八尾高校吹奏楽OB会
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー
 
キャラクター   
  
画像/動画
 (最大サイズ:100 Kバイト)
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
戻る
前へ 過去の記事  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
       11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
次へ
 [No.223] 三井住友銀行吹奏楽団の話
 ぱくさん 2007/07/29 22:24:31
今日、6時からBS11で「みんなの吹奏楽」っていう番組があって見ました。
前から気が付いてたんですけど今回初めて見ました。
例のいろいろな銀行の諸事情で休部になってたのが再出発する話でした。
アルトサックスのMALTAが出てましたけど、何だかうちの楽団と重なってちょっと気持ちが
昂ぶってしまいました。みんな吹奏楽が好きやねんなあ。
この番組は毎週やってるんやろか。
おもしろかったのでチェックしてみて下さい。
削除キー
 [No.222] サウンドdataサーバー一時停止のお知らせ
 R2D2 2007/07/23 21:25:16
サウンドデータ用のサーバーは、donburitさんの家のものを借用しております。23日夜から25日の夜までdonburitさん新居に引越し移動のためにサーバーもストップします。その間は、Soundデータのダウンロードができなくなりますので、悪しからず。一部は、MLのブリーフケースに入れておきます。お急ぎの方はこちらからどうぞ。ただしファイルサイズ5Mbyteまでなので、小組曲しかUPできてませんが、よろしく御願いします。

ゆうかりWindシステム担当より
削除キー
 [No.220] お疲れさまでした:森
 事務局より 2007/07/22 22:21:40
みなさん 今日はお疲れさまでした。
楽しく演奏できましたでしょうか。
やっぱりステージはいいですね、楽しいですね。
ゆうかりにとって素晴らしい記念の1ページができたと思います。
おかげさまでリハーサルから本番までトラブルなく終わることができました。
皆さんのご協力に感謝いたします。
ありがとうございました。 
次回8月5日の練習には 練習前に全体ミーティングを行いますので
よろしくお願い致します。森
削除キー
 [No.220 - 4] Re: お疲れさまでした
 ちゃりんこ 2007/07/23 09:59:10
お疲れさまでした。緊張しましたが、楽しかったです!

それにしてもさすがR2D2様、仕事が早い!
じっくり聞き返してみます。
削除キー
 [No.220 - 3] Re: お疲れさまでした:森
 boneのsuzuki 2007/07/23 08:17:53
皆様
光の広場での演奏ではありましたが、楽しく
演奏できました。来年は大ホールでやりましょう。

森様
事前の打合せから楽器搬入・出、指揮、
打ち上げまで、本当にお世話になり、
ありがとうございました。

R2D2様
早速アップ有難うございます。
今頑張ってダウンロードしています。
5曲揃ったら、職場でイヤホン付けて
演奏を楽しみます。
削除キー
 [No.220 - 1] data UP
 R2D2 2007/07/23 08:05:36
皆様、本当にお疲れ様でした。でも何か最高にいい感じの疲労感でした。
昨日の録音data現役OB共に上げておりますので、よろしく御願いします。
録音いただきました28期OG樟蔭東ブラス顧問様に感謝いたします。
写真も時間を見て上げておきます。
削除キー
 [No.218] 22日吹フェス本番の件:事務局
 事務局より 2007/07/15 21:17:32
7月22日の詳細は以下の通りです。
 集合時間:8時45分 (プリズムは8時から入れます)
 集合場所:プリズムホール1階 光のプラザ
 控え室 :4F 会議室2(現役も同じ部屋です)
      プリズム東側入り口より入ってエレベーターをご利用下さい。
      楽器ケース・私物置き場などに終日利用できます。
      但し、無施錠なので貴重品は各自管理のこと
 服 装 :男女とも 上 白のシャツ・ブラウス
           下 黒または紺系統のスラックス・スカート
      ※これ以外の服装では出演不可です。ご了承下さい。
 リハーサル:9時から10時まで光のプラザで 上記服装にて
 本 番 :10:55
 解 散 :本番後 控え室に12:00集合〜解散
 打ち上げ:4:00〜
      場所:西武百貨店八階 中華 彩園(予約名は坂東さん)
      会費:一人4000円(飲み放題つき)
 その他 :楽器搬送・運搬など皆さんのご協力お願い致します。

以上よろしくお願い致します。
不明な点は 森までお問い合わせ下さい。

みなさん 本番は大いに楽しみましょう!! 
削除キー
 [No.218 - 4] Re: 22日吹フェス本番の件
 boneのsuzuki 2007/07/21 22:13:04
いよいよ明日となりました。
朝からの本番なので、今日は早く
寝て、朝から適度な音が出るよう
今から頑張って調整します。
明日は精一杯楽しみましょう!
削除キー
 [No.218 - 3] Re: 22日吹フェス本番の件:事務局
 これでも教師です 2007/07/16 20:28:21
返信失敗すんません。消去してください。練習全然参加できず申し訳ありません。シンバルはシャドウで練習しておきます。フルートは邪魔をしないようにがんばりますのでよろしく。
削除キー
 [No.216] 吹フェス入場券
 boneのsuzuki 2007/07/15 18:56:30
当日、なんと私や島○さん、坂○
さんが、入場の受付をすることに
なったそうです。ペットさんから
質問のありましたチケットなしでの
入場ですが、全く問題無いそうです。
一杯応援団を連れて来て下さい。
削除キー
 [No.212] お疲れさまでした!
 donburit 2007/07/02 00:16:10
みなさま、練習お疲れさまでした。
私が言うのもなんだけど、結成当初にくらべたら上手になったなぁ(私はアカンけど・・)と思います。
上手なバンドを目指しているわけではないけど、曲が曲らしくなってくるとやっぱりうれしいですね。

ところで、今日もあの人誰なんやろな〜という方がちらほら。
当然、私がそう思っている相手の方も「あいつ誰や?」と思っておられるでしょうし、初参加の方がおられる時には終わりの時にでも紹介していただけるとうれしいのですが・・。それとも初参加じゃなくて前にも来られてるのかしら??失礼なことでホンマすんません。
周りの人に聞いてもやっぱり「知ら〜ん」という返事なので・・・(^^;

このサイトにメンバーのページ作りませんか?
パスワード付きでmember onlyにして、パート毎にメンバー紹介など。
私、デジカメ持って取材しまっせ〜。いかがですか?ちょっとずつでも。

ワタクシ事ですが、7月25日に、建て替えの終わった新居に引っ越しなのです。
22日に本番出てる場合なのかと一家の主婦としては悩むところですが・・、出ちゃいます!
15日の練習は行けませんが、本番よろしくお願いします!
削除キー
 [No.212 - 6] Re: お疲れさまでした!
 ぺっとさん 2007/07/05 14:32:54
ぺっとです。私もdonburitさんやchewbaccaさんの提案に賛成です♪
現役さんのお名前も分かればありがたいです。
削除キー
 [No.212 - 5] Re: お疲れさまでした!
 Chewbacca 2007/07/02 23:38:39
Tubaです。練習お疲れ様でした。
私も昨年3月から参加させていただいてますが
顔と名前がいまだに一致しない方がおられます。
(スイマセン年とともに記憶力が・・・)
システム上のことはR2D2様にお任せしますので
ヨロシクお願いします。
私の提案ですが、練習中にネームプレートにを
付けてみるのはどうでしょうか?
100円ショップでも売ってると思いますので
費用もかからないと思うのですが、どうでしょう?
削除キー
 [No.212 - 4] Re: お疲れさまでした!
 boneのsuzuki 2007/07/02 21:30:46
昨日は結構厳しい練習をさせていただき
有難うございました。
アクセス制限付きでの写真等の公開大
賛成です。HPご担当のR2D2様なんとか
頑張って作ってください。
削除キー
 [No.212 - 3] Re: お疲れさまでした!
 R2D2 2007/07/02 14:47:42
了解しました。
確かに皆さん忙しい中の練習ですから、せっかく集まった時間は、練習に集中するためにコミュニケーションを図る目的に
OBと現役のメンバーページ追加します。
パスワードつけて、ウィキペディア(Wikipedia)のような自分で編集できるサイトにできればいいですが、そんな事できるのかどうか調べます。
パスワード附きの掲示板でいいのかな?

確かにペットがいいとブラスらしくなりますね。
削除キー
 [No.212 - 2] Re: お疲れさまでした!
 ちゃりんこ 2007/07/02 13:42:29
そのアイデア、私も賛成です!
いまだにお顔と名前がアヤフヤな方が何名かいらっしゃいますので・・・。
ついでに、現役の名前も知りたいな。(若い子の顔はみんな同じに見えて・・って、これは老化現象か・・・)
削除キー
 [No.212 - 1] ごめんなさい…
 事務局より 2007/07/02 10:56:43
参加メンバーの紹介の件、うっかりしていてどうも失礼しました。
昨日新規で参加してくれたのは、28期トランペット白木さん、23期パーカッション山岡さんは2回目です。
お二人には本当に申し訳けありませんでした。ごめんなさい。
いずれも今回の吹フェス参加に協力していただけるとのことで
今後ともどうぞよろしくお願い致します。

donburitさん提案の件、私も賛成です。
みなさん どうですか?
削除キー
 [No.214] ☆演奏会のご案内☆
 ブラスパラダイス大阪 2007/07/04 13:16:58
「演奏会ご案内」書込み失礼致します。
「ブラパラ」ネット広報担当トロンボーン奏者のhigaと申します。

『ブラスパラダイス大阪(プロ奏者による吹奏楽団)』

2007年8月24日(金)
開場/18:00 開演18:30
場所/尼崎アルカイックホール
指揮:高昌師
ピアノ:酒井 格
コンサートマスター:児玉知郎

一般/2000円 大学生以下/1500円 全席自由(当日券500円増し)

詳細については「ブラパラ公式ブログ」よりご覧頂ければと思います。

コンサート時期が近くなりましたら、改めて書込みさせて頂きます。

ブラスパラダイス大阪 公式ブログhttp://ameblo.jp/brapara/
「トロンボーン吹きの平日」ブログ http://sun.ap.teacup.com/tbweekday/
チケット予約 ⇒ http://8622.teacup.com/tbweekday/mbox

貴重なスペースありがとうございましたm(_)m
削除キー
 [No.213] そうそう!
 donburit 2007/07/02 00:21:36
>バリサキさま
今日は小組、その他の入ったCDありがとうございました!
感謝です!カンパ、いつもより奮発しときました。
削除キー
 [No.211] 7/1の練習
 事務局より 2007/06/30 14:37:14
明日の練習ですが、2時より合奏練習をする予定です。
1時から2時までは現役が合奏練習をしますので
2時までは個人及びパート練習となります。
みなさんよろしくお願い致します。
削除キー
前へ 過去の記事  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
       11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
次へ
管理者メニュー