19XX 攻略


始めに
 ここでは基本的に、撃墜率100%とボス戦Sランククリアをするため、また、自分が知ってる限りの有効な攻略を書いてみたいと思います。
 といっても、私はスコアラーでもなく、自己最高はライトニング1460万、震電1200万(モスキートは・・・、ほとんどやってない)、6面だけ100%&Sランク取れず、またノーミスクリアは今までで2〜3回(ライトニングで)だけという、こんなのが攻略書いていいのか、て程の腕です。
 そんな私ができる範囲で書くものですから、あまり期待しないでください。 


文章の表現について
 このゲームでの自機は「ライトニング」「モスキート」「震電」。アイテムによる3種類の武器は、「4連射」「3WAY」「スーパーシェル」。タメ撃ちによって撃たれる武器は「マーカーミサイル」と書きます。ちなみにこれは、インストカード等に書かれている、つまり正式な名称です。
 4連射や3WAYは、機種によってはパワーアップして名称と違う形になりますが、その都度表現を変えるのもわかりにくいと思うので、これに統一します。

 
ライトニングと4連射
モスキートと3WAY
震電とスーパーシェル

ライトニング攻略 ボスデータ
基本テクニック
MISSION 1
MISSION 1 BOSS
MISSION 2
MISSION 2 BOSS
MISSION 3
MISSION 4
MISSION 5
MISSION 6
MISSION 7
 MISSION 1 BOSS「亜也虎改」
 MISSION 2 BOSS「雷鳴」
 MISSION 3 BOSS「カルベルトワーゲン」
 MISSION 4 BOSS「グランツ」
 MISSION 5 BOSS「サンチョペドロ」
 MISSION 6 BOSS「アウターリミッツ」
 MISSION 7 BOSS「F.ブラッカー」


内容について
 この攻略は、自分の持っているパターンや、自分自身で調べたものでしかありません。ですから、「もっといい攻略がある」「このデータは間違ってる」「書き逃しているデータがある」等あると思います。
 ご指摘がありましたら、私宛にメールにてご連絡ください。
(メールアドレスは、トップページから行ける『作者について』を参照)

  また、攻略に関する質問等がありましたら、掲示板で書き込んでいただければ、私のわかる範囲でお答えします。
(なかなか更新しないという、ずぼらな主催者なので・・・)