ようこそ、いらっしゃいまし。ここを見るという事は、オリジナルエンブレム作る気合の入った方ですね!!
頑張っていってみましょ〜。面倒くさいですが、根気根気です。

       
    デザイン起こし〜  
   

まずは、作りたいエンブレムをデザインして普通紙に
印刷して切ります、これがベースになります。

それを0.3mmステンレスの上に置いてみたのがこれ。



    写し写し〜  
   

紙をマジックでなぞります。あっ指紋だらけやし(^^;

       
    切る!  
   

これは、100円で買った台所用の汎用はさみです。
これじゃないと普通のはさみでは切れません(^^;

       
    チョキチョキ切ったのがこれ。両側からはさみを入れて
切ります。無理矢理はさみ突っ込むとステンレスが曲が
ってしまうので、要注意です!
       
    立体エンブレム作り。  
    色を塗るだけなら、上のにプラカラーを塗れば完成なの
ですが、どうせなので立体エンブレムにしてみました。

これは市販のインクジェットシール紙に、デザインした
ベースを印刷しました。
       
    で、デザインナイフで内側をくりぬきます。
       
    今度は外側を切って、印刷したラインを繋がった形で
切り出します。これがもっとも面倒くさいカモ(^^;
       
    で、それをステンレスに張ったのがこれ。立体エンブレ
ムになりました〜。
       
    塗り塗り
    今回は、色塗り無しの物ですが、迷彩とか赤とかの場合
ここからプラカラーでひたすら塗って行きます。
塗り終わったら、最後に外周を黒で厚めに塗って仕上げ
    完成!!  
    ステンレスむき出しの部分を綺麗に拭いて、クリアスプ
レーを拭いて完成!

いい輝きだぁ〜ヾ(´▽`;)ゝ
       
    後は両面テープで車体の好きな所に貼って完成です。手間はかかりますが、特別な材料はいらないので、
これを見たアナタもれっつチャレンジ(げっつ