戻る ヘルプ
JK3HLPの掲示板
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー  
キャラクター
画像/動画
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
前へ  1 2 3 4 5 6 次へ

 [No.15] 関西VHFコンテスト
 JK3HLP 2004/05/09 23:39:24
 初日は良かったのですが、やはり強風になりました。最近は、天気に恵まれません。
 今回は、28MHzのフォーメーション2を試してみました。
 しかし、子供を連れていったため早く撤収することになり、スキャッターは試せませんでした。
削除キー
 [No.15 - 5] Re: 関西VHFコンテスト
 JK3HLP 2004/05/25 21:31:50
>HLPさんの次は6mDOWNでしょうか?
6m&downは出たいのですが、ちょっと厳しいです。

岐阜コンテストがんばってください。
削除キー
 [No.15 - 4] Re: 関西VHFコンテスト
 ji4eaw/3 2004/05/25 00:37:30
 HLPさんの次は6mDOWNでしょうか?

 やはりコンテストは現地でやる方が楽しいので
岐阜まで乗り込んできます。聞こえたらよろしく
お願いします。

 電信はやはり実践あるのみなのですよね。他の
方もみなさんおっしゃられるので、7MHzのアンテナ
でも張ってみようかな?
ワッチから始めてみようと思います。
削除キー
 [No.15 - 3] Re: 関西VHFコンテスト
 JK3HLP 2004/05/10 22:59:32
EAWさん、こんばんは。
最近、天気にたたられて、強風に遭ってばかりです。

 次は岐阜ですか。がんばってきてください。
 私は、しばらく無線出来そうにありませんが、聞けたら呼びたいと思います。

 CWは、実践あるのみだと思います。
 最初は、CALLとナンバーを取ってから呼べばいいですし、慣れてくれば、CQも出せるでしょう。
 CW部門に参加して退路を断つというのは如何?
 私は、某社団局で、強制的にそれで覚えるしかありませんでした(って参考にならないですね)。
削除キー
 [No.15 - 2] Re: 関西VHFコンテスト
 ji4eaw/3 2004/05/10 20:38:01
 こんばんは。私は結局悪天候と体調不良のため
不参加でした。また次回よろしくお願いします。

 和歌山といい関Vといい、なんか天候がいまいち
なことが多いですね。6Dも平均して良くないし
どうなるか。

 次は6月のオール岐阜に乗り込みするつもり
なのですが、電信が上達しません。受信80字
送信50字辺りで壁にぶつかってます。
 オール岐阜は電信と電話が別々にカウント
できるので、なんとかしなくては。ひたすら
練習してます。
削除キー
 [No.15 - 1] Re: 関西VHFコンテスト
 JK3HLP 2004/05/09 23:43:30
で、強風に煽られるとD1がこうなってSWRが跳ね上がりました。
 コの字型は、やはり失敗でした。
 アンテナ特性で、シビアなのはこのエレメントだけなので、とりあえずここだけブレないように対応するかな。
削除キー
 [No.16] 見つけました
 JF2FIU 2004/05/18 16:27:36
こんにちわ、ここ偶然見つけました!
またコンテストでQSOお願いしますね

DE JF2FIU
削除キー
 [No.16 - 1] Re: 見つけました
 JK3HLP 2004/05/18 22:49:15
いつもQSOありがとうございます。
こちらこそ、コンテストでよろしくお願いします。
削除キー
 [No.14] ALLJAログ提出
 JK3HLP 2004/05/09 20:43:12
 MAIL送信したファイルを、何気なく眺めていると、一部時間順に並んでいない部分を発見。
 しばし悩んだあげく、原因判明。
 コンテスト中に寝て起きた後の起動で、裏ワッチ入力用PCをZserverに繋がずに運用していた時間帯があり、気づいてマージで接続した時に差分がMAIN側の後ろにログが並んでしまっていたようです。
 ZLISTでSORTしておけば、防げるミスでした。
 これが、書類不備に値するのかどうかは、JARLのWebPAGEを見ても、確信は持てませんでしたが、良くないのは間違いないので、再提出します。
削除キー
 [No.13] ALLJA終わる
 JK3HLP 2004/04/30 12:52:57
アンテナ設営完了までは順調だったのに。。。。
これが多々あった今回のトラブルのスタートで、上げ直しするきっかけになりました。
削除キー
 [No.13 - 6] Tnx ALLJA
 JK3HLP 2004/05/08 01:22:55
猪俣さん、いつもQSOありがとうございます。
今回はリタイヤとのこと、残念でした。
それにしても、LOWBANDのLoopとはすごいですね。

参加記に何か参考になることがあったでしょうか?

では、次回またよろしくお願いします。
削除キー
 [No.13 - 5] Re: ALLJA終わる
 JF1NHD/8 URL 2004/05/07 23:52:50
上田さん こんばんは。 はじめまして。

コンテスト参加記 とても参考になりました。

JF1NHD/8 猪俣
削除キー
 [No.13 - 4] ALL JAお疲れ様でした
 JK3HLP 2004/05/05 22:41:25
EAWさんこんばんは。
今回も、QSOありがとうございました。
お互い風で大変でしたね。
こんな天気なので、スタートの6mは移動局も少なく、閑散とした感じでしたし、夜中は完全に死んでいましたし、3からはEsは開かず(私の聞いた範囲で)、6mシングルでは辛かったのではないでしょうか。

ノイズというのは、気になりますね。何か人工的なノイズ源が出来てしまったのかな?

次は関西VHFですが、ルール変更について意見したこともあり、今のところ移動しての参加で考えています。
また、繋がりましたらよろしくお願いします。
削除キー
 [No.13 - 3] TNX ALLJA
 JK3HLP 2004/05/05 22:31:35
TDGさん、いつもQSOありがとうございます。
今回は、GWも伸びずANTもグレードダウンしていたのと、そちらからはビームが少しずれているため、かなり厳しかったです。
あのJE1BMJ局ですらカツカツでしか聞こえませんでした。
そんな中、安定して入っていたLRTさんのところへの伝搬には、少し興味があります。某局のお話では富士山回折ではということでしたが、なるほどという気がしました。

まあ、トラブルはつきものということで、また次回よろしくお願いします。
削除キー
 [No.13 - 2] ALL JAお疲れ様でした
 ji4eaw/3 2004/05/05 22:03:08
 参加記を読みましたが、本当に大変だった
みたいでお疲れ様でした。

 6mはコンディションが良くない上に
私の移動地では東方向にかなり激しいノイズが
出てさっぱりでした。
 もう6mはしんどいのかな〜。
削除キー
 [No.13 - 1] Re: ALLJA終わる
 JM1TDG 2004/05/05 20:34:57
> アンテナ設営完了までは順調だったのに。。。。
> これが多々あった今回のトラブルのスタートで、上げ直しするきっかけになりました。

参戦記、拝見しました。
私は@12からX50でしたが、26が結局とれずじまいでした。
開始前にLRTとのQS0を聞いてまして、微かながらも聞こえてましたので、
あとでできるなぁと思ってたのですが、残念でした。

いろいろ大変な思いをされたようですし、
Condxもいまいちでしたね。
削除キー
 [No.12] ALLJA終わる
 JK3HLP 2004/04/30 12:50:39
この記事は削除されました。
削除キー
 [No.11] ALL JA 間近
 JP1LRT 2004/04/26 11:45:00
 今年もよろしくお願い致します。
削除キー
 [No.11 - 3] ありがとうございました
 JK3HLP 2004/04/30 12:46:18
 QSOありがとうございました。
 1エリアでは、一番強く入感していました。
 参加局は少なかったですね。
 スタートは6mでしたが、最初の10分でパイルが切れ、あまりに呼ばれないのですぐにQSYしてしまいました。
削除キー
 [No.11 - 2] Re: ALL JA 間近
 JP1LRT 2004/04/29 03:37:45
コンテスト真っ最中ですがCWやりながらネットで
遊んでいます。 (^^;)
先ほどはありがとうございました。強く来ていましたよ。
ハイ(^-^)/
削除キー
前へ  1 2 3 4 5 6 次へ
管理者メニュー