戻る ヘルプ
JK3HLPの掲示板
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー  
キャラクター
画像/動画
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
前へ  1 2 3 4 5 6 次へ

 [No.46 - 3] Re: どうもです
 JK3HLP 2007/02/03 10:03:32
 いえ、1000MP単体では送信中の受信が出来ないのでSO2Rは無理です。
 DUAL WATCHは、呼びに回るとき、パイルになっている局をSUBで聞きながら別の局を探すことが出来るのが非常に便利で気に入っています。

 SO2Rは、投資すれば色々出来そうですが移動に持っていくことを考えると手段は限られますね。

 コンテスト移動時は、車の中でのオペが基本なので、セカンドシートを対面にして板をひいて機材を載せています。
 座るのはサードシートです。
 FT-100は車載されていますので、お手軽移動時は助手席でやってますが。。。
削除キー
 [No.46 - 2] Re: どうもです
 JK1ATT 2007/02/02 22:18:50
SO2Rですね。
本格的にやってみたいものです。
私はMicro Hamのインターフェースを使ってますが、SO2R用のどでかいやつがあります。

http://www.microham.com/

これと、アンテナスイッチやフィルターと組み合わせるんでしょうが、移動じゃ無理ですね。
ところで、移動のときの机や椅子はどうしてますか?

JK1ATT
削除キー
 [No.46 - 1] Re: どうもです
 JK3HLP 2007/01/27 19:21:11
> 今日はARRLの160mコンテストですが、準備が間に合わず残念です。
 燃えてますね。
 こちらは、息子が今度小学校進学なので、色々雑用があり、しばらく無線できそうにありません。
 固定には一応ANTあるんですけどねぇ。

> 実践の使い勝手はKenwoodの中級機が直感的で一番使いやすい気がします。
 この辺は同感です。
 でも、FT-1000MPのDUAL WATCHを使いだしてからは、コンテストでは手放せなくなりました。
 そんなわけで、YAESU党というわけではないのですが、コンテストではYAESUのみです。

> 今度はALL JAですね。個人かZGPから出ようと思っています。
 ALLJAは、何とか出ようと思っています。
 是非QSOよろしくお願いします。
 和文には、対応出来ないかも知れませんのでお手柔らかに。。。。
削除キー
 [No.45] OB会お疲れさまです
 JK1ATT 2006/11/20 12:35:16
こんにちは。
ZGPのOB会遠方より参加でお疲れ様でした。
当日のファッションではひときわ際立ってましたよ。
無線以外もやるなと思いました。
当方も見習って移動重ねたいと思ってます。
まずは、NYPでコンタクト願います。
JK1ATT/吉田
削除キー
 [No.45 - 3] Re: OB会お疲れさまです
 JK1ATT 2006/11/27 15:21:14
いや、シャツも似合ってましたよ。
それより、アイコンのパンダ奪ってしまいすみません。
愛車がフィアットパンダなもんで。。。
下記、何も書かずにエンターしてしまい書き込まれちゃいました。
すみません。
今度、移動技法教えてください。
また、よろしくです。
削除キー
 [No.45 - 2] Re: OB会お疲れさまです
 JK1 2006/11/27 15:17:16
> こんにちは。
> ZGPのOB会遠方より参加でお疲れ様でした。
> 当日のファッションではひときわ際立ってましたよ。
> 無線以外もやるなと思いました。
> 当方も見習って移動重ねたいと思ってます。
> まずは、NYPでコンタクト願います。
> JK1ATT/吉田
削除キー
 [No.45 - 1] Re: OB会お疲れさまです
 JK3HLP URL 2006/11/21 09:15:15
 先日はお疲れ様でした。
 ブログに差障りのなさそうな写真を載せてます。
 ご覧ください。

 また、コンディションが良くなってきたら、お金を貯めておいていいところにいきましょう。


 着ていたものにツッコミが入るとは。。。。
 あれは、会社帰りに夜行バスに乗るため、いかに着替えを少なくするかの苦肉の策でした。
 シャツ自体は、バブル時期に買ったものですから、異様だと思うのですが。。。。

 では、NYPでお会いしましょう。
削除キー
 [No.41] QSOありがとうございました
 JP1LRT URL 2005/10/09 02:03:02
 ACAG真っ最中ですが呼ばれず暇しています。

 先ほどはお呼び頂きありがとうございました。
よく来ていましたよー。ハイ(^-^)/
削除キー
 [No.41 - 2] Re: QSOありがとうございました
 JP1LRT URL 2005/10/12 22:11:17
もう全然ダメっていう感じでした。

参加記UPしておきました。
削除キー
 [No.41 - 1] Re:QSOありがとうございました
 JK3HLP 2005/10/10 23:43:11
 こちらこそありがとうございました。

>  ACAG真っ最中ですが呼ばれず暇しています。
 23時台にはCWで聞こえていましたので、多分そうでないかと思っていました。
 こちらもかなり局数が減っているようで、伸び悩みました。

 では。
削除キー
 [No.40] FDお疲れ様でした
 JP1LRT 2005/08/08 10:24:22
こんにちは。 FDではQSOありがとうございました。
今回もよく聞こえていましたよ。何度も信号聞きました。

6Dより強かったかもしれません。ハイ(^-^)
削除キー
 [No.40 - 1] Re: FDお疲れ様でした
 JK3HLP 2005/08/08 21:11:13
QSOありがとうございました。
6DよりGWは良かったと思います。
その分局がいなかった。
また、そちら向けのANTは、今回以前の構成に戻しましたので、その影響もあるのかも知れません。
削除キー
 [No.39] ALL JA
 JP1LRT URL 2005/04/28 08:00:26
いよいよ今夜ですね。
今年もよろしくお願いいたします。
削除キー
 [No.39 - 3] Re: ALL JA
 JP1LRT 2005/05/02 09:55:24
HLPさん QSO ありがとうございました。
今年はコンディションも悪くいまいち・・・

2の伊豆から出た局が勝ちそうな気がします・・・
削除キー
 [No.39 - 2] ALLJA
 JK3HLP 2005/05/01 20:44:07
 LRTさん、EAWさんQSOありがとうございました。
 6mのグランドウェーブは、さっぱりでした。
 昨年以上に悪かったような。。。。
削除キー
 [No.39 - 1] Re: ALL JA
 ji4eaw/3 2005/04/29 23:46:38
今回は簡単なアンテナを使用したため
LRTさんの信号は聞こえませんでした。残念。

上田さん久々のアイボールありがとう
ございました。結局教えていただいた
野迫川からやってました。
削除キー
 [No.38] 2/12 日高郡美山村移動
 JK3HLP 2005/02/14 21:19:15
 先週は、その後結局2日も会社を休んでしまいました。
 熱は知れていたものの、症状はインフルエンザそのもので辛かった。
 にもかかわらず、この週も行ってしまいました。

 娘は微熱を出していたので、息子と共に2人で出かけます。
 今回は、川沿いでG5RVもどきを試しました。SWRはFC-20でとりあえず下がりました。
 MDRF用の600ohmの9mフィーダなので、そんなに期待もしてませんでしたが。。。
 LOWBANDは、3BAND DPに張替えてQRV。
 そこで、息子の1発目のゲロが。。。
 マットを拭いて外して外に干し、再びQRV。
 日が長くなってきているため、今回の時間帯ではLOWBANDが辛い。
 しかし、温泉の時間もあるので19時過ぎにQRTを考えていると、寝ていた息子がいきなりのた打ち回った挙句、安定化電源の上に2回目のゲロ。
 最後のQSOがきちんと終われたかどうかもわからず、後始末に追われてしまいました。

 結局11:50-19:15で425QSO。160mは、やり足りませんでした。

 温泉は、金屋町の明恵峡温泉に寄りました。
 設備は良かったんだけど、時間がなくて30分のみの入浴でした。

 翌日、息子と同じ症状が私を襲ったことにより、息子が吐き下しの風邪で、ゲロしたときの状態を理解しました。
 翌月曜日は、会社に行ったものの早退してきてしまうし。。。
 それなのに、きつくしかってしまったなぁ。

 でも、車内のにおいをとる方法はあるのだろうか?
削除キー
 [No.38 - 2] Re: 2/12 日高郡美山村移動
 JK3HLP 2005/03/23 12:27:39
 EAWさんお久しぶりです。
 WKは、是非是非Lowbandで出てみてください。
 私の方は、可能な限り新町扱いになるらしい
串本町に行きたいと考えています。

 車のにおいは、消臭剤等使用しましたが、
相変わらず強烈です。
 乗れば慣れてしまいますが。。。
削除キー
 [No.38 - 1] Re: 2/12 日高郡美山村移動
 ji4eaw/3 2005/03/21 16:34:58
 インフルエンザ大変でしたね。私も5日ほど寝込みました。
結構熱も出て大変でした。

 においは、マットを洗って風通しをよくしておくしか
ないんじゃないのかなと思います。もしくは消臭剤。

 和歌山コンテストが近づいてきましたが、どうも仕事で
フルタイム参加は無理っぽいです。仕事終了後、急いで
龍神スカイラインに行って2時間ほど参加できるかな?
って程度です。
 7か3.5の電信と430のFMあたりで遊ぼうかな。
削除キー
 [No.37] 2/5 西牟婁郡大塔村移動
 JK3HLP 2005/02/06 09:37:37
 金曜に体調を崩して会社を早退してきたにもかかわらず、一晩寝たら楽になったので出かけてきました。
 大塔村は、「96%が山地と急峻地で、40%以上の急斜地が89%(by 大塔村HP)」だそうで移動地に困るところです。
 まずは、大塔村役場の前の河川敷で隠密運用。
 ここは、3BANDDPでも十分張れる広さですが、キャンプ禁止となっているので、私の感覚では隠密運用以上のことは出来ません。

 10:35-12:30で93QSOでした。
 前半は30mが開けていなかったので、40mにも顔を出しました。
 さすがにWhipでは弱いのか、パイルも程々でした。
削除キー
前へ  1 2 3 4 5 6 次へ
管理者メニュー