近畿運輸局認証工場
GARAGE PLEASURE
〒666-0115
兵庫県川西市向陽台1丁目1−2
TEL 072-741-6102
FAX 072-703-9287
営業時間 10:00〜19:00
定休日 水曜日(+不定休あり)
Home
リンク 会社概要 つぶやいています
不定期日記 お問合わせ
■ 作業実績
仕様変更、メンテナンス、カスタム、取付の事例を掲載しています
メンテナンス
トヨタ 86
2022年9月

エンジンオイル、ミッションオイル、デフオイル、ブレーキフルードを交換しました
↑トップへ戻る
メンテナンス
スズキ ハヤブサ
2022年9月

隼がエンジン始動し難くフケも悪いとの事で、スロットルバルブ清掃とRECS施工を行いました
RECSはスロットル4箇所各々に行います
4輪の多連スロットル車の応用です スプロケ、リアブレーキホース、パッド交換も行いました
↑トップへ戻る
取付
ホンダ CBR250RR
2022年6月

純正オプションのETCと外品USB取付しました
ETCは専用サブハーネスを使って取付しますが、かさばる為、シート下は一杯です
また、ETC取付けるのにカウル左側を全て外しました
サブハーネスはグリップヒーターも付けれる優れものですよ
↑トップへ戻る
カスタム
日産 オーラ
2022年6月

オーラのホーン交換
純正からミツバ製に交換です
純正がシングルに対し、ツインで和音で音圧強め、車検通りますがdbも多めです
純正が付いていた場所に2個取付けするスペースもあり、ホーンブラケットの片側を少し加工して取付け出来ました
↑トップへ戻る
メンテナンス
スズキ HA36S アルトワークス
2022年5月

HA36S アルトワークスのオイル、オイルエレメント 、ブレーキフルード交換
ブレーキフルード交換の写真撮るの忘れました
↑トップへ戻る
メンテナンス
ホンダ ホーネット
2022年4月

作業内容
ホーネットのリアハブベアリングとハブダンパー交換
ホーネットは3箇所ベアリング交換します
ベアリングのボールが砕けていました
↑トップへ戻る
メンテナンス
ヤマハ 250Sビラーゴ
2022年4月

作業内容
アイドリングが不安定なのとブレーキを引きずってるのでO/H
ベースとしてはとても良い車輌です
キャリパーのピストンは大固着していました
キャブも詰まってるって感じです
両方ともシッカリ分解、O/Hしたので別モノの走り心地です
↑トップへ戻る
メンテナンス
スズキ アルトラパン
2022年4月

作業内容
左ドライブシャフトのミッション側ガスケットがオイル漏れしていたので交換
ミッションオイルも全量交換しました
交換後100km程走行されてオイル漏れ無いとの連絡を受けホッとしました
↑トップへ戻る
カスタム
カワサキ W800
2021年3月

作業内容
W800のカスタムシートのスポンジをくり抜いてゲルシートを移植しました
今まではお断りしていましたが、今回はシートの整形が無いのでお受けしました
↑トップへ戻る
取付
カワサキ ZX-14R
2020年7月

作業内容
ドライブレコーダー装着
↑トップへ戻る
取付
カワサキ GPZ1100
2020年7月

作業内容
USB電源取付
地味ですが意外と需要が有ります
↑トップへ戻る
カスタム
ホンダ ズーマー
2020年5月

作業内容
ヘッドライトバルブをLEDに交換
ウィンカーレンズをクリアに交換
ラジエーターとサイレンサーのカバーをメッキ品に交換
↑トップへ戻る
メンテナンス
ヤマハ ジョグ(SA36J)
2020年2月

作業内容
オーバーホール時にプライマリドライブギア交換とベアリングの打ち替えを実施
↑トップへ戻る
カスタム
ホンダ ジョルノ
2019年10月



作業内容
メッキのライトカバーの取り付け
↑トップへ戻る
メンテナンス
カワサキ ZX-14R
2019年8月


作業内容
スプロケット&チェーン交換
↑トップへ戻る
仕様変更
ホンダ ベンリィ110
2019年8月





作業内容
ボックス取り付け
↑トップへ戻る
メンテナンス
カワサキ ZX-14R
2019年7月

作業内容
タイヤ交換
↑トップへ戻る
メンテナンス及び仕様変更
スズキ アドレスV125G
2019年7月

作業内容
フロントフォークをオーバーホール及びローダウンしました
強化スプリングがシッカリ仕事してくれてます
↑トップへ戻る
メンテナンス及び仕様変更
ホンダ CD50
2019年7月





作業内容
以前にレストア+αのご依頼を頂いたCD50
前回のメニューでは、前後タイヤ&チューブとリムバンドの交換、前後ブレーキシューの交換、前後スプロケットとチェーンの交換、フロントフォークのOHとフォークブーツの取付け、その他定期交換部品など、かなりリフレッシュしました

そして今回はキャブレターのOHとローポジションハンドルへの変更です
見た目にも変わりますが、乗り具合がぐっとスポーツになりますね!
オーナー様の構想はまだまだ尽きませんね〜
↑トップへ戻る
仕様変更
スズキ アドレスV125(K6)
2019年6月

作業内容
TAKEGAWAのメーターを取り付けました
オーナーは走行会やジムカーナに参加されており、タコメーターが必須なんですね〜
このメーターの装着はカプラーオンではない為、全ての配線を車両ハーネスより一つずつ取り出します
各配線の取り出しは、圧着端子を使わずこだわりのハンダ溶着で行っています
↑トップへ戻る
仕様変更
スズキ アドレス
2019年6月

作業内容
お客様のリクエストでアドレス K5ケージ仕様にしました
リアもボックスでなく、あえてのカゴです
いっぱい荷物を入れるのでフロントはカゴにヘッドライトとサブウインカー取り付けが必要なんです
そして全てのバルブはLEDへ変更しました
想像してた以上に良い感じに仕上がりました
↑トップへ戻る
メンテナンス
カワサキ バリオス
2018年12月

作業内容
キャブのオーバーホール、燃料コック交換、エンジンオイル交換&添加剤「SOD」注入、各所調整&清掃
あの当時の4スト4気筒って面白いですね〜、常用18,000回転までオーケーですから!
↑トップへ戻る
仕様変更
ホンダ ジャイロX
2018年8月






作業内容
以前、某カスタムショップのコンプリート車両をレストアして中古車でご購入頂いたものです
今回は仕様変更のご依頼を頂き、フロントのキャリアが使えるようにヘッドライトやウインカーの位置などを変更しました
☆弊社では販売の他、上記のような仕様変更及びそれに伴う改造申請も承っております
お気軽にご相談下さい☆
↑トップへ戻る
Copy Right 2018 GARAGE PLEASURE