全塗装から、一週間。磨きに突入です。親方が”塗っただけでは、作業の半分しか終わってない”と言われた
意味を体で味わいました(^^;

       
    研ぎ  
   

バフで磨く前に1000番のペーパーでひたすら水研ぎ
です。

まもしんさんが、朝からお手伝いに来て下さいました!
またもや、感謝!感謝!です。

しかも、ちょうど研ぎが始まる時に来てもらったもんで
すから、重労働の研ぎを手伝って頂いてます(^^;

       
    さらには、お昼前にエトセルさんも助っ人に来てくれ
ました〜。ホンマ何ぼほど手伝ってもらうんでしょう私(^^;

さらには、遊びに来ていた、まったく関係ないお客さん
まで手伝って頂いて、総勢4人で磨きまくりっす。

ホンマ皆さんありがとうございますm(_ _)m
       
    バフ一回目  
   

お昼から、いよいよバフがけです。
ポリッシャーにウレタンバフを付けて、親方の匠の技で
ガンガン磨かれて行きます!
コンパウンドは細め(多分)

何も出来ない私はADの如く、電源コード捌きと脚立
押さえに頑張ってました(爆)

       
    まもしんさんも挑戦!私も同じく挑戦!

これがまた、予想外にポリッシャーが重く大苦戦っす。
親方に”なかなか筋いいでぇ〜”と褒められ二人で喜
んでいたのですが・・・
       
    親方、一回目仕上げ中。

気が付けば、僕が磨いた所、親方が全部修正して
回ってました(^_^;))))))コソコソ・・・

いや、ホント難しいっすよ(@@
       
    バフ二・三回目(おまけ)  
    今日は一回目のバフのみだったんですが、皆さんの
おかげで作業がサクサク進み、前面のみ仕上げまで
やって頂きました。

2回目は、スポンジバフ+細めコンパウンド(多分)

3回目は、スポンジバフ+極細コンパウンド(多分)

写真は3回目のバフがけ中です。
もう、めっちゃキランキランっす(゚o゚;)
       
    四日目終了〜  
    最後にウエスで拭いて、完成です!
すっごい輝きです。新車よりも輝いてます。

お世辞ぬきこのままショールームに飾れます!

洗車、どうしよう・・・汚れたまま乗ってたら、親方+
手伝ってくれた方々に埋められますね、私 _-)))コソコソ
       
    おまけ  
   

岐阜からこられたシルビア乗りの方の全塗装です〜

キャンディレッド(メタリック・マイカ)です。
めっちゃキレ〜です〜。

なんでもシルバーを下地に吹いてから、赤を薄く薄く
塗り重ねていくそうで、私のダークオリーブよりさらに
難しい色だそうです。

磨きはまだですが、全然ムラなく既にピカピカ!

親方の匠の技にまたまた感動っす(T^T)

       
    ”塗装の本番は磨きや!”の親方の言葉通り、めっちゃ大変な作業でした(**)
これ一人でやってたら、またもや病院行きだった事間違いなしです。ホント手伝って頂いた方々に感謝!です。