「むかし昔の言葉遊び・その1」・・・むかし昔、そのまた昔のお話じゃ!「むかし村小学校」の、冬休み後の始業式の日のことでした。A男くんは、聞きました、、、


【 むかし昔の言葉遊び! 】


ときは「元禄!」いや違うた、むかし昔、そのまた昔のお話じゃった!

場所は、とある小さな「むかし村」という小学校でのことじゃたそうな・・・。


「ストレス」や「心のモヤモヤ・イライラ」を解消!「趣味と娯楽とショップ(ネットショッピング)」の、心の癒し系「サイト」です。!







題 名:「むかし昔の言葉遊び・その1」



「むかし村小学校」の、冬休み後の始業式の日のことでした。

A男くん:「今年の紅白〇合戦!」どっちの組が、勝ったか知ってる?
B子さん:知ってるヨ!「紅組」でしょ。私、テレビ、見てたも〜ん!
A男くん:それは、去年の紅白だろ?今年は、まだ、やってないぞ〜!
     寝言は、寝ている時に言えヨ! 夢でも見たのか?
B子さん:ム、ム、ム、ムカ〜ッ!!!

そして、そのあと、B子さんの「往復ビンタの雨あらし!」の洗礼を受けたA男くん、なのでした。。。。。

ストレス解消・趣味と娯楽とショップ(ショッピング)の「とれエビやの泉」






題 名:「むかし昔の言葉遊び・その2」



「むかし村小学校」での友達どうしの会話で、

B子さん:「いち、たす、いち、は、いち」って、10回続けて言って見て!
     そのあとすぐに、チョー簡単な問題を出すから、すぐに答えてネ!
     もし、間違えたら、「往復ビンタ」させてよネ!
A男くん:「1+1=1、1+1=1、1+1=1、・・・・・・・。」
B子さん:問題、「いち、たす、いち」は?
A男くん:「いち!」
B子さん:「ブブーッ!」正解は、「2」です。 じゃあ、約束だヨ!

言うまでも無く、再び「往復ビンタ」を浴びた、A男くんでした。
この「言葉遊び」を始めて聞いた人は、一度試して見て下さい。
多くの人が、条件反射的に「いち!」と答えてしまいます。
※:でも、暴力を行なっては、ダメですヨ! 絶対に!!!。。。

(この「言葉遊び」は、97.081%位の確立で、引っ掛かります。)
(97.081%位の確立ってどういう計算? バリ意味不明!)

ストレス解消・趣味と娯楽とショップ(ショッピング)の「とれエビやの泉」

昔、昔、そのまた昔に、このような「言葉遊び」が、確か流行っていましたよネ!
今、「うん!うん!」って、うなづいた人、当サイトの管理人と、同世代だよ!(おそらく、ですけが・・・・・)

◆ ああ、なつかしの「言葉遊び」でした! ◆

\(*^○^*)/














ホームへ戻る





むかし昔こんな、「言葉遊び」が流行ったよネ!たしか、村の小学校で・・・


◆◆ 「季節もの」コーナー! ◆◆
・「クリスマス気分」を味わって! ・質問その1「二十四節気とは?」!
・質問その2「花粉症についてのQ&A」!
◆◆ 「クイズや問題などのチャレンジ物」コーナー! ◆◆
・PCに挑戦、「百ます計算」! ・「3D画像」のなぞを解け!
・指名手配中、「犯ねこ」を探せ!
◆◆ 「娯楽もの」コーナー! ◆◆
・危険な、「ニアミス」異星人・エイリアンを見た? ・あなたは知ってる?【むかし昔の言葉遊び】!
・「15禁(R−15)?」へのトビラ! ・痛快!ストレス解消「原始人・類人猿を求めて」!
(このサイトは健全なので、「18禁」ではありません!)
◆◆ 「ruro-kou(管理人)のプライベート・ルーム」コーナー! ◆◆
・ruro-kouの「絵画の名作???」!
ホームへ戻る

◆ 当サイト内での掲載内容・素材全般の複製・転用等を全面的に、禁止いたします。◆
快適生活応援サイト・ストレス解消「とれエビやの泉」 since 2005/02/08:Copyright (C) ruro-kou All Rights Reserved.