HOME >>TOP >パソコン
パソコン



新パソコン (Windows11)
Dell Inspiron 15 3511
CPU:Core i5-1135G7 2.42GHz
HDD:SSD512GB  RAM:16GB

前パソコン (Windows10)
Dell Inspiron 15 3000
CPU:Core i3-7020U 2.70GHz
HDD:SSD128GB  RAM:4GB

旧パソコン (Windows7 Pro)
Toshiba dynabook Satellite R35
CPU:Core i3-5005U 2.00GHz
HDD:500GB  RAM:4GB

旧パソコン (WindowsXP SP3)
Dell Vostro 1000
CPU:AMD Athlon(tm) 64 X2
Dual-Core Processor TK-57 1,9GHz
HDD:120GB  RAM:2GB

旧パソコン (WindowsXP)
DELL Inspiron5150
CPU:Pentium4 2.8GHz
HDD:60GB  RAM:512MB

初パソコン (Windows98)
Toshiba DynaBook Satellite2510
CPU:Pentium MMX 266MHz
HDD:4.3GB  RAM:64MB
フリーソフト
私のお勧めフリーソフトを紹介しています。

フリーゲーム
最近ゲームにもはまっています。

HPを作ろう!
<HTML>の<タグ>を使って、とりあえずページを
作っちゃいます。後の勉強は各自で…。(笑)



自作エクセルソフト

『TH69の亜米利株』
エクセルで作った保有米国株の最新株価取得と保有株の取引履歴、損益、配当等を管理するソフトです。 Ver.12.0でPython実行ファイルによる株価等の更新機能を実装しました!

『TH69の車計簿』
エクセルの関数だけで作った、車の燃費やオイル交換、CO2排出量を管理するソフトです。 Ver.2.0で満タン給油じゃない給油にも対応しました!

『TH69の光熱比』
水道光熱費の使用量を日割り計算して、真の光熱費を比較するために作りました。

『TH69の計転数』
自転車で目標距離を目標タイムで走る時に必要なケイデンスを 計算するソフトです。もちろんギヤレシオ(ギヤ比)や入力した ケイデンスでのスピードなども一覧表示します。 目標速度を達成するケイデンスの表示や2種類のギヤ比の 比較ができるようになりました。
よかったら使ってみて感想など聞かせて頂けたら有難いです。

『TH69の心拍数』
心拍計で心拍数を管理しながら行う「心拍トレーニング」で最も重要な各心拍ゾーンの目標心拍数を簡単に計算できます。

『TH69のかんたん工程能力』
測定器から直接入力して簡単に工程能力を算出します。



ダウンロード
壁紙 クターの壁紙・GIGA-WALL005 (ギガ連射へ kw005s.lzh 14KB
壁紙 クターの壁紙・GIGA-WALL006 (ギガ連射へ kw006.lzh 10KB
★ファイルをダウンロードさせるやり方は、でるふぃさんに教えていただきました。ほんまに簡単やねぇ()。






[TOPへ]