<その13.2-12>「自作ボディ」
ミニッツボディのディアブロをムルシエラゴにしてみましょう。 12
vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5 vol.6 vol.7 vol.8 vol.9 vol.10 vol.11 vol.12 vol.13


自作ボディ
良い作り方がなかなか思いつかず放っておいた、
禁断のヘッドライトまわりに手を付けておきます。


自作ボディ
4_と3_の丸棒をパテで反転して作ったのですが、
その位置関係がなかなか決まらず難儀しました、
何度プラモデルを買いに行こうと思ったことか・・・。(笑)

自作ボディ
市販の金属製のメッシュパネルでは3次元曲面に曲げるのは難しいので、 1ミリのプラ板に両面テープで貼り付けたものを型取りして樹脂で複製しました。 (分かる人だけ分かってください)

自作ボディ
それを更に0.5_まで肉厚調整したものをドライヤーで暖め、 柔らかくなったところで、あらかじめプラ板で作っておいたダクト形状に両面テープで貼り付けました。

自作ボディ
マフラーの逃がしを作りました、ここにぶっといマフラーを2本出します。

vol.1 vol.2 vol.3 vol.4 vol.5 vol.6 vol.7 vol.8 vol.10 vol.11 vol.12 vol.13
戻る