戻る ヘルプ
JK3HLPの掲示板
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー  
キャラクター
画像/動画
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
前へ  1 2 3 4 5 6 次へ

 [No.24 - 2] Re: ACAG
 JK3HLP 2004/10/11 22:34:07
 こんばんは。
 結局2日目の昼間のみで、15m,10mCWのみの
参加でした。
 しかも、子連れで行ったので、2Rのうちの
片耳は子供の相手でした。
削除キー
 [No.24 - 1] Re: ACAG
 JP1LRT URL 2004/10/11 12:04:13
 今回の参加は見送られたのですか?
 信号を聞くことができませんでしたぁ。
削除キー
 [No.23] 発電機
 JK3HLP 2004/09/25 20:05:31
 XPOで調子が悪かったので、購入後
10年目に入って初めてシリンダーヘッド
までばらしました。

 ヘッドのフィンは錆だらけで、中は
カーボンだらけ。
 カーボンは大体取り除きました。

 吸気のfilterになっているスポンジは
ボロボロ。
 排気系も以前灯油できれいに洗いあげ
ていたのが、またもやドロドロ。
 点火系は問題なしと思うが、ノイズが
出ているのでこちらの何とか対策したい
ところ。

 近所の手前、組上げた後は軽くしか
回せずでしたが、調子は良くなった気
がしました。
削除キー
 [No.22] XPO TNX!
 ji4eaw/3 2004/09/20 17:56:16
 お疲れさまでした&交信ありがとうございました。
144MHzの時は2度目でコピーできたのですが、ミスして
いたという恥ずかしさと緊張のあまりキーイングが
無茶苦茶になってしまいました。本当に申し訳ありません
でした。

 他の知っている人に呼ばれた時もあせって無茶苦茶に
なるし・・・、もっと電信の修行を積まないとダメ
ですね。あと平常心を保たないと。
削除キー
 [No.22 - 1] Re: XPO TNX!
 JK3HLP 2004/09/22 21:57:46
>  お疲れさまでした&交信ありがとうございました。
 こちらこそありがとうございました。
 今回は、6m辺りで結構出ている局が多かったような気がします。
 MIXだった昨年より少し少ない位の局数が出来ました。
 2m以上は全然でしたね。

> 144MHzの時は2度目でコピーできたのですが、ミスして
> いたという恥ずかしさと緊張のあまりキーイングが
> 無茶苦茶になってしまいました。本当に申し訳ありません
> でした。
 実は、その間に裏で1QSOしてました。

 まあ、コンテスト2〜3回もやれば、慣れると思います。

 私は、未だに知り合いに余計なことを打とうとして滅茶苦茶になることが多いです。
 普通は、zlogのコンピュータキーイングに頼りすぎで退化しているのかも。
削除キー
 [No.21] フィールドデーコンテスト参加
 JK3HLP 2004/08/09 22:44:12
 今年も、社団局で参加しました。
 準備中に雷雨になり、避難していました。
 ANTに落ちないか冷や冷やものでした。
 結局準備が整わないうちにコンテスト開始。
 そのせいか、昨年以上にトラブル続出で、
結果は伴いませんでしたが、わいわい楽しん
で無線できました。
削除キー
 [No.21 - 1] Re: フィールドデーコンテスト参加
 JK3HLP 2004/08/27 20:50:27
 結局、最終結果のZOPを見ると、個人的には
昨年490QSO→275QSOでした。
 さぼり過ぎですね。
 今回不振の主因という話も。。。。
削除キー
 [No.20] 突然のアイボール
 jn3kst 森戸 URL 2004/08/08 21:23:38
突然移動地に押しかけまして
撤収作業の邪魔になったかもしれません
お許し下さいませ。笹の茶屋展望台やその
少し北側のてっぺんはよさそうですね。
そうです、林道の入り口でした。
また、バンドさえ違えば
ご一緒できるかもしれませんね
その時は宜しくです。HPに
移動予定をアップしていますので
お暇なとき見てください。
削除キー
 [No.20 - 1] Re: 突然のアイボール
 JK3HLP 2004/08/09 22:33:54
 こんばんは。

> 突然移動地に押しかけまして
> 撤収作業の邪魔になったかもしれません
 いえ、こちらこそほとんどお話出来ずで
申し訳ありませんでした。
 前日の雷のことがあったので、とりあえずANTを降ろすのを優先させていました。
 実際、あの後豪雨と雷に遭ってしまいま
したし。。。。

 また、機会ありましたらよろしくお願い
します。
削除キー
 [No.19] FDコンテスト
 jn3kst 森戸 URL 2004/08/02 21:48:52
初めまして
jn3kst 森戸 と申します
早速ですが、FDコンテストの移動は
やはり、護摩壇山でしょうか
それとも鶴姫公園?
情報頂けたら幸いです。
削除キー
 [No.19 - 3] Re: FDコンテスト
 JK3HLP 2004/08/04 22:29:43
>笹の茶屋峠のカーブの空き地は護摩と鶴姫の
>間でしたか?もしそうなら、被りますね
 城が森林道の入口でしたら、間になりますね。
 あの辺は、恐らく何処から出ても見通せて
しまうので、被ることになると思います。
 また、大台であっても、フロント同士が向
けば、結構厳しいような気もします。
 今回は、社団局ということで、あちこちの
バンドを騒がすことになりますが、よろしく
お願いします。

 また、今日の突然の台風で、山の方は結構
雨が降っているようです。
 お気をつけて移動運用なさってください。

 それでは。
削除キー
 [No.19 - 2] Re: FDコンテスト
 jn3kst 森戸 URL 2004/08/03 23:38:02
>肝心の移動地は、何処とも配置に制約を伴うので、
>その2ポイントを含めて設営可否を「検討中」の
>ようです。

笹の茶屋峠のカーブの空き地は護摩と鶴姫の
間でしたか?もしそうなら、被りますね
私の運用するバンドは144か50になると思います。
被る様なら、経が峰(大台)に行きます
削除キー
 [No.19 - 1] Re: FDコンテスト
 JK3HLP 2004/08/03 22:34:00
森戸さん、初めまして。
いつもコンテスト等ではQSOありがとうございます。

> 早速ですが、FDコンテストの移動は
> やはり、護摩壇山でしょうか
> それとも鶴姫公園?
 今回は、ローカルから社団局での参加を誘われており、そちらで参加する予定です。

 肝心の移動地は、何処とも配置に制約を伴うので、その2ポイントを含めて設営可否を「検討中」のようです。
 コンテストは今週末なのに、まだ決まっていないとは答えになっていないのですが、今回は私はついていくだけなもので。。。。
 この調子だと現地に行ってからでないと決まらないかも知れませんね。
削除キー
 [No.18] 和歌山コンテスト結果到着
 JK3HLP URL 2004/07/16 12:58:01
海草郡からHFN局って、、、、
やはりミスコピーされていることは多いのですね。
今回は、3バンドも。。。
削除キー
 [No.17] 6m and downコンテスト
 JK3HLP 2004/06/28 21:19:15
 今回は参加を諦めていたら、今頃になって仕事の都合がついてしまいました。
 とりあえず、6mMIXで出られるように機材は積み込み、忘れていたローテータのマストクランプを発注しましたが、今回は一体何を目指すのだろう?
 とりあえず、メインの4eleHB9CV×2を5eleに変更することにしましたが、逆効果のような。。。

 こんなに気の乗らないコンテストは初めてかも知れません。
削除キー
 [No.17 - 5] Re: 6m and downコンテスト
 JK3HLP 2004/07/16 12:56:53
最後の1行にゴミが残ってしまいました。。。
削除キー
 [No.17 - 4] Re: 6m and downコンテスト
 JK3HLP 2004/07/16 12:46:36
 EAWさん、こんにちは。
 今回は非常に強力に入っていました。

 私の方は、設営を始めてしまうと、その気になって全力投球でしたが、いまいち。
 Condxがこちらに不利だったように思えました。
 FDがんばってください。
 こちらは、また社団から出るかも知れませんが、今のところ未定です。
コンテストは初めてかも知れません。
削除キー
 [No.17 - 3] Re: 6m and downコンテスト
 ji4eaw/3 2004/07/07 11:33:38
 お疲れ様でした。

 私も気が乗らないまま出発し、結局運用中も方針を
決めきれずにだらだら交信した結果、どうしようも
ない結果になりました・・・。

 次はちゃんと計画を立ててやらなきゃ・・・。
FDは50シングルに絞って頑張ります。
削除キー
 [No.17 - 2] Re: 6m and downコンテスト
 JK3HLP 2004/07/05 23:47:02
 LRTさんQSOありがとうございました。
 夜中のGW良かったですね。

 一生懸命やったのですが、結果はさっぱりでした。
 今回は、8or1エリアですかね。
削除キー
 [No.17 - 1] Re: 6m and downコンテスト
 JP1LRT URL 2004/07/04 01:33:37
先ほどはQSOありがとうございました。
バリ強でしたよーー。ハイ(^-^)/ ホント
削除キー
前へ  1 2 3 4 5 6 次へ
管理者メニュー