第10回 話し合い (H16.8.20)
10-13 誠意ある回答を期待していただけなのに・・・。
【参加者】 サービス本部 フィールドサービス課長
空調生産本部 品質管理部の技術の方
お客様相談窓口 グループリーダー
奥野
さて、最初にフィールドサービス課長が言っていた 「前回の宿題3点と、最後に出ましたお話を含めて4点。今回、回答させてもらいます。」の4点目はいつ言うんでしょ? | ||
. | . | それでは、以上が前回の回答なんですけども、あとF型(05年)に変更するという事で、いつ交換させて頂くかのご相談に上がらせて頂きます。 |
![]() |
||
な・な・なんだって。最初に言ってた4点目っていうのは結局(4)の最小能力の事だったのか? また、今回もホームページの事は無視か? 第9回の帰りににあれだけ強く言ったのに。またこちらが、話を振らないといけないの? 第7回では待ったをかけたはずの、お客様相談窓口のグループリーダーは全く何も話さない。 これは、会社に帰って協議して、「勝手に言わせておけ、言わせておけ、言わせておけ」となった。 つまりダイキンとしての方針と理解したらいいのですね。 たかが一個人が何をしようと、大企業には大した損害にはならないという事ですね。 ホントに人を馬鹿にしやがって。 もういい。さっさと今日の話は終わらそう。 前回あれほど言われたのに話題にさえしないフィールドサービス課長には、聞き返す事も馬鹿らしくなった。 もう帰ってくれ、さっさと帰ってくれ。 |
||
. | ||
本当にホームページ(HP)を立ち上げる気など、さらさらなかったんです。 誠意ある回答を期待していたんです。 「HPに我々の今までやってきた事を書かれると、これからの事に関わるので、どうかやめて頂きたい」と改善を止めてきた張本人に出てきてもらい、そう言ってもらうだけでも良かった。 「改善をせずに売りつづけていたので、私に被害が及んだ」と会社として言って欲しかった。 でも、HPを立ち上げるという事自体無視され続けていたら、私の存在を無視しているのかと思い、私や、他の客の意見もこうして無視してきたのかと思うようになった。 私って、大企業にとっては、本当にちっぽけな存在なのかな・・・。 とにかく、この瞬間、生まれて初めてのHP【ふざけるな!!ダイキン】立ち上げる決心をしました。 奥野家だけを湿度制御出来るようにすればそれでいいんですか? 他の人達、は湿度が制御出来ない事があるこのエアコンを、今も使い続けているんですよ・・・・。 |