第3話「学校の怪談、お化けの正体見つけだすにゃん」

最初に断っておかなければならないのは、
青山君出ませんでした。ってことですね。
当然感想も手抜き気味になりますが、しょうがないじゃないか。

ま、ある意味こんな何もかも崩壊した回には欠席で正解かもです。

今回はすごかったッス。
作画も魂抜けかけだし、脚本がもう隠しようもなく電波。

また何となく新しい仲間ができたんですが、
ストーリー展開がスゲエですよ。私は完全に取り残されましたよ。



いちご嬢は、ある日、碧川れたす嬢という
気弱で、クラスメイトにいじめられているお嬢さんと出会います。ちなみにメガネっ娘。
夜な夜な学校に幽霊が出るとかで、いじめっこに1人で確かめてこいと
言われるれたす嬢。
一方、これはキメラアニマ(敵)の仕業だとして、
調査にでかける、みんとお嬢様と、いちご嬢。

夜な夜な学校を騒がせていた幽霊の正体はなんと!


碧川れたすでした。


なんかこの人も絶滅危惧種のDNDをいつのまにかぶち込まれており、
(ちなみにスナメリ。弱そう。)変身して、
いちご嬢とみんとお嬢様に本気で攻撃。

この時点では敵に操られてるのか?とか考えたんですが、
そうじゃなく、こんな変な体になってこれじゃ友達なんかできねーよ!
とぶちキレてただけらしい。


・・・なんやそれー。
意外すぎる真相に脱力しまくりです。

そして、その後なんだかいきなり正論ぶって説得するいちご嬢たち。
なし崩し的に仲間に。

もう、お前最後にメイドライクな制服着せたいだけちゃうんかと。
とりあえず小一時間問いつめたい。


最後にキッシュとかいう敵のふんどし男が通りすがりに
いちご嬢のファーストキス奪っていったりしますが、
れたす嬢の自作自演っぷりにすっかり霞んでしまい
どうでもよいって感じです。


ふと思ったこと。
3人いれば、たいがい頭脳担当の人がいるもんですが、
ミュウミュウには存在しないようです。

青山君ラブ担当、いちご嬢。
お嬢様担当、みんとお嬢様
メガネ担当、れたす嬢。(自作自演担当でも可)

ですからね!
本能だけで突っ走るみたいですな。


次回予告

今回でなかった分を取り戻すかのように
青山君出ずっぱりっぽい予感☆
嬉しいなー嬉しいなー。

しかし、毎週この調子だったらどうしよう。逆にクセになってしまうギャー。



戻る 進む

感想トップに戻る
HOMEへ