>
<<前のページ | 次のページ>>
2007年10月28日(日)
ねえ、お父さん何か頂戴
この日の晩御飯、お父さんが食べている横に座ってじ〜っと おかずを見つめて・・・お父さんのお箸を目で追って・・・我慢できなくなってきたら、その場で足踏み?をして「頂戴目線」で攻めています。そのうちに手が出てきてお父さんの手を自分の方に引き寄せようとします。強引なサンタに「ゆっくり食べさせてくれ〜!!」とお父さん。。。でも、僕欲しいもん・・・
2007年10月21日(日)
僕のお母さんに近づくな!?
野良猫ちゃんなのにとってもなついて来る親子猫です。。。サンタがいても逃げないです。写真を撮ろうとしゃがむと近寄ってスリスリしてきます。「可愛い〜!!」とにゃんこを触っているとサンちゃん怒って?攻撃してきました。。。「お母さん!!にゃんこ なんか触らないで!!」その後のサンちゃん、お母さんを嬉しそうに追いかけています。そんなサンちゃん、可愛いです♪
2007年10月16日(火)
大阪の自動販売機
いつもの公園の休憩場所に自動販売機があります。殆ど毎日そこで休憩しているけど急にしゃべりだすんです。。。「まいど!おおきに!冷たい飲み物いりまへんか?」ってどう言う周期でしゃべりだすのか分からないけど、待っててもしゃべってくれません。。でも、暗い公園で急に声が聞こえてくるとけっこう「ギクッ!!」今日はサンちゃんもびっくりして じっと眺めていました。。。
2007年10月13日(土)
お兄ちゃんが帰ってきた!!
仕事の関係で少し遠くに引っ越したN兄ちゃんが時々帰ってきてくれます。我が家のガレージが開く音が聞こえると耳を澄まして・・・「サンちゃん!誰来たの??」と言うとあちこちウロチョロしています。。。「お兄ちゃんが帰ってきた!!」もう走り回って大喜び!!一通り喜びを表して、甘えて・・・ホンとにたまに帰ってくる人はいいな!!
2007年10月4日(木)
なんで!僕には尻尾があるんだ!!
小さい時から逃げ足の速いサンタを捕まえるには尻尾をつかむのが一番!!いつも尻尾をつかまれています。つかまれた後はサンちゃん尻尾にあたって自分で尻尾を噛みだします・「もう!何で僕には尻尾があるんだ!!この尻尾のおかげでいつもお母さんに捕まる!!」でもサンちゃんその尻尾 便利よ?だって階段上るとき尻尾を持ってるとサンちゃんひっぱてくれるでしょ??・・・クルンと格好いい尻尾!サンちゃんには弱点かな??

にっき

2006年のにっき

次のページ