NAKEDを購入して、1年。ちょこちょこカスタムしたりライトチューンしたり。
色々やったけど、 振り返るとトラブルってそんなに見舞われる事なかったねぇと思っている所に
大事件が連続して勃発。泣きそう(TT)。皆さんも気を付けてください(ってそんなレベルやないかも)
     
    1年点検
    お約束の1年点検、これが事のきっかけ。2001年11月に出して、”特に問題無しです”と帰ってきた。 ところが問題ありあり。オイルが純正になってパワーダウン&ウルサイ(TT)。まぁこれはしかたないし入替えるとして、一番問題だったのが洗車。豪快な磨きキズが車全体にびっしり。これまで洗車には かなり気をつかって赤ちゃんの頭をなでるより丁寧に洗車してキズを付けないよう付けないよう大切にしてきたのに、全部パァ・・・。アホらしすぎて、とりあえずクレームのTELしたけど持っていく気がせずコンパウンドでシコシコ磨き輝きを取り戻した。 これでまたディーラー不信感バリバリ(TT)
     
    帰省後
    正月の帰省後、どうも車の調子がおかしい。アクセルを踏んだ時に”ぱしゅぅ”とどうも失火クサイ音。パワーも出ない。この時点でマルチスパークを付けてから約13,000キロ走行だけど、寿命にはほど遠いし、なんだろうなぁと思いプラグ外してみてビックリ仰天(死語)
    マルチスパークを付けている方は良くわかると思うが、
コアの部分”ガイシ”が取れて無くなっている(緑丸部分
)。もちろんプラグ死亡・・・。幸い1本だけだったが、他の
プラグもいつダメになるかわからない。
    速攻、東亜SCにTELし状況を伝えると、心良く他のプラグを含め3本交換のプラグを送ってくれるとの事。あまりのショックにTELでかなり失礼な事を言ったにもかかわらず、太っ腹な対応。ありがとうございますm(_ _)m。原因については燃調をかなり薄くしたチューニングで高回転をガンガン回すとこのような事になりえるとの話。う〜んしかしマイNAKEDはNAだし、フィルター変えてるぐらいでガンガン回す走りでもない。とりあえず今使ってるプラグを3本送って原因解明してもらう事になった。
     
    さらにトラブル
   

現時点でプラグ待ちの状態。気分を変えようと、オートバックスに前々から変えたかったホーンを購入しに行く。年始セールのあまりのホーンを¥2,000でゲットしご満悦(単純)。ついでにヘタレ純正オイルも軽めのオイルに交換してもらった。アナウンスで呼ばれ、ほいほいと車取りに行ったら整備のお兄ちゃんがなぜか怪訝な顔。いや〜な予感(^^;無料点検で各部をチェックしたら、ATオイルが染みてるという話。速攻ディーラーに持ちこんで修理しないとATオイルからっぽになるらしい。まて〜この前1年点検したばっかりやっちゅーに(−−メ
その足でディーラーに持ちこみキレてキレてキレまくり。洗車でキズだらけの上に点検すらマトモに出来ないとは・・・
終わってる、ホント終わってるよ・・・・部品手配してもちろん無料交換してもらう事になった

     
    とまぁ、1年経っていきなりトラブルの連続で何だか可哀想なマイNAKED。皆さんのNAKEDは大丈夫ですか?
#後日談は後ほど報告しますね