<<前のページ | のページ>>
2005年8月11日(木)
またまた勝浦へ

今回、三連休が取れたので、すさまじい旅に出ました。
まず三重県の国府の浜で海水浴をして、ねぼーやで入浴、そのまま紀伊半島を半周しようと言う事になり、勝浦へ・・・ゆりの山温泉入浴
二日目は海水浴後、夏山温泉へ・・・
三日目は湯ノ口温泉へ・・・そして奈良県へ帰ってきてから小処温泉へ・・・
と、すさまじいスケジュールでした。
でも海水浴もできたし温泉も入ったし、なかなか楽しかった。
それにしても勝浦はいい。

2005年8月6日(土)
絵皿完成!!
ついにワールド牧場で作ったお皿(シールをはって、絵を書いただけです)ができあがりましたー!!
これは母作です。
左の写真はワールド牧場で撮影した、焼きを入れる前の写真です。
そして、右の写真が出来上がったものです。
焼きを入れる前は、色ペンで書いているのに、茶色のような色しかでなくて、だんだんここ何色にしてたっけーと言っていましたが、、キレイに色が付いて、なかなかのものです。ちなみにお皿の裏にも色々書いています・・・
私が作った物は笑けすぎるので、紹介はしませんが・・・
さすが、母、豪快ですね〜

前からこのような絵皿体験などをしてみたかったので、とっても満足。
次は、陶芸をしてみたいなあとか思ったりしてます。
2005年8月4日(木)
那智勝浦
またまた、勝浦に行き、ホテル浦島に宿泊しちゃいました。
相変わらず、素泊まりで・・・。
素泊まりの時の食事は、港にあるマグロの店か、ホテル浦島内にある屋台村でとったりします。
今回は、屋台村で、軽く食べました。

浦島には、6つのお風呂がありますが、今回は、三箇所のみの入浴となりました。
有名な忘帰洞は、かなりの広さですが、人もすごく多いので、今回は入浴せず、
少し規模は小さいですが、同じような洞窟のお風呂で、玄武洞と言うお風呂にはいりました。
こちらは、あまり混んでいないし、お風呂もすごくいいので、お勧めです。
近くにもたくさん旅館があるのに、何回来てもホテル浦島に泊まっちゃいます。
そして帰る時には、いつも同じセリフで、「やっぱり浦島はいいよな〜」と言ってしまいます。本当に大好きな温泉です。
近くにも湯川温泉、夏川温泉などもあり、この日は、那智天然温泉にいきました。ここの温泉も最高でした。
次は夏山温泉に行ってみようと思っています。

2005年7月29日(金)
ワールド牧場

今日はお母さんと二人でワールド牧場に行った。
入場無料券と、温泉半額券をもらったので、温泉に入る事と、絵皿体験を目的に行ってきた。
二人で遊びに行くのは、去年の夏に、伊勢神宮に行って以来だ。
天気もいいし、景色もいいし、とってもたのしかった。
絵皿は、シールと、ペンで絵付けできて、焼いてもらったお皿は、一週間後に届きます。ペンは、焼かないと、色がでないので、
実際書いている時は、茶色みたいな色で、だんだん、どこで何色を使ったのかがわからなくなってきました。完成品が届くのが、かなり楽しみです。

2005年7月26日(火)
写真撮りめぐり

昨日はこのHPにのせるために、今までに入浴した事のある
温泉の写真だけを撮りに色々まわりました。
数えてみると、まだ50ほどしか温泉に行った事が判明。
これから、もっともっと温泉入りたいと思う。

2005年7月22日(金)
国府の浜

昨日、国府の浜に行きました。
旦那はサーフィン私は海水浴。
浮き輪でずっとういていました。めちゃ気持ちよかった。

2005年7月18日(月)
少しは進んだかな・・・

今日は、仕事が休みだったので、結構進んだかな。
けど、まだまだかかりそう・・・
でも楽しい。
もっと、行った温泉がいっぱいあるのに、
写真を撮っていなかったので、チョット残念・・・
次の休みは、できるだけ写真を撮りに行こうと思っています。

2005年7月17日(日)
HP作り

何をどう思いたったか、HPを作る事になった。
最初は、メモ帳を使って、一から作ってみたが、挫折し、ホームページビルダーなるものを購入した。
今、色々作っているが、なかなか進まない。どうなる事やら・・・
まあ頑張ります。

アイコン
日記
ホーム