2005年10月13日

波乗組合幹部会議

今日は久々に波乗組合の幹部会議でした。幹事長のゴリラーマンに西宮オオトカゲの3人でいつもの焼肉屋『金泉』にいきました。当然のようにヤクザサーファーの次郎さんもいて、大いに盛り上がりました。その後は幹事長いきつけのスナック『ザビエルの城(?)』に行きました。写真はチーママのおねえちゃんにデレデレするオオトカゲ。しかし、スナックではなぜ軍歌を歌うジジイがいるのでしょうね?

日記1
(2005.10.13 〜 )

2005年10月16日

接待ゴルフ

今日は『悪の帝国社』のヘタ野本部長とチョロ上部長を連れての接待ゴルフでした。昨日が大雨だっただけに今日はよく晴れてくれて本当によかったですよ。今日は接待でしたが、スイング改造に取り組んでいるため、手加減なしでゴルフに臨むことにしていました。出だしの3ホールはパー、パー、バーディーと最高のスタートでしたが、その後は時間がたつにつれて、腰に疲れがでてきて、スイングが乱れて最後はアップアップでした。最近、腰痛と出産で何もしていなかったので、体力不足と練習不足を痛感させられました。

2005年10月18日

磯ノ浦 胸〜頭▲

台風20号からのウネリが届く磯ノ浦から波乗りレポートが届きました。今日は朝から腰〜腹サイズの波があったそうですが、昼からサイズアップ。それとともに波はかなりワイドになってきて、特にセットは頭サイズあるものの、超早ホレホレワイドダンパーだったようですよ。おいらは平日なのでもちろん仕事です。

2005年10月22日

淀川北港 6.0アンダー

今日はこの秋はじめての冬型の気圧配置、近畿地方もいっきに寒くなりました。大阪の天気予報は北西の風のち西の風がやや強く、とのことで久々に淀川に行きました。この日は西に風が振ることなく、ずっと北西風であがってくることもありませんでした。おいらは6.0を張りましたがプローでジャスト〜アンダーといったところでしょうか。まぁ1ヶ月ぶりのウィンドにはリハビリ感覚でちょうどよかったかなぁ?これからはまた寒いウィンドサーフィンが戻ってきますね。

2005年10月23日

王座決定戦

今日は秘密クラブのゴルフ王決定戦コンペでした。参加者は13名、場所は読売パブリックコース。このコース、パブリックですが、距離が長く、とってもタフないいコースです。おいらは久々に前半絶好調!体力がなくなる後半も、できるだけカートに乗って、腰を痛めないように体力を温存させたので、最後までスイングが乱れませんでした。ダブルペリアで優勝を逃したものの、ベスグロをゲットしてホクホクです。ゴルフは調子がいいと本当に楽しいね!

2005年10月30日

淀川 盛況

今日は西の風やや強くの予報がでてたので、子育てそっちのけで淀川伝法に行きました。予報がいいせいか、久々にウィンド車で満杯になっていました。その期待とは裏腹に14時になっても一向に風はあがってきません。ビッグセイルだけが走るコンディションでしたが、我慢できず7.5で出廷。ブローでなんとか走る程度でした。しかし、さすがにこれからはもう7.5のセイルを使うことはないでしょう(希望的観測)。

2005年11月7日

淀川 5.3

板金屋のK社長から今日の淀川レポートが入りました。午前中から淀川は5点台でビュンビュン吹きました。14時ごろには5.3でもちょっとオーバー気味でカンカンに走ったそうです。おいらはもちろん平日なので仕事でしたが、明日も南西の風やや強くのいい予報が出てますね。明日休みの人がうらやましぃぃ〜

2005年11月10日

金閣寺

今日は新規開拓営業で京都まで行きました。すぐ近くの金閣寺にぶらっと寄ってみました。金閣寺の周りの池はいつも深緑色に濁っていますが、これは水面に金閣寺がきれいに映るようにわざと濁らしているそうです。この写真でも水面にきれいに金色が映ってるでしょ。紅葉はもう少し先ですが、そのころにもう一度来られるよう、注文がもらえればいいのですが・・・

2005年11月11日

経営実践道場

今日は秘密クラブの『経営実践道場』なるものに参加しました。この道場を主宰する経営コンサルタントが指導している会社がある三重県伊賀まで行きました。この先生の指導ですが、声がかすれるほどの大声で唱和させたり、挨拶させたり、人が発表するたびに拍手喝采させる(写真)など、ちょっとカルト宗教や北朝鮮を彷彿とさせるような異常な光景でしたよ。そのうち『マンセー!(万歳)』と言い出したり、変な壺を押し売りされたりしないかちょっと心配になりました。コンサルタントってのはホントいい加減な商売ですね。競馬の予想屋と一緒でわかってるなら自分でやってみろっちゅうねん。

2005年11月12日

3流ゴルフ

今日は『悪の帝国社』の若手のメンバーと『ぜんカントリー』という3流コースに行きました。スタート時間は11時半でスループレーで終わったのは17時過ぎでした。これだから3流コースは嫌ですねぇ〜調子も前回と大違いでOB4発で絶不調で、おいらのプレーも3流でした。はぁぁ〜ホント疲れましたよ。どうせ高いお金を払っていくらなら、もっといいコースに行きたいものですね。写真はムラサキパンツさんのダフリショットの瞬間です。

2005年11月15日

レッツノート

今日はノートパソコン『LET'S NOTE』を作っている松下電器神戸工場に見学に行きました。このレッツノートですが、ターゲットをコンシューマーではなくビジネスユースに限定したところものすごく売れているそうです。なかなかいいパソコンですが、ちょっと高いようです。おいらは今ソニーのVAIOに買い換えようか検討中です。

2005年11月17日

ボージョレヌーボー

今日はボージョレヌーボーの解禁日でしたね。ミーハーなことにおいらもちょっとだけいただきました。ボージョレヌーボーは名前の通りヌーボー(新酒)なので、軽くて飲みやすくグイグイといっちゃいますね。日本では解禁日になるとお祭り騒ぎになりますが、こんなに騒ぐのは日本人だけとか。ニュースを見てたらボージョレヌーボーのお風呂に入る人までいるではないですか!おいらはヌーボーよりもっと渋いワインのほうが好きなんだけど、この人たちは本当にワイン好きなのでしょうか?それともただのミーハーなんでしょうか?