2005年1月16日

淀川伝法 6.0ジャスト

 先週、淀川はもう寒いので行かないと誓ったのに、なぜか淀川伝法浜に来ていました・・・
風は少しガスティでオーバーとアンダーを繰り返し、15時前まで5.5〜6.0ぐらいでコンスタントに吹き、ちょっと手はかじかみましたが、お日さんも照って気持ちよくウィンドできました!ほとんど休憩なしで3時間ほど乗りました。気温が10度あるとまだ暖かく感じますね。『やっと春が来たなぁ』なんていっている呑気な人もいましたよ!
写真のようにこんな寒いのに伝法はウィンド車で結構いっぱいになってました。ホント世の中にはバカが多いですね〜

日記1
(2005年1月16日 〜 2月6日 )

2005年1月16日

 この日の夜は、JR芦屋駅の近くにある『よし兆』というお店にてっちりを食べに行きました。写真ではわかりませんが活きた河豚を調理してすぐにお鍋にするので、さばいた後も海老のおどりのようにすべての肉がピクピクと動いていました。かわいそうなのでみんなで手を合わせてからいただきました。久々にうまいものを食べてわれら夫婦は下痢したことは言うまでもありませんが、バカ嫁は『河豚』のことをかわぶたと呼んでいました。ホント食べさせる価値のないやつです。

てっちり

江頭2:50

2005年1月18日

 今日は何年も前に流行った『ダンスダンスレボリューション』のコントローラーとプレステ初期に発売されたソフトを中古で3千円で買ってきました。さっそくプレステ2に接続してやってみました。すぐにうまくなるだろうと思っていましたが歳のせいかなかなかリズムに乗ることが出来ません。しかもかなりハードで疲れるし、クタクタになります。真冬なのに暑くて脱いじゃいました!かなり気持悪い人写ってますが変態ではありません。単なるバカです。

2005年1月23日

 最近日記のネタがなく、昨日はグッチのファミリーセールに行くはずであったのですが、土曜日に券が届きませんでした。残念・・・
今日の天気では風はなく、波はよさそうでしたが、曇って寒そうだったのでチョイボ(ちょいとスノーボード)にアップ神鍋にいきました。今回はビンデイングの調整もまずまずで、板を随分と踏み込むことが出来ました。おかげで太ももが早くも筋肉痛です。後はもうちょっとブーツの傾きを調整したいところですが新しいブーツが欲しいなぁ〜
 写真のワンちゃん滑り台で遊ぼうと思いましたが小さい子がいっぱいいてお母さん軍団に白い目で見られました。残念・・・

チョイボ!
投資セミナー

2005年1月25日

 今日は仕事をちょっと抜け出して、野村證券の『新春投資セミナー』に行ってきました。堂島にある大阪国際会議場で2700人を集めて行われました。参加者の7割がリタイアして金が余ってるジジババばかりでした(これ以上増やさんと景気のために金使わんかい!)。
結婚してからというもの小遣いの少なさを嘆いてばかりもいられず、少ないものは増やせばいいとばかりに投資に励んでいます。ちょっとでもヒントになればと思いましたが、2700人もいる中でオイシイこと教えてくれるわけないよね。そのうち酸欠になって途中で出てきちゃいました。
だけど今日の話によると日本の株価は秋ごろには必ずあがってくるそうですよ!ホンマかいな!?

新年会

2005年1月26日

 今日は秘密クラブの新年会でした。2次会は秘密クラブメンバーの通称ドン(写真左)が新地にお店をだしたというので、お祝いがてらそこのお店に行くことに。ドンと言っても秘密クラブの中では最年少、よくよく聞いてみると、嫁さんに怒られるので自分のヘソクリで新地の本通りにお店を出したそうな。新地で飲むには結構リーズナブルですよ。それにしても普通ヘソクリで新地に店だすか?

チョイレン

2005年1月28日

 今日は会社の上司であるハゲノブ部長とちょいとゴルフの練習に行きました。ハゲノブ部長はシングルです。シングルと言っても髪の毛の本数がシングルではありませんよ。ハンデキャップ7のバリバリのシングルプレーヤーなのです。ハゲノブ部長は絶不調のおいらをよそに快音響かせナイスショットを連発していました。おいらもスイングを見てもらいアドバイスをもらうと、あら不思議ビシバシ打てるではありませんか!?だけど今日の最大の収穫は髪の毛の多さとゴルフの腕前に因果関係がないことがわかったことです。

2005年1月29日

 今日は天気がいいのでアップ神鍋にチョイボにいきました。今日の天気は写真のように雲ひとつない青空!完全に春スキー!あまりに暑すぎてパッチもラクダのジジシャツも脱ぎ捨てましたが、それでもまだ暑かったです。昼前には雪が解けてきてコンディションがあまりよくありませんでした。今日はブーツのセッティングを前傾にあわせて、ショートターンの練習をしました。やはりショートターンをするにはこのセッティングの方がいいようです。ショートターンカービングはJSBAの検定にもある種目、来年にはJSBAの検定試験を受けたいと思います。そうすると再就職のとき履歴書にひとつ書くことが増えるかな!?

チョイボ
耐寒ゴルフ

2005年1月30日

 今日は秘密クラブの裏メンバー(ホリエモン、カモーラ、アッツ、マチャド)新春ゴルフでした。奈良ナリキンズのホリエモンのホームコースである奈良若草カントリーで行われたのですが、今日から寒波到来、そして若草は奈良山脈の頂にあるゴルフ場。無茶苦茶寒かったです。気温はずっと1℃にしかならず、チラチラと雪が舞い、しかも爆風で前に進むことも困難なほど!スコアは切れ味鋭いホリエモンを除き、皆最悪。やはり真冬のゴルフはつらいねぇ〜春が待ち遠しいです。

耐寒練習

2005年2月1日

 寒波到来。昨日よりもさらに寒くなり、夕方には気温0度。しかし、日曜日の大叩きの反省から寒さに負けず今日も練習あるのみ。今日はコッキングせずに腕の角度を保ったままテークバックすることだけを意識して練習しました。ゴルフ上達は反復練習あるのみ。
今日はさすがにゴルフ練習場のお客さんもまばらでしたね。明日も寒そうですけど頑張って練習しようと思います。よく言われます。この情熱を仕事に活かせって。

チョイボ

2005年2月6日

 今日は冬型の気圧配置なので白浜までウィンドに行くか悩みましたが、雪質がよさそうなのでチョイボにいつものアップ神鍋に行きました。雪がチラチラと降るけどそんなには寒くなく、思ったとおり雪質は最高でした。しかしハイシーズンで日曜日とあって結構な人が来ていました。写真は大技3Dエアです!?写真の3Dビッグエアはおいらの得意技マックツイスト720!!