バッグ1
エコクラフトの部屋へ
1 緑のバック

エコクラフトの最初の作品。
16本取りカラーテープを13本にさいて作りました。
持ち手の部分と、飾りの部分は3本取りテープで三つ編みにしました。
現在は、トールペイントの道具入れになっています。
サイズ 8×24×18(持ち手部分含まず)
2 赤のバック 大

上の娘用に、バックを作りました。
これも、16本取りのカラーテープを、13本にさいて作りました。
縁の部分を白のカラーテープにして、補強飾りの×模様を目立つようにしてみました。
サイズ 8×18×13(持ち手部分含まず) 
3 赤のバック 小 <Orignal>

下の娘用に、2のバックより小ぶりのバックを、オリジナルで作ってみました。
16本取りのままで作っているので、仕上がりがとても早かったです。
持ち手の部分をお友達のアイデアで、2色使いにしてみました。
サイズ 6×14×10(持ち手部分含まず)

4.赤いチェックのリボン付き白バッグ 大

お友達のNさんの娘さんへのプレゼントに、バッグを作りました。2人姉妹のお姉ちゃん用。
縁とリボンは、赤いチェックの布でアレンジしました。
2.赤のバッグ大と同じ大きさです。

   マウスをあててみてね!リボンの拡大写真が見られます。
5.赤いチェックのリボン付き白バッグ 小<Original>作り方はこちら

同じく2人姉妹の妹ちゃん用。
縁とリボンは同様に、布でアレンジ。
3.赤のバッグ小と、全体のサイズは同じですが、10本取りで、編み目が細かくなっています。