<<前のページ | 次のページ>>
2005年9月3日(土)
音の花温泉

昨日ですが、天理の山の辺の道に「チャレンジショップ」と言うお店がオープンするとの事で、旦那と行ってきました。
このお店は天理市商工会青年部の方が中心にされています。
その商工会の方と旦那が知り合いなのです。
農産物や、工芸品、お菓子などが売られていました。
私達も、ピーマンとなすびを買いました。
旦那のお友達の方から、お土産に、ぶどうをいただきました。ありがとうございます。
甘くてとてもおいしかったです。

その後、少しブラブラして、音の花温泉に行きました。

久しぶりに行きましたが、人が多いです。
しかし大きな浴槽なので、とてものんびりできました。
この日は食べませんでしたが、ご飯のメニューも増えていて、また次に来るのが楽しみです。
音の花温泉の隣には産直のお店があります。
去年、野菜が値上がりした時にはお世話になりました。
最近は産地直送のお店が増えて来ていて、色んな所で見るようになりました。
ただ見ているだけでも楽しいので、旅先にかかわらず、必ず寄るようにしています。

2005年8月27日(土)
北山村

昨日は日帰りで勝浦に行って来ました。
旦那は少しだけ海に入りました。
その後、ゆりの山温泉で入浴。やっぱりゆりの山はよかったです。
いつの時間帯に行ってもお客さんが一杯とまではいかなくても、必ず入浴されています。

その後、日本唯一の飛び地、北山村にある、おくとろ温泉に行って来ました。
硫黄のお風呂はいい!
写真は勝浦漁港にある足湯です。
奈良県では足湯が少ないので、足湯を見ると必ず寄ってしまいます。
勝浦へは、あまりゆっくりはできないけど、十分日帰りでも行けるので、まだ入った事のない温泉に入りたいなと思います。

2005年8月18日(木)
夏休みって・・・

昨日は温泉に入る為にまたまたすさまじいドライブになった。
曽爾高原のお亀の湯に行きたくて家を出ました。定休日なのは知っていたけど、夏休みだからもしかしたら開いてるかも・・・と思っていたけどやっぱり休み。しかも足湯までお湯が入っていませんでした。

少し先の、みつえ村にある温泉に姫石の湯に行ったけど、ファミリーだらけ。駐車場も一杯で、入浴せず。やっぱり、ゆっくり入りたい。


その後、三重県やぶっちゃの湯も一杯。

京都のわかさぎ温泉 笠置いこいの館も定休日。
結局、奈良市に帰って来て、スーパー銭湯、極楽湯に入りました。人が一杯でも入れる所がスーパー銭湯の良さかなと思いました。
でも思っている温泉に入れずチョットがっかり。夏休みは本当に人が一杯なんだな〜と実感のドライブでした。

日記
ホーム