BLCD感想TOPへ  


  
              ここはBL系フリートークCDの感想を置いています。
       ネタばれがあるのでご注意ください!







            


    タイトル             発売元    発売日
エンジェルズフェザードラマCD7
初回特典CDROM

BLUE IMPACT  

2007.4
トラック1 井上和彦 小杉十朗太
トラック2 山口勝平 宮田幸季     
このCDはエンジェルズフェザードラマCDVOL7の初回限定版についていた
CDROMです。フリートークの他 ラン×レイヤードと翔×杏里の壁紙が入ってます。
トラック1の感想
ストーリーはいたってシリアスでしたが、フリートークはぶっちゃけてます。
小杉さん「ランらラン・・・」と鼻歌歌いながら登場。
小杉さんは井上さんを「和彦さん」。井上さんは「十郎太」
と呼びあっておりました
2人の話どこまでが本当でどこまでが冗談なのか全くわからなかったんですが(汗)
昨夜から2人でホテルに泊まっただの、役作りするのに一緒に100回ぐらい○ただの。
小杉さんの「僕も和彦さんの事はよく知ってるから。」はスタッフにも大うけで井上さんの「後ろ向き」発言には声上げて笑っちゃったよ。

井上さんこういったBL系にもよく出演されてますが、受けはほとんどないようで、森川さんにされて以来小杉さんで2人目らしい 。
井上さんの「今度ヤらせてよ。」発言に心の中で「やれやれ〜!!」って賛同してました(^_^;)たまには小杉さんが受け役なんていうのもいいんじゃないかと。
お2人の「抜く〜」な発言に(笑)どうしてそっちに話がいちゃうかな〜と思いながら大喜びしてた私(爆)
まだまだお二人とも現役なようです。


トラック2の感想
1を聞いた後だったから抜けてたかも(苦笑い)
受けと攻めでこだわる二人(笑)普段はだいたいお二人とも受けだもんな〜勝平さん優越感に浸ってる??そして涙をのんだらしい宮田さん(笑

生活感漂う杏里と翔のHに爆。
親父な勝平さん発言に宮田さんどう切り返してよいかわからないといった感じ
がしたな〜。
今回攻めってこともあってかフリートークの勝平さんが浮かれてた気がします〜

                            本編CDの感想はこちらから




 

    タイトル                 発売元    発売日
 ビッグガンを持つ男
〜朝な夕なに乱されて
  ワンダーファーム  2005 7
出演者 千葉進歩 成田剣 遊佐浩二 山口勝平 平川大輔 出村貴 川原元季
ビッグガンを持つ男〜朝な夕なに乱されての
特典フリートークの感想です。
(残念ながら高橋広樹さんは
お仕事の都合でフリートークに参加されず。)
収録終えたあとって言う事でまだ興奮冷め切らぬというか
皆さん役から抜けきれてない生フリートークでした(笑)
 
特に面白かったのが成田さん〜。
『鬼畜の中でも長男の自覚を持って(役を)やった』に爆。
今日は皆鬼畜仲間だってスタジオ入りした時からはしゃいでいた
ようです(笑)
そして勝平さん、攻めを演ったことについて「千葉さんは
稀少な体験をした」に・・。
千葉さんの「(BLの)年輪を重ねれば・・極める」に爆
二人ともいろいろな経験を積まれてきたんだなあ(これからもドンドン
極めて欲しいです 爆)
 
そんな経験豊富?な千葉さんが今回成田さんとの絡みであんなプレーは初めてだったと驚いておられました。
確かに・・・「もっときつく●ってくれ」だったもんな(汗)←私も驚いた;
でもこういう受けとか攻めという役を固定しない概念もいいなあ〜と思いました。
次作もフリートークがあるうちに購入したいと思ってます。
(ワンダーフォームさんのフリートークは通販だけの数量限定特典です)
本編CDドラマの感想はこちらから→★




    タイトル                 発売元    発売日
 野生のアマデウス〜フジミセレクトトーク    マガジンマガジン  1998・1
一部 矢尾一樹 山口勝平 岩浪美和
二部 置鮎龍太郎 増谷康紀 岩浪美和
野生のアマデウスのオマケとして付いていたフリートークCDです。
これがオマケなのかと言うほどの分量と内容です。

男が3人寄ればこういう話になるんですな〜というぐらいエロい(笑)
お酒も入っていてテンションも高いです。
注: 岩浪さんは男性です。(はじめ名前だけ見て女性だと思った私 ;)

まず勝平さん 矢尾さんコンビ。かなりはじけてます。初体験の話やホモ
系体験談?やエロアニメのアフレコなど・・・。
はっきり言ってそんな事暴露していいのか〜と言う内容です。

矢尾さんはアダルトビ●オにも出演されてたことがあると
聞いたことがあるのですが、よほど体に自信があるのか飲むと?脱ぐ
らしいです;

とにかくエロいので、フリートークでもヘッドホンは必見です。

置鮎さん増谷さんコンビはもう酒で出来上がってる岩浪さん相手に
四苦八苦してますね〜。
置鮎さんから奥さんの話がでてますが・・。何があるかホントにわからない
ものです。しみじみと。

将太の寿司の実演コーナーは二組CP聞き比べられます。
勝平さん 矢尾さんコンビの方言バージョンは特に面白かったです。

富士見交響楽団シリーズ野生のアマデウスの感想はこちらから




                タイトル     発売元       発売日
WEBパステルコレクションBL裏話VOL2 インターコミュニケーション (非売品)
出演者 森川智之 成田剣 山口勝平
このCDはインターさんのポイントをGETしたらもらえるという非売品
のフリートークCDです。(私は別ルートで・・・。ごにょっと)
声優の森川さん司会のもと成田剣さん山口勝平さんがBLCDの収録裏話&
お二人競演のエピソード BLの魅力について語ってます。

勝平さんBLCD歴、90年の「舞え水仙花」からですからすでに16年っ!!さ
すがに収録エピソードも豊富でばんばん出てきます(笑)
気になったのは置鮎さんの胸にうずくまって台詞を言ったというエピソード。
おそらくドラマCDタブーのことかと?BLCDも思考錯誤しながら進んでいるようです。

成田さんはなんでも・・・見られて燃えるタイプらしいです(爆)
収録が始まると何かが降臨して;変態露木ぶりを発揮するんだとか?
役の人になりきってしまうんでしょうね〜。

それからあのシーンのアフレコについてのお話がいろいろ出ましたが
興味深かったのが、二人きりで収録するという事。(これがなかなか恥ずかし
いだそうです。)インターさんだけかも知れませんがこだわりを感じましたね。

そういえばお3人方ともにこういったCDへの出演に抵抗がないと言っておられました。
それを聞いてなんだか安心した私です。(笑)
成田さんが非常に楽しそうに、勝平さんが恥ずかしそうに競演エピソードを
語っておられたのも印象的でした。

最後に模擬収録中に勝平さん成田さんに胸を触られたようです。
成田さん美味しいすぎです〜(違う?)
これを聞いて無敵シリーズの続きが聞きたくなりました〜