所在地 長野県上高井郡高山村七味温泉
電話 026−242−2710
宿泊 あり
お風呂 男女別 内湯 露天風呂
離れ露天(5月連休〜10月)
日帰り入浴 500円
営業時間 8:00〜17:00
定休日 不定休
泉質 単純硫黄泉(硫化水素型)

バック
ホーム

2006年2月

男湯内湯。露天へは、すぐ。

女湯内湯。露天へは・・・→

内湯から、細い通路を通ると、
洞窟風呂へ・・・→

洞窟風呂。外から見ると、こんな感じ。

男湯露天。
少し先の道路が丸見え。
少し広めの露天は白い湯の花が、ぷかぷか。

女湯の露天。少し先の道路がまる見えでした。
内湯も、露天もかけ流しなんですが、湯船からは溢れないよう
になっていました。
湯船のフチにある排水溝?へ、どんどん流れて行きます。
お湯の、溢れる感がなかったのが、ちょっと残念。


信州高山温泉郷、七味温泉「紅葉館」です。
七味(しちみ)温泉は、7つの源泉を混合している事から、名づけられたそうです。
硫黄のニオイが、立ち込めるかけ流しの温泉です。

名物は、洞窟風呂。
しかし、立ち寄り時間は、女性用となっています。

内湯も、露天も、ほどよい温さなので、ゆっくり入れます。
白濁した、硫黄泉。
ニオイは、濃いニオイ。
ものすごく臭いってほどではないですが、入浴後も、ほんのりニオイが残るほど。

白い湯の花が沢山浮いていました。
とても好きな温度だったので、長い時間ゆっくり入る事ができました。

信州高山温泉郷
山田温泉、子安温泉、蕨温泉、松川渓谷温泉五色温泉奥山田温泉七味温泉