講師プロフィール
  ごあいさつ                        

  自宅で小さなお菓子教室を開いております。
  小さい頃から作ることが大好きな性分でしたが、お菓子作りのとりこになったのは
  小学生の時でした。
  家に新しいオーブンがやってきて初めて焼いたお菓子はシュークリーム。
  生地がプクーッと膨れていくのが不思議で、それからは毎週のようにシュークリーム
  を焼き続けたのをよく覚えています。今でもオーブンの前にいることが大好きです。
  シンプルな材料から配合や作り方を変えただけで全く違ったものが出来ていくことは
  菓子作りの面白さだと思います。

  そしていつも心がけていることは、より美味しくて、そしてただ見た目が綺麗というの
  ではなく美味しそうに見える菓子を作っていきたいと思っています。

  お菓子作りの経験はないけれど挑戦したいと思っている方、
  もっとお菓子作りの腕を上げたいと思っている方、気軽に参加してみてください。
  お待ちしております。




            姫路市在住。
            大学卒業後、会社勤務を経て転身、洋菓子の道を志す。
            以後洋菓子店にて8年間勤める。
            途中フランスの料理学校ル・コルドンブルーに留学し、製菓を学ぶ。

       Profil