第13回 話し合い (H16.12.1)

13-20 そこは納得していると、目の前で言ってるでしょ!!

【参加者】 品質管理部 担当部長
       小型RAグループの方
       サービス本部 企画部 フィールド技術担当課長 
                      奥野

だから受け入れられないとは言ってないじゃないですか。
湿度
が制御出来ないという現状を放っておく・・・
それに対して奥野様の方から受け入れられないと・・・。
. . 前回、我々がこれをお持ちした時に、それでは納得頂けなかったと。
誰が言ったのですか?
納得していないというのは誰が言ったのですか?
いや、いろんな意味で納得頂けていないと判断しておりますけども。
いろいろな意味ってなんですか?
特別仕様に納得しても、ダイキンの客に対する姿勢に納得していなければ、それは特別仕様にも納得していないという事になるのですか?
いろんな意味ってどういう意味ですか?
僕が【ふざけるな!!ダイキン】でガミガミと噛み付く事が納得していないという事ですか?
それにはいっさいあれですけども。
我々の方がまず制御の方の話、その話ではないという話をしてます。
さっぱり意味がわからないのですが。
は?何ですか? 制御の方の個別対応とか、あるいは本体交換であるとかいう内容の話ではご納得頂けないという風に判断しています。(怒り)
だ・か・ら、特別仕様の例を出したのは僕ですよ。それで湿度が制御出来るようになると認めているでしょ!

という事は、「個別対応してあげるんだから、他の
湿度が制御出来ないエアコンの事、経営理念と現実の相反する事、室外機が火災になった際の対応等々、そんな事は言わないでよ。
それを言うのなら、特別仕様は出しませんよ」、という事ですか?

でも、経営トップの代理が、納得していない部分は個別対応と本体交換と限定しているので、それはないか。
.
本当に、わからない人ですね。
11月4日に本社に行った時、10月発売のF型(05年)に交換すると言ってたのになぜ連絡をしてこないのかと聞きに行ったでしょ?

その時点でF型に交換してくれ、この
湿度が制御出来ない現状をどうにかしてくれと言いに行ったのです。
その特別仕様で納得したからF型の特別仕様にしてくれと。

納得できないのはダイキンの態度だと言ってるんだ!
フィールド技術担当課長、どうなのですか?
その時のご発言は・・・
. . そうは取りませんでしたけれどもね・・・。
11/8の話は
どう取ったのですか? 基本的にはやらない方向だと取りました。
あなたがそう判断したのですね。
フィールド技術担当課長さん!!
私もグループリーダーも判断しています。
この時点では本社に行った時の録音は公開していません。
なぜ、そんなに正確に記憶しているの?

どなたか、お暇があれば第11回の録音テープを聞いて下さいませんか?
(そのうちに出します)