第6回 話し合い (H16.7.20)

6-9 湿度は半分制御・半分成り行きにならざるを得ない!

【参加者】 堺サービスステーション所長・工場の方
       奥野

他のユーザーからこんな苦情は出てないの? 私達の所では、特に無いです。
ホントに?
こんな事になってるのに、他の苦情は無いの?

三菱みたいに隠しているんじゃないの?
もしかしたらあるかもしれないですよ。
当然、表示を50%と出してますんでね。

機械自体は
温度メインで行きますから、当然湿度はある程度成り行きに、半分制御・半分成り行きに成らざるをえないところがやっぱりあると思うんです。
あ〜あ、言ってしまった。
湿度
をコントロールするのが仕事のエアコンのはずが、実は成り行きにしか成らざるをえないんですね。
そんなエアコンを客に売りつけてるんだな。ダイキンは。
.
それでは湿度コントロール出来ていないでしょ。 ですから、ちょっと、あの、なにもお客さんを騙しているつもりじゃないんですが、小さい文字で注意書きは書いてます。
私が購入時に見たC型(02年)のカタログにはそんな注意書きは載っていない。 ちょっと、見させてください。
何回同じこと言わすの?
再度C型のカタログを見せました。
.
だから、これは加湿のページに書いてるんでしょ。除湿冷房モードのページには書いていない。

ジャロに訴えますよ。
こちらに同じ文言が・・・。
 . . ・・・。
また沈黙か。
.
ちなみに外気温度が高い時、温度設定を低くしすぎるとリモコンの知っとくナビに、
「健康の為
温度ボタンで高めお勧め」
と出るので、設定
温度は28℃くらいにしたほうが良いみたいね。
ヒートショックを感じない限界が5℃ですから。
おまかせモードではおまかせ出来ませんよ。 基本的におまかせというのは、一般的な方の大多数の意見での話ですから。
本当に話聞いてたのか?この男は。

おまかせモードにしていたら、エアコンが勝手に28℃に設定するから、暑がりの私には合わないって言ってるのでは無い。

さっきの写真を見たらわかる通り、おまかせモードでも
湿度がどんどん上がっていくから、おまかせ出来ないと言ってるんだ。
.
おまかせ出来ていないでしょ。
健湿というのは設定値が50%なんでしょ。

それが75%に上がるんだったら、全くおまかせ出来てないよ。
湿度コントロール出来ないし、おまかせ出来ない!!
  ・・・。
おまかせモードはボタンひとつでエアコンが快適な運転を自動選択するんじゃなかった?
温度湿度も外気温度と最適にコントロールするのと違いましたか?

温度が設定値に到達してから、外気温度が低くなって湿度がどんどん上がれば、さらら除湿モードをなぜ選択しないの?
カタログでは自働選択するって書いてるでしょ。ウソばっかり!!
.
この人達はメモを全く取らなかった。
ユーザーの意見を聞く気はあるのだろうか?

今回の話し合いをICレコーダーに録音しておいたので、この録音した内容を社内で議論して下さいと渡し、今回は終了です。

さて、どんな結果を持ってきてくれるのやら?


しかしこの録音が後に役に立つとは思ってもみませんでした・・・。