戻る ヘルプ
JK3HLPの掲示板
名前
メールアドレス
ホームページ
タイトル
コメント
文字カラー  
キャラクター
画像/動画
RESメール ON OFF
削除キー
クリア
 1 2 3 4 5 6 次へ

 [No.50] QSOありがとうございました。
 JO6EDD URL 2008/05/05 19:37:45
こんばんは
先日のALLJAコンテストでは2BANDでQSOありがとう
ございました。
おかげさまでたくさんの方とQSO出来ました。

DE JO6EDD
削除キー
 [No.50 - 1] Re: QSOありがとうございました。
 JK3HLP URL 2008/05/08 22:31:32
こちらこそありがとうございました。
お久しぶりでした。
またよろしくお願いします。

--------------
この掲示板は、放置状態で気づくのが遅れました。
現在は、リンク先のblogがメインとなってますので、こちらを書き込み不可とさせていただきます。
削除キー
 [No.49] 6D お疲れ様でした
 JP1LR URL 2007/07/09 08:47:42
お疲れ様でした。 とても強く来ていましたよ。
今までの中で一番のクラスでした。
削除キー
 [No.49 - 1] Re: 6D お疲れ様でした
 JK3HLP 2007/07/10 23:21:57
 QSOありがとうございました。

> お疲れ様でした。 とても強く来ていましたよ。
> 今までの中で一番のクラスでした。
 のハズが、全然呼ばれず6mは壊滅でした。
削除キー
 [No.48] 優勝おめでとうございます
 JK1ATT 2007/02/27 10:08:17
電信部門シングルオペ3.5MHzバンド C35優勝おめでとうございます。
やりましたね。
ZGP共々、快挙で感激です。
削除キー
 [No.48 - 1] Re: 優勝おめでとうございます
 JK3HLP 2007/02/28 10:26:45
ありがとうございます。
ZGPは、昨年もいい感じだったので期待してました。
削除キー
 [No.47] 移動計画
 JK1ATT 2007/02/25 02:22:39
海外移動計画がひそかに進行中です。
と、言っても早くても来年ぐらいですが。
9Nが第1候補地になってます。
興味ありますか?
削除キー
 [No.47 - 2] Re: 移動計画
 JK1ATT 2007/02/25 10:13:44
了解です。もしかしたら、11年後までには何回も行くかもしれません、w。
例によって中西OMと企ててますが、具体的になってきたらまたお声がけします。
削除キー
 [No.47 - 1] Re: 移動計画
 JK3HLP 2007/02/25 09:14:08
了解です。
行きたいですね。
コンディション考えて、後2年以上後の方がいいような気がします。
KH0行ってから11年後位(2010年位)がベストかと。
削除キー
 [No.46] どうもです
 JK1ATT 2007/01/27 08:04:45
今日はARRLの160mコンテストですが、準備が間に合わず残念です。
もっとも純正50Wだとたかが知れてますけどね。
IC-7800とJRL3000F欲しいです。昔は、八重洲党だったんですけど実践の使い勝手はKenwoodの中級機が直感的で一番使いやすい気がします。
寒さで体がなまっていて、移動する気にまだ慣れません。
今度はALL JAですね。個人かZGPから出ようと思っています。
削除キー
 [No.46 - 13] iphone
 JK3HLP 2007/02/25 09:10:42
いいですね。
アジアは2008年ですが、日本は規格が違う分どうなるかですね。
どのキャリアから出るかも楽しみです。
削除キー
 [No.46 - 12] Re: どうもです
 JK1ATT 2007/02/18 14:02:59
> 私も同じ発想で、動くようなので買いました。

おお、動くのですか。。。今のPCが行かれたらPowerbookにすることにしましょう。
今時のPCは、RS232も無く全てUSB経由ですんで今のリソースも生かせそうですし。

ところで今一番欲しいのがiphoneです。
日本ではいつごろになるんでしょうか。。。
http://www.apple.com/iphone/
削除キー
 [No.46 - 11] Re: どうもです
 JK3HLP 2007/02/18 07:20:43
>>小生は、先日Mac PlusとSE/30を処分して足を洗いました。
おおっ、なんとマニアックですね。

>>でも、Windowsがネイティブで動けばMac買うかもしれませんが、どうでしょう?
私も同じ発想で、動くようなので買いました。
今までは、PCラックに2台並べていましたので、だいぶすっきりしました。
今のところ動かないソフトはないですね。
Zlogでも動いています。
Bootcampは、出た当初はドライバが対応していないところが多いなど問題があったようなのですが、かなり解消されている模様です。

>>そういえば、Windows Vistaへのアップグレード申し込んであるんですが、いまだに届きません。。。
VISTAには、今のところアップグレードするメリットもないので「待ち」です。
削除キー
 [No.46 - 10] Re: どうもです
 JK1ATT 2007/02/18 02:12:44
>>OS9からOSXTigerのギャップは予想以上に大きく、さらにXPまでセットアップしてたので、大変でした。
Tigerの次はLeopardですよね。次から次に出てきますねMacのOS。
小生は、先日Mac PlusとSE/30を処分して足を洗いました。
でも、Windowsがネイティブで動けばMac買うかもしれませんが、どうでしょう?
そういえば、Windows Vistaへのアップグレード申し込んであるんですが、いまだに届きません。。。
削除キー
 [No.46 - 9] Re: どうもです
 JK3HLP 2007/02/16 13:24:52
PCを新調したので、環境設定に手こずり返事が遅くなりました。
OS9からOSXTigerのギャップは予想以上に大きく、さらにXPまでセットアップしてたので、大変でした。

>>岩本先生によると耳はあまりよくないとか?
 VUにおいて、そういう噂は聞きますが、あまりVUには求めてません。
 今でもFT-100でやってますし。

>>価格がネックですね。。。
 はい、とても手が出ません。
 トランスバータを検討したほうがいいんでしょうかね。
 でも、親機がFT-100になることに非常に抵抗があります。
削除キー
 [No.46 - 8] Re: どうもです
 JK1ATT 2007/02/11 01:42:45
TS2000いいですね。
それ一台でJAのコンテストカバーです。
岩本先生によると耳はあまりよくないとか?
価格がネックですね。。。
削除キー
 [No.46 - 7] Re: どうもです
 JK3HLP 2007/02/06 23:40:23
TS-870でしたか。それはいいですね。
今は、TS-2000が欲しかったりしますが。。。。

SO2Rには、それだけ揃えれば楽しめますね。
削除キー
 [No.46 - 6] Re: どうもです
 JK1ATT 2007/02/06 01:25:17
SO2R
http://www.arraysolutions.com/Products/sixpak.htm
http://www.microham.com/
2台のリグ、リニア
各バンドシングルフィードラインのアンテナ
欲しいです...
削除キー
 [No.46 - 5] Re: どうもです
 JK1ATT 2007/02/05 23:06:24
おわ、下記TS870です。
今のところ一番好きなリグですね。
削除キー
 [No.46 - 4] Re: どうもです
 JK1ATT 2007/02/03 18:33:26
リグのセッティングの件了解です。
やはり車の中で無いと今時は寒くて無理ですね。
車載はFT7000ですが、コンテストにはちょっと使いにくいんで本番機のTS780を持っていった方がいいですね。
その前に発電機買わねば。
いろんな趣味やってるんで、時間とお金がだんだんなくなってきました、HI。
削除キー
 1 2 3 4 5 6 次へ
管理者メニュー