home

ーここでは仕事の状況や日々の出来事を書いていますー

 この頁では刀鍛冶の親方や弟子がどのような生活をしているのか、ちょっと覗き見する事の出来る頁です。もちろん刀鍛冶本人が書いているのですから、正真正銘の刀鍛冶の日記ですが、この刀鍛冶とても筆無精ですから、あまり頻繁に更新していませんが.....。

2009年6月19日よりブログを始めました。携帯からでも更新出来るので、今後はこちらを主に更新して行きます。

ブログ「鍛冶屋の日記」

目次

2011年の日記

新作刀展を二つ見てきました         06.14

2010年の日記

ちょっと情報を仕入れてきましたが書けません 06.17
第1回新作日本刀 刀職技術展覧会−2    06.16
第1回新作日本刀 刀職技術展覧会−1    06.15
平成二十二年度 新作名刀展         06.14

2009年の日記

ちょっと情報を仕入れてきました     07.01
母が退院してきました          06.20
大変ご無沙汰しています         04.30

2008年の日記

2007年の日記

2006年の日記

2005年の日記