第46話「新しい戦力!地球を守る仲間」

○ちょっと簡素化した感想で失礼。

ここのところの東京ミュウミュウがえらいことに!
なんか見たことない方向に進んでいってます。

先週、大方の予想通り、蒼の騎士の正体が青山君ということが判明したんですけれども。
まあ、それは最初から、違う人だった方がビックリというレベルでガチガチの鉄板だったのでいいとして。

いちご嬢とか、みんなすんなり受け入れすぎ!君らは変な遺伝子とかぶちこまれてるからアレやけど、
一般の人は普通変身なんか出来へんのですよ!?
だいたい、先週まで自分が変身してるかどうかもよくわかってなかった人ですよ!?
どういう原理で変身してんねん?と問いつめたい。
その辺まったく納得できないまま今週はとんとん拍子で青山君ミュウミュウの仲間に。

○白金さんが青山君に「足手まといになるな」とか言うてました。ムガー!(落ち着け)
しかしどう考えたって、ミュウミュウの女子の誰よりも地球が大好きなのは青山君ですよ!?

○ステキな変身バンクもあって、必要以上にドキドキ☆させてくれる蒼の騎士。
生足のむっちり感がそりゃもう素晴らしかったです。(何言ってるの私。)

○戦ってる最中にもいちご嬢とラブラブで、
そら仕事場にそんな新婚家庭みたいな空気持ってこられたら
白金さんが気悪いのもしょうがないかな〜と思えなくもない気恥ずかしさ。

○正体がばれても大丈夫で、あまつさえ彼氏も戦隊入りって!
こんなに問題なくラブラブやってる変身美少女みたことない。
敵にとどめを刺す際も、今まで見たこともない合体技でぶっちぎる蒼の騎士とミュウイチゴ。
なんか2人がいればいいような気がしてきた。
しかし、まだ青山君は隠し球をもってそうな気配がバリバリしますね。
この幸せラブラブはどん底に落とす布石?

○今まで「いちごは私が守る!」しか言ってなかったのに、正体がばれたとたん、
普通の青山君の性格になってました蒼の騎士。今までのは無意識だったのかなあー。
ところで、青山君より蒼の騎士の方が外見が僅差で好みです。だって肌の色が浅黒くないから。


○今週は作画も桜井木の実の人にしてはところどころがんばってましたね。
でも、冒頭の青山君が妙にアホっぽい顔してたのがすごい印象に残った。






感想トップに戻る
HOMEへ