プロフィール

指導 森村湖光(もりむらここう/女性)
日本習字教育財団 (漢字・かな・ペン)五段取得

 

小学4年生の頃、日本習字のたいへん温和で美しい文字のお手本に出会い、近くにあった日本習字の教室に習い始めたのがきっかけで、昭和平成そして令和と字を学ぶ年月が流れました。

まだまだ精進している身ですが、「教えるのも勉強」といろんな方のあたたかい言葉やご支援をいただき、教室を開くことができました。就職、結婚、転居と身を移しながらも迷うとお世話になった、師のたくさんの言葉を思い出し、心強く、ただ感謝あるのみです。

いくつからもいくつになってもはじめられる「書道」は魅力ある日本文化のひとつだと思います。

皆さんの日常に少しの無心になる時間、自信につながる充実感へのお手伝いができればと願っております。