HOME >>TOPパソコン >フリーソフト
フリーゲームのコーナーで〜す!
このページでは私のはまっているフリーウエアのゲームを紹介します。

洞窟物語
「洞窟物語」は 洞窟を探検しながらエンディングを目指す ジャンプとショットのアクションゲーム。 前回の続きからプレイできるセーブ機能有り。
ほのぼのとした、昔のゲームのような感じのゲームです。操作もシンプルで、誰にでも取っ付きやすいと思います。 敵キャラも結構かわいかったりしますが、私にはちょっと強すぎるようです(^ ^;     「いかちゃん」と同じ作者です
クミとクマ …ほのぼのRPG
クミとクマは、基本的にストーリーを追って行くタイプのRPGです。 元の世界へ戻る方法も分からないまま、成り行きに任せて旅に出る、 少女と変なヌイグルミの冒険の物語です。
最高です(^o^)/ 関西弁をしゃべる変なクマのぬいぐるみのキャラクターがユニークで、主人公の クミやウエハースとのやり取りも楽しく、全く飽きません。さらに私のPCでも軽快に動くほど軽いので、 ぜひプレイしてほしいです。
GeneRally
英語のソフトですが遊び方は何となく分かると思います。分からない時は 窓の杜の記事 など参考にして下さい。また,作者のページから他の人の作ったコースをDLして遊ぶこともできます(^o^)
車の動きがとてもリアルでカスタマイズの自由度も非常に高い、カーレースゲームです。 ぶつかったら壊れて白煙上げながら走るし、ガス欠になるとペースダウンします。 ピットで給油や修理も出来るし、本当に楽しめるゲームです。
EXCITE CAR EXCITE CAR
EXCITE CAR は見下ろし型のカーレースゲームです。カーソルキーの左右キーで車を操作し 全8コースのゴールを目指します。個性溢れる車を駆使し、タイムを競い合ってください。
DLして、初めてやった瞬間にはまりました。メチャクチャ面白いです。操作は単純なんだけど車の動きが リアルで、しかも8台ある車がそれぞれ個性的な走り方をするので楽しめます。でも、どっかんターボだけはちょっと… (^ ^;
Moon Moon
これは、月をめざして泳ぎつづけるサカナたちの物語。33年に1度の獅子座流星群、 今夜は流れ星たちがその行く手を阻むのでした。
Moonです。はまりました。このゲームは、何と『らんちゃん』と同じ作者だったんですね〜。それから 『おまけ』がすごくいいです。私はとっても気に入りました。
PixelOnline いかちゃん
簡単操作の多くを語らないアクションRPG。世界は深海で主人公はあなたです。 小さな冒険を求めている方にオススメです☆
かわいい「いかちゃん」が主役のアクションRPGです。こういうゲームでは初めて最後まで行くことができました。 最後はハッピーエンドで、ちょっとしたエンディングがあります。
らんちゃん マウスDEらんちゃん
「まうすDEらんちゃん」は、マウスだけで遊べるジャンプアクションゲームです。 削っても削っても無くならないという「伝説のカツヲブシ」をめざして、らんちゃんの旅がはじまります。
かわいい猫の「らんちゃん」が、カツヲブシを目指して旅をするゲームです。マウスの操作だけで遊べるので はじめは簡単ですが、だんだん微妙な操作が難しくなってきます。とにかくジャンプジャンプ!
クターのリフト クターのリフト
笑っているのか、泣いているのか解らないが、どうやらスポーツはこなすらしい、 驚異の無表情キャラ「クター」。スキー場にやって来たのはいいけれど、リフトに乗るのが大変だ。
私はこれでゲームにはまりました。ギガ連射の『クター』シリーズの第3弾で、私の一番のお気に入りです。 管理人の『クター』が無表情で停止ボタンを押すのが憎らしい…。なお『クター』シリーズはすべてお勧めです(笑)。
バナーをクリックすると、ソフトの作者さんのページへジャンプします。







[パソコンへ] [前へ] [次へ]