<<前のページ | 次のページ>>
2006年12月28日(木)
皆様、良いお年を。。。
今年もたくさんの方がHPを見てくださり本当に有難うございました。この一年、我が家はいろんな事がありました。家族の人数分だけ心配事があり、サンタが居てくれる事でどんなに癒された事か・・・サンタママは少々疲れてしまっていますが、そんな事は今年でお終いにして、来年は子供たちの旅立ちの年!!「サンちゃん、お母さんも頑張るからね!!」「サンちゃんも寝てばかりいないで、来年はスパルタで行くよ??」・・・お姉ちゃん曰く「無理無理・・・」
2006年12月24日(日)
サンタ、ジャンプ・・・身が重そう。。。
サンタの写真と言えば、ダラダラ走っている所か、寝ているところ・・・やっとサンタのジャンプ姿を写せました。もちろん、何も無いのにジャンプする訳が無い。。。パンでつっています。食べ物のためならこのジャンプ!!少々身が重そうです。。「あ〜美味しかった」
2006年12月17日(日)
サンちゃん、本気で寝ぼけています
サンちゃんは本当に熟睡しています。夜、みんなが寝る前に「サンちゃん、おやすみ」と頭を撫ぜて寝に行くのに、サンタはいつも、誰にでも「ウ〜!!起こすなよ〜!!」と怒ります。あまり「ウ〜!!」と怒りすぎると、「何怒ってるの!!」と叱られて、寝ぼけながら起き上がって「僕・・何か言った?」「何で叱られてるの?」・・・ホンとに寝ぼけてる犬です。
2006年12月13日(水)
サンタの体内時計??
犬には体内時計と言うものがあるそうです。サンタも毎日同じような行動をしていると、「あっ!散歩の時間だ」とか「お母さんと、会社に行く時間だ!」とか毎日、ほぼ正確にお母さんを急かします。でもね サンちゃん?お母さんだって毎日毎日同じと言う訳にはいかないんよ・・・風邪をひいたり、用事で会社に行かない日もあるのよ・・・それに、そこまで正確なんだったら、今日は水曜日だから「お母さん、体操に行く日だ」とかトールペイントに行く日とか覚えてよね。。。今日はいつもと違う日で時間が来ても連れて行ってくれないので、完全にふてくされています。。。「そんな目でお母さんを攻めないで!!」
2006年12月10日(日)
空飛ぶサンタ、二回目の耳掃除・・・
日曜日・・・サンタの耳掃除の日です。気配を察したサンタは逃げ出します。いくらひっぱても動かないので、いつもお父さんとお母さんに抱きかかえられてお風呂場行きです。今日は耳掃除だけ、やっぱりされたくないので、薬を入れようとすると「ウ〜!!」と怒って、薬を入れると「キャイ〜ン・・・」(もうやめてよう〜!)って感じで泣き出します。今日は一回しか出j来ませんでした。。。サンちゃん?お母さんも可哀想だからホンとは やりたくないよう 〜・・・
2006年12月7日(木)
サンタのご飯
サンタのドックフードはアレルギーの起こしにくい(何かと何かが合体しない・・・説明できない)フードです。あまり美味しくは無さそうで、サンタはため息をついています。本当は「それだけにしてください」って言われていますが、可哀想なので(?)ドックフードにヘルシーなラム肉を茹でて混ぜてあげています。今日はラムに鶏肉に玉子焼き、後で大根の煮物を少々・・・けっこうラム肉お気に入りのようです。でも、病院の先生には内緒です。。。
2006年12月3日(日)
サンちゃんの、耳掃除
楽しい楽しい車でのドライブ・・・でも、サンちゃん車に乗るときは病院でしょ??サンタの担当の先生がとてもいい先生で、「なるべく薬を飲まずにケアして行ってアレルギーを和らげましょう」と行ってくれます。それは本当に嬉しい事です。サンタのアレルギーで一番気になっていたのが 耳で、痒がってばかりです。先生が耳を洗ってくださって・・・言うけど、耳にこの液体をたっぷり入れて、外から揉んであげて、片耳三回ずつ・・・そんな不可能な。。。耳の長い洋犬には欠かせないケアだそうですが、でも、全身麻酔をかけてするよりは ずっといいので、がんばって父と耳掃除をしました。もちろん格闘技?だったので写真なんか撮れなかったけど、いっぱい耳垢が出てきました。これで少しでも痒いのが無くなったらいいんだけど・・・次回する事は不可能かもしれません。。。

にっき