岡田会長のプロフィール


【会長】岡田 秀紀



(平成29年1月)

 昭和26年生まれの65歳で、今年3月をもって47年間の仕事はリタイヤです。

 思い返せば、47年間市民歩こう会と共に、二足のわらじでここまで来たのだなあと実感させられました。(歩こう会は一時期中断期間がありましたが・・・)片足は仕事で片足は歩こう会ですかね。勿論、仕事と歩こう会以外では、農業や地域活動また子育て等多くの喜怒哀楽を体験して実り多い人生だったかなあと思います。

 そして50年間続けているラグビーが人生の友でもあり、精神の支えと規律でもあります。60歳を超えた今では、「赤パン」チームとして還暦ラグビーを楽しんでいます。

 出来うることならば70歳になれば黄色のパンツ、80歳になれば紫色のパンツと出世?して身体と精神の続く限り青春ラグビーを、楕円球を追い求めたいものです。

 その為には健康が何より大切です。歩こう会で足腰を鍛え維持していきますので、どうかよろしくお願いします。

(平成29年1月)






(平成24年1月)



 私の干支も昨年で過ぎ去り、還暦を無事に通過しました。

 趣味の惑ラグビー(人間40にして惑わず…の40歳以上のラグビーチーム)も、今までの紺色短パンツから赤パンツ(60代)になりました。ちなみに今後は、70代は黄色パンツ、80代は紫パンツとなって行きます。どこまで元気にプレーできるかわかりませんが、楽しむことができれば幸せです。

 勿論、歩こう会も歩き続ける参加者がおられる限り、またスタッフが存在する限り、継続し続けることができれば幸せです。

 「人間の究極の幸せとは・・・?」の記事が心に残っています。「人間の幸せは、人に愛され、人に褒められ、人の役に立ち、人に必要とされること」とありました。これからも幸せを求めて、人との4つの関係を持ちたいと願っています。

(平成24年1月)


戻る





 
 うさぎ年に三田市波豆川の山間地で生を受け、今日まで人生の3分の2近くを「歩こう会」と共に歩んできました。この会とは、親以外では一番長く付き合ってきたライフワークかな。

 仕事は、地方公務員と百姓の2足の草鞋です。

 また平成16年から民生児童委員の仕事をさせていただいており、地域の高齢者とのつながりを大切にし、相手に感謝されたことをエネルギー源に東奔西走しています。

 趣味はラグビーと家族旅行かな。

 目標は、あと10回となった献血100回を定年までに成し遂げることです。

平成19年4月