第2話「新しい仲間、正義の味方は超お嬢様にゃん」
今週はビデオ録れました。
念のため2台稼働させて録るあたり、
何でこんなに必死になってんだ?的な
気持ちがふと胸をよぎったりしますが、
サクッと黙殺して行きやす。

適当なあらすじ
なんだか地球をねらっているらしいエイリアンと戦うために
ミュウいちごになって戦うことになった桃宮いちご。
なぜかカフェミュウミュウって店でウエイトレスしながら仲間を捜すハメに。
仲間には体のどこかにアザがあるらしいぞ!
何となく見つかった仲間、藍沢みんと嬢は正真正銘のお嬢様だった!



ツッコミどころが多すぎてもう全部にいちいちかまってらんない。
って感じの第2話です。
1話、思ってたよりおとなしめだな〜と思ってたけど、
まだ本気じゃなかったらしいです。すいません、あなどってました。

冒頭、なぜ変身するようになったか、とか白金さんと赤坂さんが説明してくれましたが、
なんだかサッパリわかりません。
なんでエイリアンのモンスターを撃退するのに、少女に絶滅危惧種のDNDデータを
うちこんで遺伝子改造するんですか。
最初の第一歩から方向性を完璧に誤った研究をなさっているご様子。


いちご嬢、なんとなく赤坂さんと白金さんのアメとムチコンビにうまいこと丸め込まれていました。

その結果、表向きはカフェだが実は秘密基地っていう、
カフェミュウミュウで、ケーキ食べ放題という現物支給で
メイドコスプレもどきの衣装着てウエイトレスやりながら、
あやふやな情報で仲間をさがしつつ、地球の平和を守る、という忙しいことに。
人間、目先の欲に目がくらむとロクなことになりません。



私の脳内設定では、ただの金持ち高校生、白金稜と
店のマスター、赤坂圭一郎はデキあがってるという方向で。なんとなく。
こんなゆがんだ色眼鏡をムリヤリかけるとあら不思議。

「ああ、ここで白金が急に立ち上がって話を切り上げたのは
赤坂がまた、いちご嬢の手にキッスなんかしたから
ちょっとした嫉妬からくる無言の抗議行動なわけですな!」

などと全く別の解釈が立ち現れてきてただでさえアレな脚本が
もっと腐れた脚本にパワーアップ!決して萌えはしないが笑えます。

カフェミュウミュウは二人の愛の巣ですよ!(爆笑)

決して本業のヤヲイ乙女じゃないのだが、仮性ヤヲイ乙女の気があるので、
たまにこんな思考回路がピッキーンって繋がるときがあるよ!ごめん!


新しい仲間のみんと嬢は、セラムンのレイちゃんじゃなくて、
どっちかというとサクラ大戦でいうところのすみれお嬢様でした。
お嬢様言葉がたまりませんたまりません。
「ご存知なくて?」「いい加減になさって!」等々。良い。

みんと嬢の変身シーンの斬新さにクラクラしました。
クラシックバレエの要素が大胆に盛り込まれてますよ!
あまりのおもしろさに思わずビデオで3回見ちゃいましたよ。

それと・・・今更かもしれませんがあえて言わせていただきます。
あのキメゼリフ・・・おかしいですってやっぱり。

「こら!そこのエイリアン!ミッキー(犬の名前)から離れなさい!
離れないなら・・・地球の未来にご奉仕するにゃん!」

何が言いたいのかサッパリわかりません!助けて!


で、肝心の今週の青山君チェキー!

○先週の引きの続き。
赤坂さんの、「彼はうちまで無事送り届けましたから」の一言で
一瞬にして画面から消え去っている青山君。早っ。
あの場所から徒歩5分くらいのところに彼の家があるとみてよろしいか。
あと、気絶しっぱなしなのに家がわかったってことはすでに調査済み?
デートも盗撮されてたし、プライバシーが謎の遺伝子研究ホモカップル(←勝手に)
にだだ漏れです青山君!気をつけて!

○普通にクラスメイトとして朝、学校でいちご嬢と出会う青山君。
「おはよう」って。爽やかナリー☆

○青山君の首にアザが!よもや仲間?

○当然そんな訳ない。

○アザの理由は剣道の練習、と青山君。
竹刀で首なんか突かれたら下手すりゃ死にますよヒァー!

○いきなりいちご嬢が鞄の中身ぶちまけイベントを発生させたので、
拾うのを「手伝うよ」と青山君。親切。

○本当はアザの理由は第1話で巨大ネズミモンスターに襲われたからみたい。
そんな青山君に迷惑かけてごめんと心の中で謝り、
さらに惚れ直すいちご嬢。オッケイ!それは非常に正しいことさ!

○同じものを拾おうとして手と手が触れるベタな展開。ほほ染める二人。
初初しい反応が可愛いのう、青山君。
(「ご、ごめん」って、こいつはエヴァゲーのセカンドインプレッションを彷彿とさせるよ!
シンちゃん可愛いにゃー・・・って脱線。)

○しかし、いちご嬢が手をおいてから結構間をおいて
青山君の手が重なったので、ワザとじゃないか疑惑も浮上。
天然なのか確信犯なのか、どっちなんだ青山君!

○青山君萌え心が高まるとネコ耳やネコ尻尾が出てくる異常体質のいちご嬢、
それを隠すために青山君の頭をつかんでムリヤリ方向転換!
青山君の頭って形良さげだ〜。

○ムリヤリごまかして脱兎のごとく去るいちご嬢をあっけにとられて見送る青山君。
ポカンとした様子もかわええッス。

1話より、声のほわほわ感は控えめかな?と感じました。
それにしても、育ちの良さそうな爽やかキラキラ少年っぷりが眩しいッス。

過剰な完璧っぷりに、実はすごいトラウマがあるのじゃないかと
疑ってしまうほどです。カレカノの有馬総一郎的なヤツが。
もしくは、何か重要な秘密があるとか。
実は二重人格とか、本当は人間じゃないとか、前世がすごいとか。
そういうの割と希望。
でも、その前にもっと出番希望。



次回予告

次回も新しい仲間。
セラムンでいう亜美ちゃん、レイアースでいう風ちゃんに
あたる娘さん登場っぽいよ!

ところで、流れでこれの後始まる「わがままフェアリー ミルモでポン!」つい見ちゃうので
ミル!ミル!ミルモでポン!ってOPのアレが頭の中で一日ヘビーローテーション。
なんとかしてください。



戻る 進む

感想トップに戻る
HOMEへ