第38話「聖夜の奇跡、秘密の消えた夜」

青山君の過去キター!

あらすじ

青山君といちご嬢がデートの約束をするとエイリアンが活発に活動して
話が盛り上がる法則。
てなわけで、ミュウアクアが出てきてこんにちわ。
プリングリングで包んだら圧迫されて爆発するという初耳な設定を
突然出されてオイラ呆然。
このアニメの東京壊滅の危機はいつも唐突すぎてついていけない。

そんで、いつものようにミュウイチゴ絶体絶命って時にうまいこと現れて
ピンポイントアドバイスをして去っていく蒼の騎士やその時うまいこと
いない白金さん、等とお約束をふまえつつ、
蒼の騎士がキッシュをけちょんけちょんにしたり(誇張表現)、
皆でがんばってなんとかミュウアクアが爆発するのを阻止した東京ミュウミュウ達だったが、
ちょっと飛び散ったミュウアクアが運悪くその場に駆けつけようとしていた
青山君に直撃して意識不明になったり、病院でつきそういちご嬢が
心情を吐露したり、青山君の暴露話があったり、
最終的にはラブラブないちご嬢と青山君で一件落着?


今週の青山君以外

○ミュウミントのなんとかいうインコの遺伝子のなせる技!
華麗に空中を飛ぶミュウミントがステキ。
思い出したようにしか使われない基本設定の哀れさよ。

○ざくろ姉さんが白金さんの力説を「くさい演説」呼ばわり。
クールビューティー!

○その直後、いなくなってる白金さん。やっぱりショックだったのかなあ・・・可哀想に。


今週の青山君ー!

衝撃の告白!
いちご嬢がミュウミュウだってことずっと知ってたと来た!
知ってたなら言ってやれ!と思わないでもないですが、
相手が隠したいと思ってることは知らないフリをしてあげるのが
優しさです!青山君優しい〜!(そうなのか?)

さらにさらに!青山君の過去が明らかに!
私がずっと前から(具体的には2話の感想で)予想していたとおり、
有馬総一郎(カレカノ)のパターンでした!

みなしごで、施設にあずけられていて両親の顔は知らない。
利発な跡取りを探していた今の両親に引き取られて、
自分を守るために完璧な「よい子」を演じてきた

という例のアレですよ!
(これで引き取った親が極端だと海馬様に!)

ひゃっほう!ス・テ・キ!ドリームひろがります。
本当の姿を見せるのはいちご嬢の前でだけ!萌えまっス!ゲヘ。
(あれ?本当の姿が「ボクの猫なんだから」の方か!)

でも、隠してることがまだいっぱいあるような口ぶりだった。
まだまだ奥が深いのか青山君!?

あと、青山君の病院服にやたら反応してみたり。
もうちょっと顔色悪いとなお良かった。

「ドキドキすると猫耳とか出ちゃうし」といういちご嬢に
猫耳が出たら「僕が隠すよ」と青山君。
もうアツアツのラブラブで世界は二人のためにある状態です。
このあとなんか落とす(具体的にはいちご嬢を絶望のどん底に)展開が
待ってるんじゃないかと逆に不安になりますな。

今週の蒼の騎士

なんか久しぶりで生足が眩しかったです。
今回も白金さんがいなくなり、かつ、青山君が近くにいるという条件で出現。
もしかして二人のパワーを合わせると出現するのかー?

今週のディープブルー

○思い出したように出てきた。
○キッシュを見殺しにしようとしていた。(まあ、殺しても死ななそうだし)
○復活したいらしい。
○声がちょっとだけクリアになっていた。

次回予告

どんな話だかよくわからんかったのですが、
ラベンダー畑でミュウミントとミュウザクロのツーショットってな絵があって期待が高まります。


戻る
進む

感想トップに戻る
HOMEへ