第26話「時よ止まれ! 胸にあふれる愛しい気持ち」



やったぜ美麗作画祭り!

いつもより丁寧なあらすじ

東京の地下にあるって噂のミュウアクアを探していたら
東京タワーのてっぺんに巨大毒蛾のマユがセットされていた!
孵化すると東京が壊滅するらしいので、阻止しに行く
東京ミュウミュウの皆さん。
待ちかまえているキッシュ。
ちなみに他2名のエイリアンは地下でミュウアクアを探しています。

マユのうちに叩こうと思ったらどうも防御力が高すぎてアカンかったため、
孵化した瞬間をねらい打ちにする作戦に決まり。

でもミュウミュウの皆さんの努力もかなわず、
蛾は孵化してついに外に出ちゃった!

必死でくらいつくミュウイチゴ。
ミュウイチゴ絶体絶命の危機にさっそうと現れたのは
我らが美脚戦士!蒼の騎士!
現れたら次の瞬間にはもう帰ったみたい。
ホンマ君は余計な体力は使わへんのやな!

キッシュの所行に本気で怒ったミュウiイチゴの体が
突然光り始めた!
感情が高ぶるとミュウアクアに反応するらしい彼女の体!
東京タワーの下から出現したミュウアクアと白金さんが
持ってきてくれた古代の遺物が合わさって
新しいアイテム「ミュウアクアロッド」になったよ!

それを挿入歌をバックに魔法少女ばりにくるくる振り回すミュウイチゴ。
巨大蛾をめでたく倒すことができました。

そこへなんかわからんけどキッシュに騙されて
変なとこ探してたらしいパイとタルトが現れて
裏切り者ー!とか言うてましたが、
キッシュはこれを待ってたんだ、とか何とか言って
ロッドからあふれるミュウアクアをいつもの異空間に
招き入れます。
そこで親玉の人、「ディープブルー」がなんだか苦悶の声を
あげていました。
キッシュ曰く「あなたにはこの力が必要なはずだ!」
おぼろげながら影が人の形みたいになってきたよ!ディープブルー!

なんとか蛾は倒したミュウイチゴでしたが、
青山君との約束の時間には全然間に合いませんでした。
でも、「例え彼が待っていなくてもあなたは行かなきゃ」
というミュウザクロのお言葉で、待ち合わせの場所へ
雨の中ひた走るいちご嬢、っつうところで次週につづく。

今週の青山君以外

○赤坂さんと白金さんは、敵の陽動作戦だ!いややっぱり違う!と右往左往。
なんだかよくわからなくなっていました。

○敵の人も、キッシュに騙されてよくわからなくなっていました。

○当のキッシュはディープブルーにミュウアクアをぶっかけて満足げでした。

○それを見て私は、登場人物達が何を目的にしてるのか見失ってよくわからなくなっていました。

○アホ丸出しです。

○蒼の騎士が出てくる直前に絶妙のタイミングで
席をはずす白金さん!
この思わせぶりっ子!うまいんだから〜!
(とか言ってて本当に白金さんが正体だったらどうしましょう)

○古代の地層から出てきたロッドというわりには
あからさまに魔法少女のステッキの形のソレは
もうオモチャ売らんかな的なナニ丸見えでアレですが、
ハート形のわけわからんヤツより、ミュウアクアロッドの方が断然ステキ!
やっぱ魔法少女は魔法のステッキをぶるんぶるん振り回して
くるくる回らなきゃダメ!
とかそういうことを再確認したよ!

今週の青山君!

○無駄に美形な剣道部主将が再登場!
なんと青山君にチケットを融通してくれたのは主将だった模様。
「チケット引き受けてくれて助かったよ」ってなんでチケットあまってんだ主将!
ダフ屋か主将!

「もっともお前が欲しいって言うとは思わなかった」とも。
やっぱり青山君、いちご嬢にめちゃめちゃ合わせてくれてるよー!ホロリ。

「ファンの子達が泣くぞ」とか主将に言われて
「僕はそんな・・・」などと答える青山君。
うんうん。彼、ファンの子達眼中に全く無さそうやもんなあ。
彼が見てるのは地球環境といちご嬢のことだけ!(視野が広いんだか狭いんだか!)

「今度紹介しろよ」などと主将は結構事情を知ってるっぽい!
青山君、主将には結構心許してるのな!
主将と青山君のからみは何故かときめくのでもっとやって下さい!

○いちご嬢との待ち合わせは時間は5時。
「ちょっと早すぎたか」
って、青山君が待ち合わせ場所に来たのは4時25分。
本当に早い!早すぎる!
嬉しそうに時計を見つめる青山君。
よっぽどいちご嬢の喜ぶ顔が見たいんやね!
こんなに想われてるいちご嬢は幸せもんじゃぜー!?

○キッシュと対峙してるミュウイチゴの携帯に着信が!
(変身しても携帯持ってるんか!)
青山君からの電話です。
よくすっぽかされるので念押しの電話でしょうか?
キッシュがミュウイチゴの携帯を破壊したので
結局電話取ってもらえませんでした。急にいちご嬢の電話が
無反応になっちゃったら心配じゃないかしら?青山君。

○幸せいっぱいな顔で2人分のコンサートチケットを
見つめる青山君。
ホンマに楽しみなんやね!
しかしその頃ミュウイチゴは絶体絶命の危機。
東京タワーの上から真っ逆さま!
その時!
そこにはいないはずのいちご嬢の声をきく青山君。
「青山君、会いたいよ・・・!」
ハッと見上げる青山君。

今週の蒼の騎士!

○次の瞬間!ミュウイチゴが真っ逆さまで死あるのみ!
って危機を救ったのが蒼の騎士!
地上からぐあーっと飛び上がって空中でミュウイチゴをキャッチして
そのまま東京タワーのてっぺんにシタッと着地。

えーっと・・・これは333メートルジャンプしたってことですか!?スゲえ!

○「いつも、どうして?」というミュウイチゴの質問に
「私は、お前を守るためだけに生まれてきた」と決まり文句で返す蒼の騎士。
チッ。新しい情報は得られませんでした。

○微妙に晴れやかな顔で
「誰かを愛しいと思うことは尊い。その気持ちがすべての苦難を乗り越え未来を切り開く」
とか立派なことを言いだした蒼の騎士。
普通に世間話とか出来なさそうだ彼。

○いちご嬢の耳元で
「後はお前次第だ」とステキに囁いて一瞬で消える蒼の騎士。
あれもう帰るの?最後まで助けていかないのー!?
なんか妙に急いで帰っちゃうよ!

それにしても囁き攻撃は卑怯じゃないですか。
すごい破壊力じゃないですか。(主に私に対して)
蒼の騎士に耳元で囁かれたミュウイチゴは幸せもんじゃよー!

ところで蒼の騎士今週で登場3回目ですが、
3回中2回が神の作画の回です。
ねらい澄ましているのでしょうか。流石!
しかし、残りの一回が作画大壊滅の回だったので
ばっちりバランスがとれています。

次回予告

次回もステキな作画!
個人的には来週の絵のほうが細身で好みだったりして・・・。
なんつったって「衝撃の告白」ですから!
今から青山君祭り開催の心の準備オッケイです!




戻る
進む

感想トップに戻る
HOMEへ