200年1月1日

謹賀新年
あけましておめでとうございます。今年は子供がいるのであんまり遊べそうにありません、残念!!仕事と子育てに専念するので悪い遊びに誘わないでくださいね。
本年もよろしくおねがいします!
日記1
(2006.1.1〜 )

200年1月5日

ドライバー
とうとう念願であったドライバーを買いました。いろいろ打ち比べたのですが、去年おっさん連中に人気のあったXXIO2004を中古で買いました。Sでもシャフトはやわらかめで、振り回すと少しバラツキはでるのですが、つかまりやすく距離もでるのでラウンド用に使用するつもりです。本当はもっと上級者モデルを考えたのですが、アベレージゴルファーのおいらにはしばらくはこれで十分でしょう。!

200年1月19日

児ノイローゼ
久々の日記です。今年になってまだ一度も海にも山にも行ってません。育児に追われて育児ノイローゼ気味です。はやく大きくなってくれないかな〜

200年1月29日

宝塚ゴルフクラブ
今日は奈良ナリキンズのカモヤンが名門宝塚GCのメンバーになったのでデビュー戦にお供しました。今日は雨男アッツが欠席したせいか3月上旬の絶好のゴルフ日和になり、パッチの中もグズグズになるほど汗をかきましたよ。しかし、そんなコンディションとは裏腹にスコアは最悪。子育てに疲れ、すっかり練習を怠っていたツケがたまっていたようです。それにしてもゴルフってストレスの溜まるスポーツですねぇ〜

200年2月12日

インフルエンザ
 前日に鳥を食いすぎたせいか、インフルエンザにかかってしまい、休日診療所に行きました。振り返ると幼少のころから毎年風邪をひき、2年に1度はインフルエンザにかかっています。今は特効薬のタミフルがあって、よく効くのですが副作用で幻覚をみることもあるそうです。インフルエンザとわかってからから嫁と娘が逃げるように家を出て行く幻覚をみたのですが、幻覚ではなく現実だったようです。

200年3月5日

新築祝い
 今日は波乗り組合幹事長宅で新築パーティでした。同時にオーストラリア人と結婚してもうすぐハーフを出産するさよ坊の結婚祝いと、すでにハーフ(?)を産みおとしたおいら達の出産祝い、そして幹事長の第2子懐妊を盛大に祝いました。そんな中、不幸を一人で丸抱えのエグサ嬢はクリスマス前に作った即席彼氏とすでに風前の灯火。『誰かわたしに幸せを分けて・・』という三十路女の叫びがこの北神戸の地に響いていましたヨ。幹事長、借金は山積かもしれないけど、立派だ!

200年3月17日

お役所仕事
 最近、官公庁いわゆるお役所相手の仕事もすることになりました。お役所といえば「お役所仕事」という言葉に代表されるように効率の悪いやり方で有名ですが、おいらもお役所独特の仕事のやり方に四苦八苦。特に天下り役人っていうのは横柄で高圧的で困ったもんです。そんな中、ある情報をゲットしましたよ。相も変わらず景気の悪い建設業界ですが、鉄筋・鉄骨屋だけは仕事が増えているそうな。注文件数は一緒なんだけど、鉄筋の注文量だけは1割ぐらい増えているんだって。鉄筋屋いわく姉歯さまさまなんだって。

200年3月18日

芦ボンvs奈良ナリ
 半年振りに芦屋ボンボンズのアッツが参加しての芦屋ボンボンズvs奈良ナリキンズのゴルフ対抗戦でした。場所はそのアッツが新たにメンバーとなった西宮六甲ゴルフクラブという超山岳コースです。雨男で有名なアッツ、今日は雨こそ朝のうちにやみましたが、その後は3月だというのに横殴りの吹雪の中、とてもきついコンディションでしたよ。育児ノイローゼで練習不足のおいらは今日も1ホールで13打も叩くなど、散々なゴルフでした。4月になると子供も生後半年です。そろそろ育児を放棄して、ゴルフの練習に励もうと思います。
みんなでティーショット
風が吹くと仕事をさぼるKさん

200年4月8日

淀川5.3オーバー
 今日は仕事だったのですが、西風が朝からビュンビュンと強く吹いていたので昼から淀川に行くことにしました。うちの会社ではクソがつくほどまじめに働く者にだけ強風休暇というありがたい制度があるんですよ。はじめに6.0で出廷しましたがクソオーバー。すぐに5.3に張り替えましたがそれでもオーバー。4ヶ月ぶりのウィンドはかなりハードなコンディションになりました。それでも15時ごろは安定して吹き、久々に乗り倒しましたよ。暖かくなってきて今年も淀川シーズン到来ですね!

200年4月12日

薄型テレビ
 嫁が台所用に6.5インチの携帯テレビが欲しいと言うので通信販売でテレビを買いました。いざテレビが到着するとやけにでかいものが運ばれてくるではないですか??何かと思えば65インチのテレビです。どうやら6.5インチと65インチを間違えて注文してしまったようです。返品が利かないようなので冷蔵庫の横に置くことにしました。チョット邪魔になるなぁ〜

200年4月16日

皐月賞
 今日は西の風やや強くといい予報が出ていたにもかかわらず、クソ嫁のせいでウィンドにいけませんでした。かなり吹いてたのになぁ〜残念・・・でも捨てる神あれば拾う神あり。こんなおいらを競馬の神様は救ってくれました。今日は3冠レースの最初の1冠目であるGTレース『皐月賞』。なんと1〜3着を順番どおりにあてる一番難解な3連単をゲット!しかも4頭ボックスにしたところ、1〜4着までが全部選んだ馬というオマケつき。こういうツイてる日もあるのですなぁ〜配当は写真の一番右下です。明日からおいらのそばにいたらいいことあるかもよ!

200年4月20日

淀川 4.5
 この日は西風が強くとの予報がでて、午前中からソワソワしていました。ちょっと淀川をのぞいてみると、やはりサボリ組がいるではないですか!作業服姿のHさん、有給をつかったみなし公務員のKさんも。でもいつも来ているはずの板金屋のKさんは珍しく仕事で来れないそうです。今日は春の爆弾低気圧のおかげで台風並みに吹きましたね。平日に風が吹くと必ず淀川は仕事途中のセイラーで一杯になります。みんな一体どんな仕事してるのでしょう?