バッグ2
エコクラフトの部屋へ
1.地模様のバッグ

「エコクラフト手芸4」に載っていた、地模様のバッグを少しアレンジして、自分用に作ってみました。
縁飾りと持ち手と、ハートの小物は、同じ布にしてみました。
持ち手は、布の柄が分かるように、2本取りで5回ずつ巻いています。
仕上げのニスは、マホガニー色を使ってみました。
2.地模様のバッグ 小 <Original>

↑のバッグを小さくして、角を少し付けたタイプのバッグを作ってみました。
1.のバッグと同様、縁飾りと持ち手は、同じ布にしてみました。
仕上げのニスも、マホガニー色。
サイズ7.5p×19p×16p

  マウスをあててみてね!持ち手の部分の拡大写真が見られます!
3.地模様のバッグ 中 アレンジ版 <Original>

バッグの中央に、布を巻いたテープを使った、アレンジ版を作ってみました。地模様は、主に2本取りで仕上げました。
持ち手は可動持ち手にし、強度にこだわって、持ち手の輪の部分も、相手の輪の部分も、1本取りのテープで補強しています。仕上げのニスはマホガニー色。
サイズ7.5p×23p×16p

  マウスを当ててみてね!持ち手の部分の補強写真が見られます!
4.白のチロリアンバッグ<Original>

白の小さめのバッグ(「バッグ1」のページの「2」と「4」のバッグと同サイズ)を可動持ち手にアレンジしてみました。
縁取りは幅広のチロリアンテープを貼り、持ち手にも同じチロリアンテープを巻き付けました。

   マウスをあててみてね!持ち手部分の拡大写真が見られます!
5.七夕交換会用バッグ <Original>

カントリークラフトBUさん主催の「七夕交換会」用に小さめのバッグを作りました。
星かハートのモチーフを入れることになっていたので、ビーズでハートのキーホルダーを付けました。
バッグは、3の「地模様のバッグアレンジ版」をさらに小さめにしてみました。
   マウスをあててみてね!ビーズのハートのキーホルダーの写真が見られます!