<<前のページ | 次のページ>>
2006年11月29日(水)
僕、2才です
今日はサンタの誕生日です。お姉ちゃんに買ってもらったブタちゃんが 今のお気に入りです。この一年でサンタが成長した所は?身体が又でっかくなったし、むやみに他の犬にかかって行かなくなったし、他の犬に対して恐がりも無くなって来たし(?)、チョット反抗期になってきたし、一人でのお留守番の時間も長くなったし・・・とにかくサンタはお兄ちゃんになってきました。。。(たぶん・・・)いつも思ってるけど、サンタは可愛い!!大事な大事な 我が家の子供です☆☆☆
2006年11月28日(火)
サンタの誕生日前夜
お姉ちゃんがサンタの誕生日プレゼントとして、豚のぬいぐるみを買って来てくれました。しばらく遊んで、いろんなぬいぐるみを引っ張り出してきて、遊ぶだけ遊んで、ぬいぐるみに囲まれて・・・幸せそうに寝ています。サンタこれでも2才です。。。
2006年11月26日(日)
サンちゃん、ゆっくり食べさせて!!
食いしん坊サンタが、毎晩?ご飯の度に?自分のご飯を早々に切り上げて、「頂戴!頂戴!」と必死です。。。「自分の分残ってるでしょ!!」と叱られても知らん顔。今日は、あまりにもひどかったので とうとうお父さんに繋がれてしまいました。「あ〜あ、あっちから美味しそうな臭いがするのになあ〜・・・」とシュンとなってるサンタです。しばらく放ってると渋々自分の餌の残りを食べていました。。。
2006年11月21日(火)
何とかサンタの走ってる姿を・・・
何とかサンちゃんの走ってる姿を写真に・・・とは思うんですが、なかなか上手く写せません。。。今までの母のカメラがすごく遅いので「カメラが悪い!!」と言っていたんだけど、最近お姉ちゃんのシャッターや立ち上がりの早いカメラを借りて写してもやっぱり駄目!!「やっぱり母が下手でした。」走ってるのか歩いているのか分からない。。。何も写っていない写真や尻尾だけなんて いっぱいあります。暗闇の公園でサンタの目だけが光っています。。。
2006年11月18日(土)
サンちゃんの怒り??
雄犬の特徴 あごの部分の皮膚がたるんでいます。この皮膚を引っ張るのが結構面白くて・・・引っ張られたときのサンタの顔が可愛いのでついつい 引っ張って遊んでしまいます。でも、サンタはこれをされるのが嫌い!!(当たり前です・・・)いつもこんな顔で怒って「ウ〜ウ!!」と唸っています。。そして いつも「ア〜!サンタ怒ってるの!!」と言うと反省したふりをします。で、又引っ張ると怒る!!それが面白くて毎日引っ張って遊んでいます。そりゃ、サンタも怒る。。。(笑)
2006年11月14日(火)
サンタと掃除
もうサンちゃん?いい加減に慣れてよ・・・毎日毎日の事なのに・・・掃除機とほうき 使う度に敵みたいに吠えるのやめて!!特にほうき!外を掃く時はサンタは家の中・掃除機のときは家の外 「サンタちゃん?もうすぐ二歳になるのに。。。そろそろ慣れてよう〜・・・」
2006年11月9日(木)
今日、サンちゃんが頑張ってくれた事!!
すっかり日も短くなって、夕方の散歩、どうしても暗くなってしまいます。今日の散歩の事です。絶対に無駄吠えしないサンタが急に立ち止まって、真っ暗な公園の林の方を見て「ウ〜!!ワン!ワン!ワン!」と吠え出しました。なんだか急に恐くなってしまって「サンちゃん?どうしたの?早く行こうよ」と言っても動かずに唸っています。良〜く見ると黒い人影が向こうの方に行くのが分かりました。夜の公園は変な人いるよ「」とは聞いていたけど、まさかおばさんには寄ってこないでしょう??と油断していました。サンタ父曰く「暗いから おばはん って分からなかったんだろう!」でも、その人影が不審者なのか、ただの散歩の人かは分からないけど、サンちゃんありがとう。。。
2006年11月7日(火)
サンタのひどい顔
最近どうも男らしい写真の無いサンタ、いつも寝ているか、食べているか・・・PJ君のように走ってるところの写真も撮りたいものです。。。で、チョットひどい顔の写真を・・・軍手を取ると絶対に放さないサンタ!カメラを睨みながらでも放しません。。ガチャピンをお姉ちゃんに押し付けているところ(遊んで!!)でも、どうしてもワイルドさに欠けています。。。
2006年11月4日(土)
サンちゃん、何を一人でいじけてるの???
晩ご飯の後、 別にサンタを無視していた訳じゃないけど、みんなでしゃべっていた時です。今まで周りをウロチョロしていたサンタが急に静かになったと思ったら でっかいお尻だけを出して「何してるの?」声をかけたとたん嬉しそうに顔を出して、「僕、ひずめ 噛んでたの・・・」ホンとにおかしいやら、可愛いやらです。過保護な甘えたサンタです。。。
2006年11月1日(水)
せっかくきれいな毛布にしてあげたのに・・・
最近はよく毛布を交換するようにしています。ほこりでアレルギーを起こすのを少なくしてあげようと思っているのに、サンタは毛布を替えるたびに怒って?クシャクシャにしてしまいます。自分の臭いを付けてるのは分かるけど、やっぱり寝心地悪そうです。「サンちゃん、出てきなさい!きれいに してあげるから!」と すごすご小屋から出てきて、「ウ〜!」と怒りながらも きれいになるのを待っています。

にっき