>
<<前のページ | 次のページ>>
2007年11月29日(木)
サンちゃんの誕生日(*^ワ^*) 
今日はサンちゃんの誕生日です。お父さんがサンちゃんの大好きなリクローおじさんのチーズケーキを買ってきてくれました。。。「やった〜!!丸ごとくれるの?!」「写真はいいから早く頂戴!!」でも「えっ!切るの??」当然です。。サンちゃんこの間病院で体重量ったら28.5`もあったでしょ!!サンちゃんとお母さんはダイエット!!
2007年11月23日(金)
ホワイトプラン??
携帯電話のホワイトプラン、ただ友のコマーシャルが大好きです。。。あのワンコ白柴君かな?すごく可愛いくて、芸達者なのが微笑ましいです。。。でも、サンちゃんのほうが男前に思うのでタレント犬目指して?我が家のホワイトプランやってみました。「気持ちよく寝てるのに何すんだよ!!」だし、ただ友の輪をしたら「何でこんな格好させるんだよ!!」と微妙に怒って鼻が縮んでいます。。。やっぱり白柴君にはかないませんでした。。。
2007年11月19日(月)
冬支度。。。
急に寒くなったので、サンタにも冬支度をしてあげました。。。毛布一枚じゃ寒いと思って もう一枚出してあげてるのに!!サンちゃん新しい毛布に猛攻撃してきます。「そんなに怒らなくてもいいでしょ!!」せっかく二枚重ねにしてあげても しばらく抵抗して小屋に入らないサンタ でも気が付けばこの通り・・・熟睡です。。。いつもなら お母さんが買い物から帰って来ただけでも玄関まで歓迎に来てくれるのに全然知らん顔で寝ています。。。「ほら、文句ばっかり言ってたけど暖ったかいでしょ???」
2007年11月17日(土)
気持ちいいくせに・・・
前にも書いたけどサンちゃん時々耳が痒くなります。。。お姉ちゃんに耳掃除されるのが嫌いなはずなのに「サンちゃん耳!!」と言うと「ウ〜!!」と言いながらも近づいて来ます。こんな顔をして「ガウ〜!!」とか文句を言ってるくせに耳を押し付けてきて・・・本当は気持ちいいんでしょ?
2007年11月15日(木)
もう!おバカなサンタ!!
いつもの散歩。公園のベンチで休憩がてら、お父さんとお母さんが座っていて、サンタはその周りを臭いを嗅ぎまわっていたら、お父さんが「あっ!!駄目!!」と言ったとたん サンちゃんお母さんの足にオシッコをかけたんです。。。「え??もう!信じられない〜!!」おバカ サンタ!!いくら臭いに夢中だからって、お母さんの足木の根っこと間違えるくらい太いっ?!!散歩の帰り道は お母さんが怒っているのが分かったのか、チロチロ気にしながら・・・でも、お尻をキックされないように 逃げてました。。。サンちゃん、笑ってごまかさないの!!
2007年11月12日(月)
辛い話です。。。
HPでお世話になっているドンキー君が交通事故にあって亡くなってしまいました。。。本当に辛い事です。。。サンタママもいろんな事が頭をよぎってしまい、また ドンキーママさんの辛さを思うと涙が出て仕方ありません。。。サンタも一瞬何かに反応してグッと引っ張られるとお母さんでは抑えきれないときがあります。サンちゃんが今居なくなってしまったら、お母さんは耐えられないと思います。。「サンちゃん、チョットくらい悪さでも、いつまでも元気で居てね」(´∩`。)グスン
2007年11月7日(水)
老犬の介護・・・
今日お友達のワンコの話を聞きました。12歳のMIXだけど、急に痙攣が起きたので 病院に連れて行ったけど もう表情がなくなって自分で起き上がることも出来なくなってしまったそうです。。どうやら脳がやられたようで、詳しい検査のためのレントゲンも全身麻酔のため危険だからしなかったそうです。。。とっても お利口さんで「あんなに嫌いなクリーニングやさんにも反応しなくなった」と・・・辛いですね、私も経験があるので介護の大変さ、その後の辛さ、覚悟はしていてもやっぱり辛い・・・サンタも今はぬいぐるみを抱いて可愛く寝てるけど、その時が来たら お母さん耐えられるかしら・・・・(´_`。)グスン
2007年11月5日(月)
お母さん、遊んで!!
昼間はお母さんと二人っきりなサンタは、退屈で退屈で・・・お母さんが買い物から帰ってきて、お外での一人遊びも終わったら「お母さん、あそんで!!」といろんな物をくわえて来てくれます。。。サンちゃんのこの眼・・・可愛いけど「サンちゃん、お母さん 晩御飯作らないといけないから・・・」って言っても「遊んで!遊んで!」攻撃です。でもきりが無いので「もうお終い」サンちゃん最後はすねきっています。。。毎日夕方に「サンちゃん、まてまて!」と追いかけっこ?している母です。。。

にっき

2006年のにっき

次のページ