バスケット-3
1 学習机下バスケット(レモン色版)<Original>

娘の学習机の可動引き出しの奥にある棚が、奥行きの狭い、高い棚で使いにくかったので、細い奥行きに合わせたバスケットを作りました。
ポイントに娘作のアイロンビーズを貼っています。
黄色が好きな娘のリクエストで、レモン色のバスケットにしました。
透明ニス仕上げ。
10×26×26(p)(持ち手分含まず)
2 学習机下バスケット(オレンジ色版)<Original>

↑の1.学習机下バスケット(レモン色版)の色違いを、横幅のサイズ違いで作りました。
2つのバスケットを並べると学習机下の棚の横幅にピッタリになります。
こちらも、ポイントは娘作のアイロンビーズを貼っています。
透明ニス仕上げ。
10×21×26(p)(持ち手分含まず)
←棚に収納している様子
3 プチローズバスケット<Original>

Basket 1−1「ブレッドバスケット」と同じサイズで色違いのバスケットを交換会用に作りました。交換会の主催者のnacchanに、「素敵な朝に」という綺麗なタイトルを付けてもらいました(^^)
持ち手は、一本取りで細かく編み上げました。ポイントには、気に入っているプチローズのペイントを入れ、ラインと同系色のドットを入れてみました。透明ニス仕上げ。

↑持ち手とプチローズのアップ★
4 プチローズCDケース<Original>

ハマナカエコクラフトテープを使って、CDの背表紙を上にして、
ぴったり入るバスケットを作りました★
このCDケースは、ピアノの上に置く予定なので、母作のピアノカバー刺繍に合う色になるよう、テープやペイントの色を決めました(^^)
持ち運べるように、持ち手を付け、持ち手を可動式にしました。
本体と持ち手の接続部分が重さに耐えられるように、1本取りのテープで、ぐるぐると巻いて補強しました。
ポイントには、ラインと同系色のプチローズのペイントを入れ、ラインと同系色のドットを入れてみました。
出来上がりサイズ、13×17×13(cm)(持ち手分含まず)

←正面から見た様子
5 チェック蓋付きバスケット【カントリークラフトBUキット】

エコクラフトのネットショップ「カントリークラフトBU」さんの
蓋付きバスケットのキットを作ってみました♪
キットの本体を白のテープに変え、チェックの布の可愛いバスケットにしました。

キットに入っていた、木のハートのポイントが効いています♪
出来上がりサイズ、18×26×12(cm)
6 マーガレットお菓子バスケット<Original>

娘達のお菓子の入れ物を、手の届かない高い所に片付けすぎていて、
お菓子の存在を忘れることが多々あったので、
子ども達の手の届くところに片付けるためのバスケットを作りました。
エコクラフトだと、中身が見えすぎないところがいいですよね!
ポイントにクラフト色のテープを入れて、マーガレットのペイントをしました。

出来上がりサイズ、17×21×13(cm)
エコクラフトの部屋へ