*言うたらあかん。その言葉

地雷を踏んでしまう言葉集

夫「安産でよかったな」
妻「楽な出産なんかないんじゃ。お前が子どもを産んでみい」

共働きの夫「洗濯物たたむの手伝おうか」
妻「私が主であんたが従と違うやろ。手伝うという感覚がおかしいやろ」

友働きの夫「今日の夜ご飯、簡単にカレーでいいで」
妻「カレーも作るのは大変なんじゃ。自分で作ってみいや」

共働きの夫「俺、みんなにイクメンていわれてるねん」
妻「ちょっと子どもと遊んだぐらいでイクメンって言うな。一日子どもと一緒に居てみろや。子育てがどれだけ大変かわからんと偉そうに言うなや」

世の男性諸君。くれぐれも地雷を踏まないように気を付けて。

2019年12月05日