遥か4  謎解き道場

 遥かシリーズも、早いもので5まで発売されてるわけですが(2012,7現在)。中でも、4は最も謎が多い作品なのではと思っております。シリーズ四番目の作品にして時代系列では一番目の元になるとか、ハートキャッチプ●キュアのようであります(そっちも見てるよ。同士求む ← 笑)。
 では、何が謎なのか。一番の謎は那岐の存在と作品中での取扱いですが、他にも謎はたくさんあるのでこのページで勝手に追求してみたいと思います。



★謎その@  シリーズ唯一、黒神子が存在しない
★謎そのA  前作まで+5で語られてる「鬼の一族」ルーツが解明されていない
★謎そのB  白麒麟に対して、黒麒麟の正体が明かされていない
★謎そのC  常世第一王位後継者・サティは皇の実子ではない
★謎そのD  忍人の運命と、泰明の誕生経緯の関係
★謎そのE  那岐が生まれて間もなく、処分された本当の理由
★謎そのF  那岐が一人で協力技を使える理由と、真言の意味
★謎そのG  朱雀、黒龍との戦闘シーンの過大な力の理由



 ・・・ざっと、このくらいかな。
 ちなみにE〜Gについては、オフ本で書き尽くした気はしますが。お持ちでない方もおられると思いますので順を追って書いていきますね。

謎@ABをご覧になりたい方はこちら

謎CDをご覧になりたい方はこちら

謎EFGをご覧になりたい方はこちら