八尾高校吹奏楽OB会
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー
 
キャラクター   
  
画像/動画
 (最大サイズ:100 Kバイト)
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
戻る
前へ 過去の記事  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
       11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
次へ
 [No.318] 事務局より
 事務局より 2008/07/21 11:54:05
みなさん昨日はお疲れさまでした。
吹フェス役員の皆さんご苦労様でした。
それぞれに想いはあるでしょうが楽しいステージだったんではないかと思います。
来年またステージにたてるようにがんばりましょう。
次回練習予定は8月3日です。
よろしくお願い致します。
削除キー
 [No.317] 吹奏楽フェスティバルのおしらせ
 事務局より 2008/07/14 22:39:12
いつもHPをご覧いただいている方へのお知らせです。

第21回八尾市吹奏楽フェスチィバル (参加20団体)
7月20日(日)11:00開演 八尾プリズムホール
プログラム3番(11:35予定) 八尾高校吹奏楽部
プログラム11番(13:35予定)ゆうかりウインドアンサンブル

本年はゆうかり・現役とも大ホール演奏は初参加になります。
本番終了後に打ち上げも企画しておりますので、OBOGの方々は
是非ご参加ください。事務局森までご連絡いただければご案内差し上げます。

よろしくお願い致します。


                 
        
削除キー
 [No.316] 知らなかった・・・。
 バリサキ 2008/07/09 09:05:20
吹フェスまであともう少しですね。
次回の練習、本番がんばって行きましょう。

さて、NHK−FMで「吹奏楽のひびき」と言う番組が
放送されているのをご存じですか?
以前、「ブラスのひびき」が放送されていましたが
今春の番組改編で再び吹奏楽番組が復活していたんです。
4月6日から放送されておりこの3ヶ月知りませんでした。

放送は毎週日曜日、午後9:30〜10:00です。
次回放送内容は「国立音大ブラスオルケスター・ライブ−(1)
です。
これからはテレビのN響アワーと平行して聞きます。
削除キー
 [No.315] 毎度お久しぶりで
 donburit 2008/07/06 23:55:01
相変わらず下手くそラッパですが、自分的にはかなり楽しんでおります。周りのごめんなさい(^^;
今日、息子は高校野球の京都大会へ自校の応援に行き(ブラバンでラッパ吹いてますねん)、めっちゃしんどかったけど、逆転勝利してそれはそれは楽しかったとのこと。
高校球児の勇ましい姿にいたく感動したようです。そういえば私も日生球場に応援に行ったなぁと(え?行ったよね?>同期のみなさま)でも、負けてただでさえしんどいのがますますどんよりとほぼ無言で帰ったような記憶が・・・。
青春まっただ中の息子がうらやましゅうございます。
でも、この年になって、また楽器を吹く機会を与えて貰っている私もしあわせものですね。

そうそう、ちゃりんこさん!
今日ペットさんが持ってきてくれた新しい楽譜にアルトのソロがあるそうで・・・。
楽しみにしてますよ〜(^^)
削除キー
 [No.315 - 2] Re: 毎度お久しぶりで
 ぺっとさん 2008/07/07 12:34:39
息子さん、逆転勝利よかったね!
疲れも吹っ飛ぶね♪

日生球場での応援、懐かしいです。しんどかったけどいい思い出です。

ところで、「マンシーニ!」のアルトソロはとても短いものですのでご安心を!?
「青春の輝き」はアルトとホルン(オーボエ)のソロで成り立っております。よろしくお願いします♪
削除キー
 [No.315 - 1] 野球の応援、行ったなあ
 ちゃりんこ 2008/07/07 02:58:44
日生球場での、大阪予選の応援、私たちの時代も行きましたねえ。
きっちり負けやったけど、学校へ帰るバスが野球部と同乗で、
野球部はガックリ落ち込んでるのに、我々ブラバンはまるっきり他人事で
盛り上がっていたのを思い出します。
思えば心ないことをしたものです(笑)。

ところで
>新しい楽譜にアルトのソロがあるそうで・・・

そんなものは、ボルボ55さんかsuper-altoさんにパスだー!
あっ、素子さん、やりませんか?
削除キー
 [No.314] 新譜情報
 ちゃりんこ 2008/07/06 22:01:32
本日の練習お疲れさまでした。
本番がんばりましょうね!

ところで、
ぺっとさんから、新しい楽譜を3曲、寄贈していただきました。
先に寄贈していただいたカーペンターズの「青春の輝き」とあわせ、
サロンコンサートなどで、お客さんに楽しんでもらえそうな曲ばかりです。

●「MANCINI!」
 ヘンリー・マンシーニ作曲の映画音楽から、
 「ムーン・リヴァー」「ハタリ」「小象の行進」を
 メドレーにしたもの。なんと、アルフレッド・リード編曲です。

●「演歌メドレー」
 「北国の春」「北酒場」「川の流れのように」のメドレー

●「中村八大ヒット曲メドレー」
 「帰ろかな」「こんにちは赤ちゃん」「おさななじみ」
 「遠くへ行きたい」「上を向いて歩こう」のメドレー

お楽しみに!
削除キー
 [No.313] ♪吹フェス♪
 事務局より 2008/07/03 22:57:54
いよいよ今月になりました。
練習もあと6日・13日の2回です。
先日の演奏を材料に皆さん最後の仕上げに
頑張って下さい。
いつも通り記念館は10時から使用できるように
準備しておきますので、よろしくお願いします。
削除キー
 [No.312] ブラスパラダイス大阪 公演のお知らせ♪
 ブラスパラダイス大阪 URL 2008/07/01 06:22:35
ブラパラ演奏会のご案内致します。

「ブラスパラダイス大阪」
2008年 8月29日(金) 豊中市民会館 開演/19:00

指揮/若林義人(龍谷大学学友会学術文化局吹奏楽部 音楽監督:常任指揮者)

前売り/一般2000円、大学生以下1500円(当日500円UP)

◆Claude T.Smith/Festive Variation(スミス/フェステバル・バリエーション)

◇David Gillingham/With Heart and Voice(ギリングハム/ウィズ・ハート・アンド・ヴォイス)

◆Dirk Brosse、Johan de Meij/Tin Tin(作曲:D.ブロッセ/編曲:J. ヨハン・デ=メイ/ミュージカル タンタン−太陽の神殿−)

◇Jan Van der Roost/Olympica : Festival Overture for Band(ヤン・ヴァンデルロースト/オリンピカ)

◆八木澤教司/吹奏楽のための音詩「輝きの海へ」

◇Jan Van der Roost/Spartacus : Symphonic tone poem(ヤン・ヴァンデルロースト/交響詩「スパルタクス」)

brapara@yahoo.co.jp  に『お名前・(一般又は学生)チケット枚数』をメール下さい。

ブラパラブログ⇒http://ameblo.jp/brapara/

公演が近くなりましたら改めてご案内致します。

ブラパラネット事務局


ライブ音源好評発売中(無料視聴有)⇒ http://www.www-musicdownloadstore.com/fs/main/sub_catalog.asp?mother_catalog_num=435&catalog_num=443
削除キー
 [No.311] 来年はご一緒に
 ぱくさん 2008/06/24 00:56:21
星空コンサート、おもしろいですよお
子供づれO.K.やし、飲んで食べてしながらごろりと横になるもよし。
最後は踊ってますもんね。
来年は23期だけやなくみんなで盛り上がりましょうかあ。
今年1000円にしたら参加数少なくなったらしく、来年はまた500円かも?

ところでわが娘は阪大のオケでビオラやっとるのですが、今年の夏の定演が7月5日2時半開演で
なんとプリズムホールであります。
チャイコの5番やらいろいろやります。
よかったら聴きに行ってやってくだせえ。
削除キー
 [No.310] 星空コンサート
 donburit 2008/06/23 00:16:32
練習にはなかなか参加できないので掲示板に参加してみます(^^;
昨日の夜中にテレビでやってた星空コンサートってどなたかごらんになったでしょうか?
大フィルがメインだったんですけど、終わり近くから淀工、箕面自由学園、明浄、近大の吹奏楽部が加わり、1812年とか星条旗を演奏していました。
ものすごい人数で大迫力でした〜。星条旗を聞くとなぜか涙が出そうになるワタクシ。
泣くような曲じゃ無いんですけどねぇ。甘く切ない高校時代を思い出すからでしょうか〜?
なんちゃって!ガハハ!!
うちは子供が二人とも吹奏楽部に入って、母ちゃんは日々のお弁当作りと本番の観覧に大忙しでございます。自分と同じ部活に励んでくれてうれしいけど、土日も早起き、自分の時間がすごく削られてめっちゃ疲れます(TT)
削除キー
 [No.310 - 1] Re: 星空コンサート
 ワゴン改めボルボ55 2008/06/23 22:53:45
大フィルの星空コンサートには昨年・今年と続けて聴きに行きましたよ。例によってお祭り好きの23期が揃ってビール・ワインと食料を用意して
早くから場所取りまでして参加しています。ライトアップされた大阪城をバックに文字通り星空の下、芝生の上で飲みながら食べながら聴く
クラシックもなかなかのものですよ。いつもラストに『1812年』を演奏しますが、エンディングの大砲の音が鳴るともう凄い盛り上がりですよ。
アンコールの『星条旗〜』では観客は総立ちになり手拍子で終わります。その頃にはちょうど酔いもまわり気分最高!!ってとこですね。
昨今の財政難から入場料が500円から1000円になったりしていますが、屋外で聴くクラシックもいいものですよ。
来年は参加者を募ってみんなで行きましょうか!!ワインをぎょうさん用意して下さいね、Dr.朴さん!!
削除キー
 [No.309] キリ番はだれ?
 ちゃりんこ 2008/06/21 11:46:26
ふと見ると、アクセスが10000件を超えているではありませんか!
(私は10002番でした)
10000番は誰だったのでしょう。
削除キー
 [No.309 - 1] Re: キリ番はだれ?
 R2D2 2008/06/21 21:46:54
アクセスカウントついに10000回突破です。
カウンターを設置してから1年半くらいが経過しているかと思いますが、
結構、アクセス数があるものですね。アクセスいただいている皆様ありがとうございます。
見るだけではなく、掲示板への参加もよろしくお願いします。
金曜日見た時は、9992とかだったので6/20の午後から6/21の早朝に10000の人がいますね。
次は、20000回を目指して!! 
削除キー
 [No.308] 事務局よりお知らせ
 事務局より 2008/06/02 17:50:01
昨日はお疲れさまでした。
7月の練習日ですが6日(日)に加え
13日(日)の9時〜12時(合奏は10時〜12時)を
追加させていただきます。
来週8日は10時30分森之宮KKRホテル3階に集合です。
以上よろしくお願い致します。森
削除キー
 [No.307] 事務局より
 事務局より 2008/05/30 16:06:25
明後日6月1日はいつも通り午前中から記念館は開けております。
現役は午前中練習があるそうです。
8日は同窓会での演奏本番になりますので、
8日当日の段取りなどを練習時にお知らせしたいと思います。
よろしくお願い致します。森
削除キー
 [No.306] サマーコンサートのご案内
 豊中市青少年吹奏楽団 URL 2008/05/28 20:59:27
突然の書き込み失礼いたします。
大阪府豊中市で活動している豊中市青少年吹奏楽団と申します。
この度、サマーコンサートを開催する運びとなりましたので、
この場をお借りしてご案内させていただきます。
皆様お誘い合わせの上ご来場いただきますよう、
団員一同心よりお待ち申し上げております。


【日時】
2008年6月15日(日)
13:30開場
14:00開演

【会場】
アクア文化ホール
(豊中市民会館横/阪急宝塚線曽根駅下車徒歩5分)

【入場料】
無料

【指揮】
勘座幹夫(当団常任指揮者)

【曲目】
〜1部〜
・2008年度吹奏楽コンクール課題曲「ブライアンの休日」/内藤淳一
・リンカンシャーの花束/P.A.グレンジャー
・アルメニアンダンス/A.ハチャトゥリアン
・シンフォニックソング/R.R.ベネット

〜2部〜
・ひとつの声に導かれるとき/J.H.ホゼイ
・ロバートシューマンの主題による変奏曲/R.ジェイガー
・ノアの方舟/B.アッペルモント
・バベルの塔/広瀬勇人
削除キー
 [No.305] ☆演奏会のご案内☆
 ブラスパラダイス大阪 URL 2008/05/26 07:01:56
書きこみ失礼します。
「ブラパラ」ネット広報担当からお知らせさせて頂きます。

好評頂いてます「ブラパラ」公演「金管編!」が
6/10(火)ローズ文化ホールで開催されます。

吹奏楽ライブ演奏配信では
http://www-musicdownloadstore.com/fs/main/sub_catalog.asp?mother_catalog_num=435&catalog_num=443で演奏がダウンロード出来ます♪

8/29日(金) 豊中市民会館では、指揮/若林義人氏による公演が決定!

貴団の演奏会広告も募集中です。
http://ameblo.jp/brapara/entry-10096056023.html

6/10又は8/29チケットご予約は!
brapara@yahoo.co.jp  に『お名前・(一般又は学生)チケット枚数』をメール下さい。

http://ameblo.jp/brapara/
削除キー
 [No.304] 新譜のお知らせ
 ちゃりんこ 2008/05/14 01:21:51
現在、代表からホルスト「木星」(アルフレッド・リード編曲)の楽譜をお借りしています。
すごい重厚な編成!(ホルンなんか6番まであるんですよー)
がんばって、いつかやりましょう!
削除キー
 [No.303] 事務局より
 事務局より 2008/05/02 08:40:32
みなさ〜ん明日から連休に入りますが、
4日は練習日ですよ〜。
いろいろ予定があるとは思いますが、
6月の同窓会用練習もあと2回ですので
参加よろしくお願い致します。森
削除キー
前へ 過去の記事  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
       11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
次へ
管理者メニュー