2005年11月25日

フェラガモ ファミリーセール

今日はフェラガモのファミリーセールに行ってきました。さすがに高級ブランドになると、ファミリーセールもリッツ・カールトンですよ。来ているお客さんも皆紳士淑女ばかりで、いかにも金持ちといった装いをした人たちばかりです。この中で間違いなく一番貧乏臭いのがおいらでしたね。フェラガモのスニーカーを買おうと思ったのですが、最近金欠なので断念しました。

日記1
(2005.11.25 〜 )

2005年11月26日

BRICsセミナー

今日は富豪友達のホリエモンさんからもらった『BRICsセミナー』に行ってきました。BRICsとは2003年にゴールドマンサックスが報告したもので、今後飛躍的に成長する新興国、ブラジル、ロシア、インド、中国の頭文字をとった造語だそうです。数年前は中国株、最近はインド株投信なんてものが日本でも流行っていますね。世界の投資家の間では、日本人が投資してきたものは『売り』といわれているそうです。日本人は値上がりしたものを買い、下がったときに売る傾向があって、『長いものには巻かれろ』という民族性が出ているのでしょうか?今日の結論、最近日本で大人気のインド株投信、かなり割高なので今買うのはやめたほうがいいそうです。

2005年12月1日

満点パパ
最近仕事が忙しく、休日も仕事をしています。それでも家に帰って子供の面倒をみないといけないので、休日も家に持ち帰って子育てしながら仕事をしています。うちの子は新生児なのに夜は7時間以上ぐっすり寝てくれるので、とても楽チンで助かっています。でも寝言がうるさくて、よく目が覚めます。寝言がうるさいのはバカ嫁に似たのでしょうか?

2005年12月2日

15,000円回復
日経平均株価が1万5000円を回復しましたね。ここ2日間で500円以上も値を上げる、異常なほどの過熱ぶりですが、おいらの今年1月25日の日記のセミナーでは秋には必ず日本株は上がると予想していました。さすがプロですね。このまま景気とともに株価も上がって欲しいものですが、急騰すると急落するのが相場の常。大損しないように気をつけないとね!

2005年12月10日

茨木カンツリー
今日は久々のゴルフ、得意先の暇田社長とはじめてのラウンドでした。暇田社長は自分自身のことを『1ドルゴルファー』と言います。これは10年ぐらい前は80〜90(円)だったけど、今は100(円)を切れないゴルファーのことを円とドルの関係になぞらえて言うそうです。最近、全く練習をしていないおいらは案の定、調子が悪く、スコアは『1カナダドル』ぐらいでした(いくらかわからない!?)。まぁ。『1ユーロ』にならなかっただけましかな?

2005年12月18日

クローズ
今日は『悪の帝国社』のチョロ上部長を接待する予定でしたが、ゴルフ場は雪でクローズでした。このクソ寒い中ゴルフするのも嫌だし、下請けいじめをするチョロ上を接待するのも嫌だったので、おいらにとっては恵みの雨ならぬ、恵みの雪でした。12月とは思えないほどの寒さですが、気温が10度をきるとゴルフも苦痛なので、3月までゴルフはお休みして、子育てに専念しようと思います。

2005年12月20日

姉歯
最近話題の姉歯設計士。ヨン様ファンのおば様たちがアネ様と一部では騒いでいるとのこと・・・マフラーなんかつけると見分けがつかなかったりして。今やヤフーの検索トップは『姉歯、カツラ』だそうで、安物のカツラのことを『姉歯ズラ』とか『小倉ズラ』略して『オズラ』なんて言うそうです。すでに設計士の免許を取り消された姉歯さんですが、カツラメーカーからCMのオファーが殺到しているそうです。捨てる神あれば拾う神あり、ですな。

ヨン様のそっくりさん

姉歯のそっくりさん

2005年12月23日

淀川 5.3アンダー
嫁が「買い物に行きます・・・」と書置きを残してから1週間たちますが未だに帰ってきません。しょうがないので今日は久々に伝法にウィンドに行きました。到着したのは1時ごろ。その時はサイドで5.3ジャストで吹いていましたが、セッティングをして、いざ乗ろうとすると北西にシフトし、かなりアンダーでガスティの乗りにくいコンディションになりました。しばらく乗りましたが、指がちぎれそうになってギブアップ。さすがに雪が降ると淀川の水は冷たいですなぁ〜今日も淀川ローカルが15名ぐらい出ていましたが、おいらはスノーボードに専念しますので悪しからず。

2005年12月23日

クリパ
今年もカミオ興業の自宅で家族ぐるみのクリパがありました。マチャド家は嫁が1週間前に買い物にでたきり、まだ帰ってきていないので一人で参加しました。カリスマ主婦ご自慢のご馳走に舌鼓をうち、素敵な出産祝いをいただきましたよ。それなのに嫁も娘もいないとは・・・いつまで買い物に行ってるのでしょうか?みなさんありがとう〜メリークリスマス!

2005年12月27日

打ちくらべ
嫁が長い買い物に出ていることをいいことに、今日はドライバーの打ち比べをしにいきましたた。一番上から時計回りに@XXIO2004 Sシャフト、Aテーラーメイド540ドライバー Rシャフト、BミズノSUコア SRシャフト、Cテーラーメイドr7QUAD リシャフトS。これだけいろんなシャフトの硬さ、重さの違うものを一度に打ち比べると違いがよくわかりましたよ。やはりクラブはシャフトで決まりますね。
家に帰ると嫁が長い買い物から帰っていました。特売の卵を並んで買っていたら遅くなったようです。