ホーム プロフィール コラム コラム コラム コラム
写真日記 びんちゃんの隠し部屋
Column




6    投稿記事
雑誌や新聞なんかに投稿されてる面白い記事を読むのが大好きな私(関西人なもので・・・)今日も面白いきじを発見!!奥さん宛にセールスの電話が多くて困っていた御主人が「先日、妻は亡くなりました。」と嘘をついたらしばらくセールスの電話が無くなったのだがしばらくすると「お墓はもう建てられましたか?」と言うセールスになったらしい。結構笑えると思うのは私だけ?
更新日時:
H16年10月22日(金)

7    高い・・・。
台風の影響で生鮮野菜が高騰している。我が家の食卓には一日たりともサラダが欠かせないのだが(パパがサラダ好きで・・・。)こんなに高いと買えない・・・。きゅうりもレタスも3倍以上の値段だし・・・。しかも品薄・・・。最悪だ〜!
更新日時:
H16年10月22日(金)

8    珍味?
友達のかなママは京都の山奥出身で以前に熊を食べた事があると聞いていたが(熊を食べた経験があるのは友達の中でもかなママ一人です。)今日また変わったものを食べた話しを聞きました。モノは「山椒魚」(ちなみに私は山椒魚を実際に見たことがありません)味はあっさりと鶏肉のようだとか・・・。
すごい!!おそるべし かなママ・・・。
更新日時:
H16年9月23日(木)

9    読書の秋
この前から京極夏彦作「姑穫鳥(うぶめ)の夏」を読んでいます。来年「実相寺昭雄監督」により映画化されるというのを知り先に原作を読んでおこうと思ったのです。すごく面白いのですが元々読むスピードが遅いのと読める時間が少ないのとで中々進みません。(前に務めていた診療所では暇な時間に読書をしても良かったので色々な本が読めたのですが・・・。)時間がほしい〜時間がほしい〜!!
更新日時:
H16年9月5日(日)

10    座右の銘
プロフィールでも紹介している通り私の座右の銘は「成せばなる」続きはご存知の方も多いと思いますが全文は「成せばなる成さねばならぬ何事も成らぬは人の成さずなりけり」です。これは私が小学校6年生の時の家庭教師の先生(神戸の女子大に通っていたお姉さん)に教えていただいた言葉です。当時の私は勉強も学校も大嫌いで成績も相当ひどくて見かねた両親が苦肉の策として私に家庭教師を付けたのでした。その先生は初めに私の将来の夢を聞いてきました。そしてその夢を叶える為の「おまじない」としてその言葉を教えてくれました。かくして私はその「おまじない」のお陰で子供の頃からの夢だった看護師に成れた訳です。
更新日時:
H16年9月3日(金)


PrevIndexNext