いじれる所は、殆どいじったマイデビル号。最後の課題は乗り心地。ノーマルだと、ホントちょっとした段差でふわふわ
跳ねまくり。カーブでロールしまくり・・・。子供は酔ってゲロゲロ吐くし(これが一番問題
でも山道がんがん走るので、ローダウンは出来ないし・・・

色んなHP見たり、ATOSメンバーに相談してみたり。結局サス今のままで、ホイールのインチアップで乗り心地が改善
出来るんじゃないか?と言う事になりました。
   
 
    結構特殊なサイズなのね(^^;  
   

軽ベース車両なので、ホイル・タイヤサイズ共に結構特殊なアトレー7。

ノーマルは、ホイール:5J PCD1004穴 オフセット+35  タイヤ:175/65 R14 
このサイズに合う15インチと言う事で散々探しまくった所、
タイヤサイズは、185/55 R15 ホイールは 限界6.5Jはいいとして、オフセット・・・ノーマル+35てミニバンで考えると超特殊。〜+45ぐらいが限界、というか+45ってサイズ多いけど、無理ちゃうか・・・

とまぁ、なんだかんだ考えながらヤフオクを物色。なかなか合うのが無い・・・あっても高いし(T0T)
色々ショップを物色してみたりもしたり、ATOSメンバーに色々聞いてみたり。む〜

つーちゃんさんが、アルミを買われたお店に電話してみると、新品でも結構カッコヨスで安いのがある事がわかった。
A−TECH シュナイダー というのが、15インチ 6.5J +38 となかなか良いサイズで他と比べると安い!
しかも、ブロンズ・ガンメタとデビル号に合いそうな色もあるじゃまいか。
ブロンズにしたいなぁ、と思ったけど人気で在庫切れとの店員さんのお話。
” ガンメタならありますし、ブロンズの色だったら他のサイズで確認できますから〜”と店員さん。
乗せられてついつい店いっちゃいました(^^;

       
    待てやコラ(−−メ  
   

お店について、欲しかったシュナイダーAX−52のブロンズ軽用を見せてもらう。む〜薄〜い茶色。もちょっと緑っぽいかと思ったけどなぁ・・
その隣にAS−05のガンメタがあって、結構カッコ良いし、これにしようかとちょっと思ったり。(お金ないけど・・・
値段電話で聞いてたけど、正確に見積もってもらった。 ところが、出てきた金額が全然違う。まてまてワシ何回も金額確認したぞ!
”いや、これが正確なお値段ですから”と一歩も引かない構えの店員。いやなら買うな的なその態度に、とうとうキレてしまいました。だってねぇ、後ろみたら、ヘッドセット付けた人がパソコン見ながら電話応対してるんですよ。フリーダイヤルな上にこっちが186押さなければ電話繋がなかった事から考えても、絶対CTI入ってる訳で、通話履歴なんかすぐわかるハズ。その旨を伝え、履歴見てみんかい!と怒鳴ってしまいました(^^;

しぶしぶ調べに行った店員が、真っ青になって帰ってきて、”おっしゃる通りでした、そのお値段でいいです”って事で、
A−TECH シュナイダー ガンメタ 15インチ 6.5J +38と185/55グッドイヤータイヤのセット
工賃・ロックナット込みで ¥52,150 でした! うむ、満足じゃ。
というかここまでさせてしまって後にも引けず買うハメに・・・(サイフが寒い・・・

       
    さらに待て〜  
   

取り付けが始まったのはいいけど、店員がこっちきて、”すいません前輪が内側に干渉します・・・”ってマッチングいける言うたがな!

と文句いう前に、”前輪3mmスペーサーサービスします”との事で (^。^;)ホッ!

最終的に、ギリギリツライチですが、前輪ギリギリというか・・・こんな感じで着きました。

いや、かっこいいからいいですが、まぁ車検は無理っぽいなぁ(^^;

       
    ツライチ!か?ホントに・・・

出てるような気が・・・(^^;
       
    15インチ・ガンメタでとってもカッコヨスになったマイデビル号。

超ご満悦です!
       
    で、肝心の乗り心地は  
   

当初の目的からどんどん外れていってますが、乗り心地めっちゃ良くなりました!段差の跳ねもなくなり、ロールも全然まし!スペーサー入れたのでハンドリングが不安だったけど、全然問題無し。いっぱいに切っても大丈夫(^^)b
目的達成&見た目も良くなってサイコーです。かーちゃんの支援が無かったのでサイフは寒いですが・・・