSを取り入れる                  以上取り組んでいくこととした。
令和3年4月7日
同窓会だよりNo.19が届きました。会員の多くには配布済みですが、トピックスに掲示します。
令和3年1月27日
学校便りが届きました。ご覧下さい。コロナ禍で普通と違う学校生活となった、特に3年生に対する先生の想いが伝わってきます。箱根駅伝ではあごうじ出身の福田君(創価大)の活躍に心躍りました。
令和2年12月31日
1月2日箱根駅伝。創価大福田悠一君(南部町あごうじ出身)第1区激走予定。テレビ応援しましょう。今年1年我慢の年でした。来年はコロナを乗り越え笑顔で再会できることを祈りましょう。中学校だよりもご覧下さい。
令和2年11月16日
中学校だよりが届いています。中学校のページをご覧下さい。
令和2年10月26日
学校だよりが届きました。中学校のページをご覧下さい。
令和2年10月20日
関西支部文集を投稿者、幹事、副幹事宛に発送しました。ふるさと納税用紙も同封しています。ご協力お願いします。
令和2年9月28日
学校便りが届いています。中学校のページをご覧下さい。

令和2年8月26日
学校だよりが届きました。中学校のページをご覧ください。
令和2年8月16日
関西支部幹事会(8月29日)は中止します。会う機会がないため、会員の近況紹介文を募集。趣味の紹介もOK。9月15日締め切り。詳細は幹事さんまで。多数の応募をお願いします。
令和2年7月25日
中学校のページを設けました。学校だよりから校長先生のメッセージを掲載します
令和2年7月5日
関西支部幹事会の開催通知(8月29日 14時〜 鳥取県関西本部交流室)を各期幹事、副幹事さん宛に、下記学校だよりを同封して発送しました。
令和2年6月17日
法勝寺中学校 黒見校長先生から「学校だより」を送っていただきました。近く幹事さんにお配りします。
令和2年1月
新春恒例 「箱根駅伝」に法中出身の福田悠一君(上長田あごうじ生まれ)(創価大学3年)が出走予定。どこを走るのかは当日判明。現地応援は無理でもTV(読売系)で雄姿を見て応援をしましょう。ちなみに全選手のうち鳥取県出身選手は福田君を含めて3人。おそらく法中出身選手は初めてです。⇒トピックス参照
〇第15回支部総会の紹介記事が写真と共に12月27日付け日本海新聞に載りました。年明けに幹事さん宛にコピーをお送りします。地元でもよく見られている新聞のページで、帰省の折にでも話題にしてください。⇒トピックス参照
令和元年11月16日(土)
関西支部第15回総会を開催しました。出席者:総勢55名  関西から38名(男23名女15名)南部町から17名(男14名女3名)
   詳細は活動報告、トピックス(写真)をご覧ください
令和元年8月3日(土)
関西支部幹事会を開催しました。15回総会の開催要領等決定し、参加案内の発送を9月より始めることとしました。
平成31年3月30日(土)
関西支部幹事会を開催しました。14時〜16時 於鳥取県関西本部交流室
平成31年1月24日(木)
南部町陶山町長にご挨拶に伺い、第15回総会のお願いと打ち合わせを行いました
平成30年11月17日
関西支部親睦行事「高野山散策」を行いました。参加者12人。予報と打って変わって好天に恵まれ、奥の院をガイドさんと歩き、精進料理を楽しみました。詳細はトピックス、活動報告をご覧ください。   
平成30年9月2日(日)

平成30年11月17日(土)関西支部親睦行事として名所散策予定。家族含めどなたでも参加OK。詳細は幹事さんから連絡します。奮ってご参加ください。

平成30年8月19日
第15期第2回幹事会開催。親睦行事について話し合いました。
平成30年3月31日
第15期(第15回総会に向けた)第1回の幹事会を開催しました。
平成30年1月9日
昨年11月11日開催の関西支部総会・関西南部会の写真、記事が「日本海新聞 楽しい仲間」に掲載されました。
平成29年11月19日
法勝寺歌舞伎保存会定期講演会が南部町立西伯小学校体育館で開催されました。 
平成29年11月11日
法勝寺中学校同窓会関西支部第14回総会・関西南部会を開催しました。(活動報告をご覧ください)
平成29年7月8日
法勝寺中学校創立70周年記念式典・記念講演が行われました

このページの先頭へ

スマートフォン版